『いつ頃買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

いつ頃買うべきでしょうか?

2009/05/25 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:7件

3月20日にオリンパス E-620を購入したばかりの者ですが、
PENTAX K-7を見て、やっぱりほしくなりました。
E-620 ダブルズームキットは103,000円(キタムラ・五年保証)で購入しましたが、
今価格.COMで確認したところ、最安値79,250円になってしまいました。
(マイクロフォーサーズもうすぐ発売の関係?)
いいカメラだから、後悔はしてないですが、やっぱりちょっと高い買い物しちゃったかな

そこで、PENTAX K-7の購入時期について、迷っています。
K-7もE-620みたいに値下がるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9601552

ナイスクチコミ!2


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/25 16:42(1年以上前)

価格は徐々に下がるでしょうが、製品の魅力も徐々に下がります。(^^;
一番買い時なのは、次機種の発売直後の生産完了前とかでしょうけど、その頃には次機種が気になっているはずです。

初期ロットの不良を避けてと言う考え方もあるようですが、デジタル物は予算が許す限り高価でも早めにゲットするのが良いと思います。
K-7はなかなかお買い得プライスですし、発売日に手にしている満足感というのもなかなか良いものですよ。(笑)

でもE-620はなかなか良くできたカメラだと思うので防塵防滴が急いで必要という訳でなければ少し待つのもありかもしれませんね。
E-620ダブルズームのレンズでは少々E-620が可哀想なので、K-7の予算をオリンパスハイグレードレンズに割いてあげるのも手かもしれません。

書込番号:9601582

Goodアンサーナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/25 16:43(1年以上前)

もともと企業努力で安く発売されていますから直ぐには大きな値下がりは無いでしょう?

あと K20Dの後継機K30D(?)が出るかどうかも微妙ですし…。

書込番号:9601586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/05/25 16:47(1年以上前)

K−7の一つ下のモデルでペンタックスK20Dがありますが、これも発売当初はK−7と同じような価格でした。ですので、K20Dのこれまでの価格動向を見られたら分かると思います。

E−620をもう既にお持ちでしたら、これは軽量タイプのサブ機にして、本格的に撮りたい時は、K−7と使い分けされてもいいと思いますよ。


書込番号:9601598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 16:59(1年以上前)

人気があるとなかなか値段は下がりません。
それほど人気がなかったK20Dは、発売日に約13万円でしたが、1年後には約6万円と半額以下に。
一方、予約が殺到したK10Dは、発売日に約11万円でしたが、1年後でも約8万円台をキープしていました。
K-7は人気が出そうな上に最初から安いので、K10Dのように値段下落は緩やかだと思います。

書込番号:9601640

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/25 17:04(1年以上前)

まさようさん こんにちは

 カメラ本体は、どの機種も基本的に値下がっていきますので
 しょうがないことだと思います。

 値下がっても、購入していなければ撮せませんので、作品をどんどん
 写して元を取りましょう〜(笑)

 K-7の場合は、結構品薄になりそうな感じを受けますので、発売後は
 極端には値下がらないのではと思います〜。

 オリ機とペンタ機と2台持っていても良いわけですから、二刀流という
 のも良いかと思いますので、秋くらいになってもk-7が気になっている
 ようであれば、購入されるのが良いかも!

 マイクロも発表されるでしょうし、しばしE-620を使い倒して見るのは
 どうでしょうか?

 もしpentaxユーザーになられるのであれば、pentaxユーザーとして
 嬉しいです〜!

書込番号:9601660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/05/25 17:08(1年以上前)

キャッシュバック・キャンペーンが始まるまで待ってみたら?
E−620があるから慌てて買う必要もないじゃろ。
もっとも、キャッシュバック・キャンペーンやるかどうかわからんけどね。

書込番号:9601677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 17:11(1年以上前)

情報に疎い田舎者ですいません。

VallVillさんの書き込みにありましたが、今後「K−7」とは別に
「K30」の発売は「噂」の段階でも結構ですのであるのでしょうか?

書込番号:9601687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/25 17:18(1年以上前)

目移りしてしまうのも分らないではないですが、買い替えを考えるのは、せっかく買ったE-620を使い倒してからでもよいのではないでしょうか?
何かE-620に堪えられないような不満があれば別ですが。

他社からK-7とは違った魅力ある機種が出てきたりしたら、また買い替えたくなってキリがなくなりますよ。

まずは今のカメラでガンガン写真撮りましょうよ!

書込番号:9601712

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/25 17:24(1年以上前)

「噂」ですよ…

http://www.photographybay.com/2008/11/03/pentax-k30d-rumor/


横スレ失礼しました。

書込番号:9601737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/25 17:26(1年以上前)

自分では半年前に購入したK20Dでも十分なのですが、待望の性能に心打たれ、予約してしまいました。
待てば安くなるのは承知の上ですが、思ったよりスタート価格が安かったのと、K10Dに迫るまたは越えるような人気みたいですのでしばらくは品薄と判断し予約することにしました。
それとここまで頑張ってくれたペンタ開発陣にご祝儀という気持ちもこめています。

書込番号:9601747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 17:36(1年以上前)

実はK20Dユーザーです。K-7の素晴らしさに、さて予約でもしようかと何気なく
このクチコミを見たら・・・・。
「Pentax K30D Rumor」・・・・。

まさか、半年後の年末に「K30D」が出たりして・・・・。
あ〜〜〜〜頭を掻きむしっております(涙)

意味は若干違いますが、スレ主さんの煩悩も理解できます・・・・。

書込番号:9601776

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/25 17:37(1年以上前)

値下がりはすると思いますよ。 絶対するでしょう。

半年も待てば適当な所で安定するのではないでしょうか?

後は、まさようさんの気持ち次第です。

買った直後にキャッシュバックとかで後悔しちゃう程度の買い増し、買い替え程度のつもりでしたら・・・次のモデルが出る直前か出た後の適当な所で買う事です。

書込番号:9601785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/25 17:46(1年以上前)

VallVillさん

こんな古いガセネタ見せてどうしろと…?

書込番号:9601807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 18:04(1年以上前)

VallVillさん&精神的不良中年さん

K20ODやK20Dの後継機についてですが、
私も気になって、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/09/10386.html
このインタビューの答えている川内拓氏ご本人がト−クライブ会場におられたので直撃してきました。

詳細は割愛いたしますが、
インタビュー記事の中の年末発売情報は記者が勝手に書いたことで、
機種ラインアップ見直しによりK200D、K20Dの後継機の年末発売は無いと断言されていました。


書込番号:9601870

ナイスクチコミ!13


写らくさん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/25 19:38(1年以上前)

E-620を購入されたあとでk-7に魅力を感じるには何か理由がおありでしょうか?
E-620を購入された時には何を判断基準にされましたか?

判断基準が価格であれば「待ち」でしょうし、k-7に対するスペック的な魅力や、
E-620に対するスペック的な不満があるのでしたら、購入されてはいかがでしょうか?

価値観は人それぞれですので、1円でも安く買う事に満足感を得られる方もいるでしょうし、
自分のほしいスペックや魅力を得て、多くのシャッターを切ること=写真をたくさん撮ることに喜びを感じる方もいると思います。

自分は後者のほうなので、お金の都合もなんとか頑張って、早めに購入できればと思っています。

ちなみに、K30D云々については、仮に発売がされれば、現行の機種は霞んで見えると思うので、先の話をしていてもキリがありませんよね?

良い選択を(^^




書込番号:9602204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/25 20:07(1年以上前)

3-4か月もすれば価格が落ち着くと同時に人柱報告も豊富に出ますから、
その時までに資金を整えられて且つK-7欲しい病が癒えていなければ購入でしょう。
慌てての購入はお奨めできませんね。メリットを見いだせません。

書込番号:9602357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 20:34(1年以上前)

まさようさん、こんにちは

いつ頃買うかというご質問ですが、
私の回答はズバリ「後継機が発売されてから」です。
その頃には今12万円のK-7も半額以下になっています。
1年間で6万円をどう評価するか、早く買ってその間撮影を楽しむという考えもひとつの合理的判断ですし、その思考も尊重すべきだと私は思いますので
早期に高く買う人を決して馬鹿には致しません。
が、全く同じものが今買うと12万円で、来年買うと5万円台なら、
私は5万円台の方を選びます。

まさようさんは既にE620をお持ちとのことですので、
その間は620で撮影を楽しめば良いのです。
慌ててK-7を買う理由はどこにもありません。
私もいずれ確実にK-7を買うつもりですが、
私が手を出すのは6万円を切ってからですね。

結局、いつ買うかはその人次第でして、
価格は後継機が出てから底を打ちますので
安く買いたいならとにかく後継機が出てから、というのが私の答えです。
直接の後継機でなくとも、K20Dに対するK-7のように、
同クラスの新機種がでると下がりますので、それも広い意味での後継機と捉えれば良いと思います。
1年後か、あるいは1年半後には確実に後継機が出るでしょう。
ただし、日本経済に貢献するつもりなら、今買うのも良いでしょう。

書込番号:9602499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/05/25 20:39(1年以上前)

オリンパス機とペンタックス機 共存出来ると小生は、思います。出す画に共通の安心感が有るんですよ。
今は、E-620が有りますから半年程待って紅葉が近くなったら購入時期かも知れませんね。

価格だけで購入時期を決めるのは、趣味としては寂しい様な気もします。

書込番号:9602523

ナイスクチコミ!6


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 20:49(1年以上前)

このK-7がK30Dだと噂されていたモデルと思います。普通に考えればK20Dの
後継はK30Dですから。

ところが開発者は「K-7はK20Dの上位機種」のような話をリークしたとか
聴いたので、現在は混乱していますね。素直に考えれば、もしK30Dが
出てくればK-7の下位機種と言うことになる.....???

私は、K-mが出て、K-7が出たので、ペンタのクラス分け戦略はかなり
混乱しているのではないかと憶測しています。その結果、脈絡が定かで
ないネーミングになったのではないかと....

K-7はおそらくペンタの最後の切り札で、これが失敗したら後がないと
HOYAから言われていたのではないでしょうか(もちろん当て推量)?

だから、現在持てるすべての技術、エンジニアの思いを凝縮したんだと
思います。これで最後だったらもてる技術がみんな無駄になりますから。
過去の流れを引き継がないためにも、モデル名を飛ばしてしまった。

結論は、K-7が大いに成功したら、今後はペンタらしさが横溢するモデルが
脈絡のあるネーミングで着実にでてくるのではないかと思います(期待と
希望を込めて)。初日にポチッとしてしまったのでそうなってほしいと切に
思います。

最後は単なる推定。K-m、K-7、ときたから、今度はK-X(Xを色々と変化する)
なんてのはどうですか?

書込番号:9602587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 21:10(1年以上前)

結論から言いますと、K7は価格が下がりにくいため、なるべく早く買って使い倒した方が良いのではないかと思います。

今回のK7は小型で高級感のあるデジイチという、これまで世の中にないコンセプトで造られているため、競合する機種がありません。

競合がないということは、価格が下がりにくいということです。

また、今後他社が似たコンセプトで出して来た場合でも、高級感を前面に出すわけですから、低価格戦略は取りにくく、結果としてK7の価格も下がりにくいと思われます。

値段が下がらないのであれば、値段が下がるのを悶々として待ち続けるより、早めに買った方が精神衛生上良いと思います。

さらに、K7に早く慣れることで、素晴らしい写真が撮れる様になるかも知れませんよ(^O^)/

K7は使い込めば込むほど、その真価を発揮するカメラだと思います。

書込番号:9602716

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/05/25 21:40(1年以上前)

ずばり7月23日に買うと良いでしょう。

書込番号:9602897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/25 22:06(1年以上前)

今晩わ

>まさようさん

>PENTAX K-7の購入時期について、迷っています。

基本は「お金が有って欲しい時に買う!」がベストです (o^∇^o)ノ
それが難しいのですが・・・ (;^_^A 、フキフキ

例えば(どうしても欲しい限定品)が店頭に1つだけ残ってた場合
@ 貯金を下ろしてまでも絶対に買う
A 我慢して入手不可能になる

どちらを選びますか? o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

(欲しい商品)と(金額)の釣り合いを求めて過ぎているので
何時までも買えないのです アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

他人事とは言えませんが・・・ (;^^)

何事も(タイミングと勢い)が必要で
そのタイミングには(我慢)も含まれています o(;-_-;)oドキドキ


>ペンタッくんさん

>結論から言いますと、K7は価格が下がりにくいため、なるべく早く買って使い倒した方が良いのではないかと思います

賛同させて戴きます m(_ _)m


>御覧の皆様へ

僕は価格comを見て
(他人の意見を参考にしつつ、自分の行動を戒め、修正しながら前進して行く方法)を採っています (*'▽')

お金で買えない物も沢山有るので「買おう! o(゚д゚o」と思ったら
無理をしない程度で買った方が気持ち的にも楽だと思います (゚_゚i)

では

書込番号:9603110

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/25 23:25(1年以上前)

まさようさん、こんにちは。

「買いたい時に、買いたい物を、買える範囲で買う」で良いのではないでしょうか。

12万で売れる製品は12万の価値があるからで、1年後に6万になっているとしたら価値が下がっているためです。

1年後に6万で買うと得をしたように思いますが、実は6万の価値しかないものを買っているだけです。おそらく、もっと良い製品が低価格で出ているためでしょう。

もし本当に欲しければ、購入時期など考えずに買ってしまうと思います。本当に欲しくなるまで待つのも良いかもしれません。

書込番号:9603763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 23:27(1年以上前)

>社台マニアさん

ご賛同ありがとうございます!

>お金で買えない物も沢山有るので「買おう! o(゚д゚o」と思ったら
無理をしない程度で買った方が気持ち的にも楽だと思います (゚_゚i)

ですよね〜。
女房(私は居ませんが(^ ^;)質に入れてまで買うほどのモンではありませんが、無理せず買えるなら、買って後悔するモンでは決してないと、私は思います(^O^)/

書込番号:9603782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 00:00(1年以上前)

下がってまた上がる機種もありますね。
たしかα900も。

書込番号:9604043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/26 00:57(1年以上前)

K-7の値下がり予想を、よくK20Dの値下がり動向と重ね合わせて判断材料にしてらっしゃるをお見受けしますが、私個人としては、K20Dの価格推移は特殊であり、K-7の比較材料にはなりえないと思っています。K20Dが半額で出回っているのは、サムスンからの影像素子原価が下がったのが主な原因では…と考えたためです。


…真相?もちろんわかりませんw

現状で目されるライバル機が、あえていうならD300。同型のライバル不在で市場に対して競争力はあるわけですから、不人気による値下がりはなし、量産効果による値下がりはあり、と見込んでいます。

なので、あまり値下がりはあてにならないなー、と。K-mのキャッシュバックの際に、一緒にやるかどうかも微妙なのではないかと考えています。

書込番号:9604390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/26 17:52(1年以上前)

皆様 お忙しい中、ご返答下さり、誠にありがとうございます。
初心者ですが、K-7のスペックをみるとやっぱり魅力的ですね。
防塵防滴、100%視野率、秒5.2コマ、小型マグネシュウムボディ

でも、現在、E-620の性能は十分満足しておりますので、
当面はE-620でガンガン撮ります。

8万円切れば、射程距離内です。その間、いい写真を撮れるように頑張ります。

書込番号:9606865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/05/27 13:38(1年以上前)

私もK100D持ちで、去年連射に憧れ40Dを購入し現在2マウント体制です。
まだ40Dも使い倒してないのですぐにはK7に飛びつけませんが、キャッシュバックは何時頃かと勝手に予想しております。

K20Dが2008/3/7に発売されキャッシュバックが6/21よりスタートこの例を参考にすると10月頃が予想されます。しかしKmは発売後半年以上経ちますが、キャッシュバック無し予想は難しいですね

しかしK7はリミに似合うボディとの売りもあり、K20Dの時の様なリミレンズを絡めたキャッシュバックの可能性もかなり高いように思います。

書込番号:9610990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング