『影の名機…』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信11

お気に入りに追加

標準

影の名機…

2014/11/05 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

当機種
当機種
当機種

ペンタックスデジタルの最高傑作の一つK−5の影に隠れて地味だけども…
K−5の基本はK−7で完成していたわけで
今のペンタックスのベースになった非常に重要なカメラ

サムスン製CMOSと画像処理エンジンの問題でか
高感度がよろしくなく評価が低かった悲運の名機てとこかな?
下位機種のK−xのほうが高感度は圧倒的によかったわけで…

2008年秋にペンタックスのテスターやってるプロから
もうすぐすごいのが出ると聞いていたのでめちゃわくわくしていたのを思い出します♪

てなわけで影つながりでスナップしてきました(笑)

低感度で使う分には上品なシャッター音もあり
優雅にゆったりと撮影できるカメラだよなああ♪

書込番号:18132973

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/05 11:55(1年以上前)

K-xからソニーのセンサー使ってたんですかね?当時K-xで6400や12800で撮ってるのがまあま扱える感じに見えたので凄いと思ってました^o^/。K-m⇒K-r⇒K-xと廉価入門機で築いた高感度に強いペンタという伝統は高画素機のK-3でちょと後退したような感じかもだけどね*_*;。

K-7にK-5等のソニーセンサーを乗っけて最新の画像処理エンジンを乗っければ充分使えるボディ形状、鋼性でしょうね。会社の存続が危ぶまれていた時期に出ただけに惜しまれる機体ですな*_*;。

書込番号:18133000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/05 12:01(1年以上前)

あの頃は丁度高感度ばやりで、高感度じゃなきゃカメラじゃない時代だった。
今じゃ高感度機が潤沢に行き渡って、当方D2Xも見直して購入。

旧機種見直しの、良い時代がやってきた印象。

書込番号:18133016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件

2014/11/05 12:08(1年以上前)

センサーに関してはK20DとK−7だけがサムスンで
他のペンタックスデジタル一眼レフはすべてソニー製センサーですねぇぇ

K−xは初のソニー製CMOSセンサー機ってことです
D90、D300系と同じ系列のセンサー
この12MPセンサーはK−rでも使われました…

K−mのセンサーはK10DやD80とかと同じセンサーで
ソニー製センサーとしては一番高感度が弱いといわれてるやつですよ
ペンタックスの画像処理エンジンが高感度に強くなったのもK−xからです

ist系やK100D系の6MPセンサーでは
同系列のが当時高感度に強くて絶賛されたD40にも積まれてますが
ペンタックスでは画像処理エンジンがだめで高感度は弱かったです

>K-7にK-5等のソニーセンサーを乗っけて最新の画像処理エンジンを乗っければ充分使えるボディ形状、鋼性でしょうね。

ていうか、K−7にソニー製センサー積んだのがK−5なので
K−7とK−5ってK−5とK−5Uよりもボディの差は少ないです

書込番号:18133035

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件

2014/11/05 12:14(1年以上前)

>うさらネットさん

当時はまだ多くの人が撮るシチュエーションに対して
高感度が弱かったからしかたないですよね…
まだまだ高い時代だったから複数台所有する人も少なかったし

最近はシチュエーションごとに使い分けるから
低感度専用カメラも大歓迎です(笑)

D2Xは買いそうになるのだけど高速連写しないから衝動を抑えてます(笑)
D300と変わらない値段になってきてるがあれなんだよなあ…
まあ買うならD300のほうが無難なんだろね

書込番号:18133057

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/05 16:36(1年以上前)

k-xは写真撮りたいという父へ譲ってしまいましたな。

初心者には絶対k-7<k-xだと思いますな。

なので今はk-7のみで頑張っておるな。

そう、低感度専用カメラとして(^_^)v

書込番号:18133640

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/11/05 18:06(1年以上前)

小生は、K20DとK-5でK-7は飛ばしてしまった口です。

ペンタックスの場合 割りと型番が変わると絵も変わる事が多かったので好みの絵を出す機種があれば古くても残しておいた方が良いかも。
K-3には食指が動かなかったので購入してません。(ペンタからフルサイズが出れば・・・・かなわぬ夢か?)

書込番号:18133888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/05 19:30(1年以上前)

あの荒れ狂う荒削りな高感度が…なぜだかモノクロでやると愛おしくってたまらない!

書込番号:18134158

ナイスクチコミ!10


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/05 20:10(1年以上前)

当機種

フィルム時代の名機LXを思い起こさせるフォルム、シャッタースピード1/8000秒対応、5.2コマ/秒の連写、水準器内蔵、超音波振動のダストリムーバル等々。
僕にとってK20Dまでの物足りなさを一気に解消してくれたK-7でした。それでもまだ不満点はありますが・・・
いくつかの不具合を乗り越え、今も手元にあります。ただ、最近K-3を買ったのでサブ機になってしまってますが、17万ショットを超えてもまだまだいける感じです。


書込番号:18134317

ナイスクチコミ!12


morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2014/11/09 11:39(1年以上前)

かずいさん

〉17万ショットを超えてもまだまだいける感じです。


私もK-7を発売時より使い、時に調子を落とすこともありました。

まだ、2万5千ショット位で最近処理速度が遅くなってきたようです。

特にオートブラケットを使ったときなどそれを感じます。

 (SDカードはIを使いますが、中身をよく見て買いなさいよと
     キタムラのお兄ちゃんから、アドバイスがありました)

そろそろ次の機種かな(決めてありませんが、K-3あたりが手ごろ

価格になりましたね)と考えちゃいます。、

最近は以前ほど撮影に出かける事はないので、K-10をサブに

近場で、遊んでいます。

かずいさんのK-7は17万ショットを超えてまだまだ健在のよう

ですね。K-7が気に入っていますので私ももう少し使ってあげ

ようかなとも思っています。皆さんのK-7はいかがでしょうか?

書込番号:18147586

ナイスクチコミ!2


morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2014/12/04 15:22(1年以上前)

このK-7の板でいろいろお世話になりました。その後もデジタルフィルター使用中にトラブルが発生したり、画像書き込みが遅くなったりでサブのK-10を使ったりしてました。

 この辺でK-を7休ませてやろうと思い、K-3の板で次の候補と考えたK-50とK-3についていろいろ教えて頂き、現在K-3に絞ってお店とコスト等交渉中です。この板で、お世話になった方々に御礼申し上げます。遅くとも来週までには、手元に来るよう話を進めます。機会があったらK-3の板などで、お会いしましょう。有難うございました。

書込番号:18236506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/08 20:17(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、皆さん、今晩は〜\(^o^)/
まだまだ十分な現役機種ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
僕も中古でもいいので欲しい機種ですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:18250519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング