『検討しております。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

検討しております。

2013/02/25 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

K-7ユーザーの皆様からアドバイスを頂ければと思い投稿させて頂きます。
主に、現在使用しているK10DとK200Dとの画質面の差やノイズ量、使用感について教えて頂けると幸いです。

WEBサイトで使用するポートレート素材(多少トリミングあり)の撮影をするにあたり、その際のサブ機として考えております。
現在のメインはGH3です。
K-7を検討しているのには下記の理由がございます。
・小型でまずまず軽量
・防塵防滴
・視野率100%
・所有するKマウントレンズは2.8ーや1.4や望遠等一通りそろっている。
・ボディ内手振れ補正
・黒く本格的な外観(単純にモデルへの配慮です)
以上です。

今回の検討の最大の理由としてはm4/3で苦手とするボケの大きさです。
僅かな差ではありますが、街角などで撮影する際にあと少し背景をぼかしたい(厳密には誤魔化したい)場合がありその場合だけ使用する予定です。
現在K10DとK200Dは手元には無くレンズが残っている状態でしたのでPENTAXを検討メーカーとしました。
なぜこの2機種を検討から除外しているかと言いますと、
まずK10Dは用途にしては少し大きいこと(K20Dも同じ)。
K200Dはサイズはちょうどいいのですが、操作性で物足りない部分があります。

K-7に求める感度耐性においてはISO1600RAWで撮影し、処理である程度カバーできるのであれば・・・と考えております。
ただそこまで開きが無いのであれば10Dと200Dでもいいという結果になります。
なかなかWEB上では悪い評価が目立っておりますが、連写やAF速度(食いつき)はそこまで求めていない為問題ないです。
m4/3の望遠系の明るいレンズも考えましたが、モデルとの距離感に難がある為、検討から外しました。

予算は2万円台です。

K-7の作例は多く見ました。
とても興味の湧く写りだと感じています。色々言われている機種ですが腕次第な気もしております。
全くもって多くを求めていない為K-5などは候補としていません。

■K10D・K200Dよりもそれなりにノイズが少ないよ
■立ち止まっている人を撮るならAF精度や連写もそれなりだよ
など、良い点悪い点などのポイントを教えて頂けるとわかりやすいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15816219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2013/02/25 19:21(1年以上前)

yosida810さん こんばんは ^^

感度耐性は、K10DやK200Dとさほど変わらないと思います
>求める感度耐性においてはISO1600RAWで撮影し、処理である程度カバー...
強烈なノイズ処理を施すとノッペリとした画像になってしまうと思います
>WEBサイトで使用するポートレート素材
とのことなので、実際に使用される画像サイズ次第かも知れません
わたくしはこの機種が好きですが
今回の利用目的、利用条件を考えると、あまりお勧めできません

書込番号:15816608

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2013/02/25 19:34(1年以上前)

当機種

K-7+ISO1600(ただしJPG撮って出し)

yosida810さん、こんばんは。
K10D,K-7と手元にあります。
今のメイン機はK-5IIsになりましたが、今は入院中・・・
サブ機にはGF1を使っています。
過去からの感覚では、K10DではAUTO感度上限400でしたが、
K-7になって1段上げて上限800で使っていました。
K10Dと比較すると、若干ですがノイズは少ないと思います。
が、低感度での撮影では、K10D/K200D有利だとは思いますね。
操作性とか、サイズとか、瞬発性気にしなければ、
K10D/K200Dがいいとは思います。

とまぁここまで書いてきて、私も低感度で&サブ機でとK10Dを残しましたが、
K-7での警戒で楽しい撮影にどっぷりハマり、
K-7の使用頻度はかなり高かったです。
あれこれ言われ続けてきたモデルですが、いい機種だと思いますよ!

書込番号:15816663

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/02/25 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-7+DA21*ISO200

屋内店舗K-7+DA21*ISO400

夕暮れK-7+FA43*ISO800

たっぷり夕暮れK-7+FA43*ISO3200

K-7ユーザーです。
AF性能ノイズ具合などは私としては
個人の感性の範囲内と思っています。

他機種と比較すれば...比較しちゃーイケナイです。^^

>色々言われている機種ですが腕次第な気もしております。
そーそー。^^


いわゆる、カメラとしては隙のない仕様です。
だからと云う訳ではないですけど
ユーザー側も隙があってはいけません。

お使いになるなら、
基本的なカメラ設定を知っておく。
露出をしっかり。
RAW現像をする。


すっきり画像をお求めなら止めたほうがいいです。
コノ独特感が好みになれば、K-7はある意味孤高かも。(云い過ぎか^^

書込番号:15816903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 20:40(1年以上前)

yosida810さん

何も買わないで問題点をもっと煮詰めてみられることをお勧めいたします。

理由は
街角ポートレイトでの背景ボケは、F1.4のレンズがあれば大丈夫でしょう。
Kマウントには85・55・50・30oがありますが、どのレンズでも背景との距離
をチョッとだけ意識すれば充分にいけます。これ以上のボケを求めるならば
A001かDA200になりますが高価なうえに100oF1.4相当のボケ量です。

ISO1600でポートレイトはどうなのかな。10・200・7でISO400、5・5UでISO800
位までではないでしょうか。

写真で飯を食うのでなければ、ゆったりと楽しみましょう。







書込番号:15817023

ナイスクチコミ!1


sin999さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 子犬の散歩道 

2013/02/25 20:52(1年以上前)

個人的見解ですが、
body内手ぶれ補正機構通称SRが嫌いです。
ほぼ使用していません。
SRを使用するとブレは補正されますが、
全体的に霞がかかったような映りになります。
たぶんそれが理由でFS2がもて囃されているのではないかと考えます。
些細なことでAFセンサーが内部ズレますのでサービスの利用が必須です。
新品のUsが安いので保証の切れた7に20k支払うのは微妙な気がします。

書込番号:15817079

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/25 21:52(1年以上前)

こんばんは。
K−7は良い機種で以前使ってましたが現在の基準で言いますと高感度に弱いです。
2万円台のご予算でしたら今なら新品のK−01のボディだけなら探せば買えます。
これを検討されたらどうですか。
高感度には強いしローバスフィルターも一枚しか使われてませんので解像感も高いですよ。
この機種はあまり商売的には成功しなかったので現在激安で在庫処分されてますが凄く良いカメラですよ。

書込番号:15817432

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/26 13:42(1年以上前)

donbei0820 さん
恐らく実際に使ったとしてもISO800までとは思います。それ以上はGH3を使いますので。ですが1600ではそこまで処理しないと消えない程ノイジーなのですか?
そこまでいったら逆にノイズ出して使おうかなw;

やむ1 さん
作例に感謝します。
なるほど!ズバリ解りやすい厳しい条件下のお写真ですね!
撮って出しでこれ程であれば問題ない気がしますw
世間が言う程荒く無いですよね!とても参考になります。
やはり低感度ではK10DもK200Dも未だに優秀ですよね。
今回は取り回しの良さも大事な要素ですのでコンパクトで堅牢性の高いK-7が値段相場から見てもなかなかいい線いってるんですよねぇ〜。

くりえいとmx5 さん
カッコいい作例感謝です。
全然ノイズは許せる範囲です。AF性能と言っても速度は感性によるかもしれませんが精度だけは譲れません;
けどK10Dより劣ることは無いです・・・よね?
写真の仕上げはレタッチでおこないますので色調は問題ないです。

K-Cを待て さん
なんだかいろいろと御勘違いをされてますか?
現在手元にペンタ機が無いのです。
あとポートレートのISO基準は意図的なものを抜くと、納品媒体(サイズ)とレタッチの腕で決まってきますので、私からするとWEB使用なら1600は問題ない「はず」なのです。
その「はず」というのは、K10DやK200Dのノイズと比べてK-7が同等か少し良いというようであればの話ですけどね。
写真で食べるご飯もあるので、ノイズを理由にモデルさんは待たせられません;

sin999 さん
>SRを使用するとブレは補正されますが、全体的に霞がかかったような映りになります<
=全責任を自分が負う撮影をする以上はブレより霞がかったほうが余程マシだと思うんですけどね〜。
あと今回の予算は自分が出すのではないので4万円の差であればパスなのです。

ken-san さん
K-01ですか・・・
・防塵防滴
・視野率100%
・黒く本格的な外観(単純にモデルへの配慮です)
今回のK-7を検討する理由の半分が達成できない機種を何卒おすすめしないでくださいwww
K-7が良い機種との事ですがどの辺が強くそう思われたのかに興味があります。


皆さんコメント有難うございます。
今回は仕事で使用するサブとしての検討でしたので、とても為になる方のコメントもあって、より一層K-7が見えてきた気がします。
けど最後はやはり使って見なくちゃわかりませんよね;
感度に関しては問題なさそうです。
AFの精度はそれなりとは思いますが、購入したら一度フォーラムへ点検に出す予定ですので、ピンずれが無ければ大丈夫かな?と甘い考えでおります。
どこかRAWの画像データ―をダウンロードできるサイトはご存じ無いでしょうか?
現在の気持ちとしてはK-7行ってみようと思ってるのですがw

書込番号:15820099

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/02/26 13:59(1年以上前)

> どこかRAWの画像データ―をダウンロードできるサイトはご存じ無いでしょうか?

こちらの下の方に RAWデータがアップされています。
http://www.photographyblog.com/reviews/pentax_k7_review/sample_images/

書込番号:15820146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/26 14:13(1年以上前)

こんにちは。
K-01は視野率100%はライブビューですから100%ですよ。
防塵防滴ではありませんがサブ機ならこだわらなくても良いのでは。
>K-7が良い機種との事ですがどの辺が強くそう思われたのかに興味があります。
高感度はK20Dより弱いK−7ですがそれは描写のディテールにこだわったからみたいですね。
その時使っている素子では何を優先するかだったんでしょうね。
同じ画素数ですが情報量はK−7の方が上だと思います。
K−7を買った時はK20Dは売り払いましたね。
高感度はK20Dより弱いのがいやな場合は中古のK−5の値下がり待ちかな。
K−5はオールマイティですからね。

書込番号:15820180

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/26 15:04(1年以上前)

delphian さん
ナイスボタン押させて頂きましたw
探していても見つけられなかったのでこれは非常に助かります!
本当にありがとうございます!

ken-san さん
>K-01は視野率100%はライブビューですから100%ですよ。
ポートレートですしファインダーは絶対必要なんです;
>防塵防滴ではありませんがサブ機ならこだわらなくても良いのでは。
サブ機の用途は人によって異なるんですよ、ken-sanさん。
それからモデルさんに配慮して、カメラ本体の容姿も大切なのです。これも初めにお伝えしておりますよね?
K-01は個人で楽しむカメラには独創的で大変いいと思いますが、K200Dをパスしているように操作性に難があると思っています。残念ですが候補にはならないのです。
割とすぐに必要になる為K-5の値下がり待ちという行為は致しません。
最初の文章にも有る通りK-5は候補としておりません。
それとK-7を良い機種とおっしゃる要素は「情報量」なんですね。

書込番号:15820293

ナイスクチコミ!0


sin999さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 子犬の散歩道 

2013/02/26 15:18(1年以上前)

杞憂ですが一応追記しておきます。
当方現在所持7はAFのセンサーずれで2度交換しています。
購入後複数回ピックアップで保証期間内でほぼ無料でしたが、
中古でハズレた場合結構な出費になる可能性が。
一応1年で3回転の利用量です。
それ以外にも中古だと裏モードで弄くっている場合は銘柄側の対応を受けれるかどうかも分からなくなります。
7の防性能も大したこと無いので01のがファインダーの有無を除けば1万円程度の差で使えるほうが良いと私も考えます。
カラーも黒ありますし。
保証があるのはPENTAX機種は俄然有利です。

書込番号:15820333

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/26 15:34(1年以上前)

sin999 さん

問題ありません。
オークションでは買いませんので、センサーのずれなど致命的な不具合等ある場合は購入店に返品またはそこの保証で対応します。
>7の防性能も大したこと無い
これの根拠を知りたいです。私の知る限りPENTAXは他社よりも信頼できる防滴性能です。K10DとK200Dで土砂降りの条件下でも問題なく2〜3時間動き続け、その後も問題ありません(今は知人の元で元気に活躍しております)
それとなんども書き込んでますが・・・
K-01は候補にはならないのです。
・操作性
・ファインダー
・素人から見て一眼レフではない見た目
・防塵防滴未対応
この場合は値段ではないのです。K-01は実際に見たことも使ったことも有ります。そのうえで外しているのでご理解ください。
それと最初のsin999さんの投稿を見ても思いましたが、sin999さんにとってK-7はどのようなカメラなのでしょうか?故障が多い固体だからおすすめできないという事でしょうか?故障のない固体ならおすすめできる機種なのでしょうか?

書込番号:15820383

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/26 15:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。
>それからモデルさんに配慮して、
モデルって外観モデルのことかと思ってましたね。
短い文書での説明なので言葉は人によって解釈が違うんですよ。
>色々言われている機種ですが腕次第な気もしております。
腕次第ですよ。
ご飯を食べておられるのなら全然問題ないと思います。
>それとK-7を良い機種とおっしゃる要素は「情報量」なんですね。
そうです情報量です。
基本MFなのでAFの速度は気にしたことはありませんのでそちらのコメントはできません。
MFで困ったことはありません。
見たまんまピンとは合います。
MFでK−7で撮影した写真を貼っておきます。
全て絞りは開放です。
一枚目は800mmf6.7で撮影したハヤブサさんの空中餌渡し。
モノクロモードになっているのを忘れて撮っていた写真です。
2枚目は800mmにテレコン3個付けで4500mmf38で撮影したハヤブサさん。
3枚目は300mmf4に接写リングを付けて手持ち撮影したモンシロチョウさん。
ファインダーの性能は凄く良いと思いますよ。

書込番号:15820445

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/26 16:13(1年以上前)

書き忘れましたが結構丈夫なカメラだと思います。
走っている自転車からアスファルトの道路に落としてしまい販売店を通じてメーカーに点検に出しましたが何処も異常なしで帰ってきました。

書込番号:15820486

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/26 16:23(1年以上前)

ken-sanさん

外観モデルとの距離感に難は発生しません。

作例有難うございます。
なるほど、確かに情報量のメリットありですね、、とは思いませんでしたがwww
やはりファインダーはMFには良いんですね。
そこまで仰られると安心できます。まぁほぼAFを使う事になると思いますが、補助光は切って使うのでギュンギュン迷った際にMFしてみます。
K-7は実際に手に取った事が無いので大変参考になる情報です。
それにかなり頑丈なのですねwレンズは無事だったのでしょうかw;
無事で何よりです。

書込番号:15820516

ナイスクチコミ!0


カメ王さん
クチコミ投稿数:19件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2013/02/26 16:32(1年以上前)

先日、K-7の中古を購入しました。AFのズレがあると聞いたことがあるので、店頭にあったレンズを借りテストさせて頂きました。幸いAFのズレは無かったです。
シャッターは5000回程度で、美品でした。アクセサリーシューにフラッシュを使用した跡がある程度です。
自分はモノクロ作品のため、購入しました。心の中のドナドナさんの写真を見て購入を決めました。メイン機はCanonなので、モノクロ専用機で遊びたいと思ったからです。
ノイズはCanonと比べると多いです。が、銀塩を思わせる写真も数多く見たことがあり、ペンタックスは良いカメラを作っているなと思っていました。
画質はK20Dに方が良いとも聞きますが、自分はK-7の画質も素晴らしいと思います。
K-5の方がノイズも少ないようだし、良いのではと思いますが、予算を考えるとK-7らしいので、納得出来る商品があれば購入しても良いと思います。
人の意見も大切ですが、自分自身が使ってどうかが1番重要だと思います。
長文失礼しました。

書込番号:15820541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/26 16:46(1年以上前)

K10D,K-7,K-5と使い、その後、他社に移りました。
現在はD3,D800E,KISS X6i,OM-Dと使っています。
GH3はOM-Dと同じセンサーと言われていますから、そのOM-Dを基準にして高感度のお話をします。ご自分の普段使用されているISO上限値を私の上限値と置き換えて比較されてみてください。


他の方もおっしゃってますが、K10Dでは私は上限は800までとしていました。
しかし、極力400までで使っていました。
K-7は上限800で、ポートレートなどであれば400まで。
K-5は上限1600〜3200を使用。通常は1600にオート設定していましたが、ポートレートなどではやはり400〜800が限界かと思って使っていました。
OM-D,D800Eのセンサーは大体K-5と似た傾向があると思っており、どちらも1600を上限。
ポートレートなどではやはり400〜800までとしています。

印象としてはK10DとK-7の間は1段、さらにK-7とK-5は1〜1.5段の差があるかな、と思っています。
独特の発色で、意欲的なカメラだと思いましたが、名機K-5の影に隠れてしまった感があります。
もし高感度を使用する機会が多いのであれば、K-7は避けた方が無難かと思います。
K-5は考えていないとの事ですが、個人的にはK-5に行かれた方が色々と満足感も高いのではないかと思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:15820581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/26 17:48(1年以上前)

カメ王さん
モノクロ専用にしてらっしゃるのですね。
>人の意見も大切ですが、自分自身が使ってどうかが1番重要だと思います。
それを言ってはこのような場の意味が薄れますw
色んな人がいますからねwここで聞いた質問に対して返ってきた答えの全てを真に受けることはしないですよv予想と使ってみた際との相違の差を縮める為に尋ねています。
私もK-7の画質は立体感があって良い傾向だと思います。
女性ポートレートをレタッチする際も期待できます。

kenta_fdm3さん
非常にわかりやすい提示に感謝申し上げます!
確かに仰る数値がそれぞれしっくりきますね。
予算が合えば悩まずにK-5にイケるのですがw
ありがとうございました!

書込番号:15820794

ナイスクチコミ!0


sin999さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 子犬の散歩道 

2013/02/26 18:26(1年以上前)

疑問符があったので回答します。
7はオススメ出来ない機種です。
自身使っていて現行機種から鑑みて制約が多すぎるかと。
限界を納得して使用するなら良機種ですが今更すぎます。
最近もVup新機種はありましたが7はもうVupもされなくなりました。
寂しい限りです。
防性能をあまり信用していない理由ですが、
登山で滑落した際にバッグ内にあったにも関わらずカメラの内部へ結構塵が入り込んでいました。カメラ自体に破損はありませんでしたが。
防水がどうのこうのと記述があったので参考までに。
そういう可能性が無いのでと言われそうですね。
なんだかな〜。。。
ポイントを書けと言われて書いても肯定意見しか聞かないなら聞く意味ないと思います。
AFがギュンギュンとか書いてありますが7はそんな動きはしないです。
触ったことが無いにしても人には正確な意見を求めるのに適当な表現を使うのはどうかと訝ります。

書込番号:15820946

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/26 19:30(1年以上前)

当機種
別機種

K-7 ISO800

K20D ISO1600

yosida810さんこんばんは。
>やはりファインダーはMFには良いんですね。
上げたのはファインダー性能が良いという以外は役に立たなかったのですね。
高感度に関して何か良い物は無いか見てみました。
高感度に関してはノイズではK20Dに劣ります。
勿論ノイズがあるからだめと言うわけではないのですが。
まあこれがあるのでK−5が出たときにはそれ以外は不満はなかったのですがK−5に移行したんですよ。

書込番号:15821226

ナイスクチコミ!3


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/26 19:51(1年以上前)

ken-san さん

驚きました、かなり参考になります。
作例を探して頂きとても感謝いたします!
こう見るとK-7とK20Dでこうも差があるのですね。
ちょうど今K-7のISO800RAWデータを調整後、Jpeg出力やプリントで出したりして
仕上がりを試してました。
感覚ではK10Dとそれほど変わらないという印象です。
心なしかK10Dの方が(以前のデータを引っ張ってきました)暗部を持ち上げてもカラーノイズが少ないかな?というくらいです。
多くの方が言われているように、K-7のノイズ面はなかなか厳しいのですねw;
自分の場合問題にはならないのですがISO100でもK-7のノイズを確認できました。
しかしK-7はディテールに立体感があって結構好きになれそうですw
それでもやはりISO800が限界として見るなら使えそうです;
ありがとうございます!

書込番号:15821323

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/27 03:41(1年以上前)

ある程度検討材料が揃い最終段階に進めそうです。
有益な情報を下さった方々にお礼申し上げます。
この度は有難うございました!

書込番号:15823394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング