『もしかしたらエイジングが必要かも知れません。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『もしかしたらエイジングが必要かも知れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 
当機種
当機種

まだ満足な被写体を撮れていない状況です。

封を切って撮り始めの最初の数枚、なんだこりゃ?って思うような画像ばっかりでした。
ピントも合ってないし、どことなくブレているし
眠いし、とにかく不安定な状況で「ありゃ?一体どうしたんだろ?
ペンタックスやっちゃったか〜?」と、首をかしげておりました。

しかし・・・なんとなく撮っているうちに画がシャキッとしてきました。
現在では、今まで使ってたK10Dよりははるかにはるかに綺麗な画像が
得られるようになってきています。

以下は勝手な憶測です。

このカメラ・・・おそらくエイジングが必要です。
クルマで言うところの慣らし運転ですね。
撮像素子とか回路というよりも、「撮像素子廻りの可動部分が多い」
というのが根拠です。(いや、まったくあてずっぽうの根拠ではありますが)

宙に浮いて可動する撮像素子廻りではありますが、何点かで支えられている
ハズです。(というか360度動き回るためのガイドレールみたいなのが
存在することでしょう)
そこでの機械的な初期の摩擦で、製造したばかり、買ったばかりの段階では
アタリがついていないと思うんですよね。
使っているうちにアタリがついて安定してくるのではないか?

以上がワタクシの妄想というか推察です。


なんとな〜くスッキリしない印象をお持ちの方も多くいらっしゃると思いますが、
とりあえず何でもいいから身の回りのモノを数百枚バシャバシャ遊び半分、
あるいは色々な設定の模索を兼ねてとにかく数を撮ってみることをオススメいたします。

そうそう、同じことはレンズのAFにも言える「かも」知れません。
レンズも可動部分が多いですので、アタリがつくまで目に見えない部分で
多少ギクシャクしてスムースな動きが妨げられている可能性がありえると感じています。

添付画像はISO1600とISO800のものです。レンズは18-55mmWRです。
ワタクシの拙い目ではK10Dよりははるかに満足いくものです。
K20Dは保有していないので比べられませんが・・・

書込番号:9785842

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 12:42(1年以上前)

こんにちは。

なるほど、今時そういうデジ物もあるんですね。
使えば使うほど滑らかになってくる…

…って、添付写真がそういうカメラじゃないですか(笑)。
イカシてますよ。

書込番号:9785875

ナイスクチコミ!7


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/01 12:56(1年以上前)

おお
これは唸れます。エイジングの必要なカメラ、なかなか今の時代ありません。
心して買う必要があるのですね。

でも、僕はK10Dを買った時にも、似たような気分になりました。甘い様な、眠い様な.....
でも、確かに今、K10Dの写真はピンピンに見えます。

ひょっとすると、エイジングが必要なのは、我々の目なのかも知れません....

書込番号:9785929

ナイスクチコミ!11


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 13:01(1年以上前)

n@kkyさん、こんにちは。
自分の妄想、推察もn@kkyさんと一緒です(^^ゞ
K-7購入後、3日間みっちり撮影しましたが、なかなか悪戦苦闘で...
正直申しましてサブのK-mの方が良い絵を出してくれます(笑)

普段では、このSSで手振れは無いだろ...といった場面でも明らかにぶれた様な写真連発です。
n@kkyさんが仰ったように、撮像素子周りの手振れ補正ユニットが悪さをしてるのでは???と妄想中です。
あいにくのお天気なんで、室内撮影しか出来ないのですが週末は晴れ予報ですんで、一度全ての補正(手振れ補正も)をOFFにしてチャレンジしたいと思います。

書込番号:9785951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 13:12(1年以上前)

面白い情報です。
気をつけてみます。

>というか360度動き回るためのガイドレールみたいなのが
レールは無いです(他社では有る)が、面を出すための玉軸受け(3点)が有ります。これでも押しが強ければ、摩擦は無いとはいえないです。

業界、ボディ内手ぶれ補正システム中では、もっとも摩擦面が少ないです。
写真、いい写りですね。

書込番号:9785991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 13:35(1年以上前)

all_inさん。はじめまして。

SRの件、同感です。
昨日も他スレに書きましたが、K20Dではあり得なかったところでブレがでます。。

ある場面において、FA77LIMでK20Dでは1/100で安心してシャッターを切ってましたが、
K-7は1/200でも怪しげです。。。まあ下手なのか、コツをつかんでいないのか、
というのもありますが。

書込番号:9786062

ナイスクチコミ!1


macpacさん
クチコミ投稿数:109件

2009/07/01 13:48(1年以上前)

こんにちは。

いやいや 腕が上がったんですよ。

人がカメラを選ぶんじゃなくて カメラが人を選ぶ。

そうそう 選ばれた人間しか撮れない あの伝説のスーパーカメラマンだったりして。

な〜んちゃって スルーしてください。

書込番号:9786095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 13:50(1年以上前)

ブレるのはK10DやK20Dより小さくて軽いからじゃないかな?
皆さん腕に筋肉付き過ぎてるとか?
気合が入りすぎているとか?
欲しい人皆にいきわたって、皆が慣れてくれば解消する問題
のような気もするが?

うまく制御できる人にしか本当の性能を発揮しないなんて
粋な機械じゃないですか、機械が人を選びますってこと?

後々「K-7使い」が1つのステータスになったりして。

書込番号:9786102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 14:00(1年以上前)

腕の問題と信じたい。。。笑
さっ、練習しよっ!笑

書込番号:9786123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件

2009/07/01 14:03(1年以上前)

>エイジング、、、

いくらなんでもそれはないでしょう。

書込番号:9786134

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/01 14:08(1年以上前)

このK-7、初めての試みの円周微動機能。
眠い画像の原因を初めからこの点を疑ってはいるのですが、もし、エージングなどという金属疲労を行わないと正常にならないとすれば、短時間の使用で、今度は金属疲労が原因でオーバーぎみな補正値になりますね。

AND+NAND-EXOR+? での円周微動制御ですから複雑怪奇な動作ですね。
たとえOFFしたとしても、しっかりとした支持がなければ微動してしまいますね。
たぶん、OFF時 電磁石式あたりの固定方式のような感じですが、360度動くモノを支えきるのは至難の業だと思いますょ。
高画素撮像素子であればあるほど、その影響は大きくなりますね。

稼動部分のエージングの必要性・・・・。
安心して長期に使用するには新たな問題が発生しそうなハードなのですかね。

注目に値する内容を盛り込んだK-7。
PENTAX さん、がんばって次期ロットにはしっかりとしたK-7を頼みますょ。

書込番号:9786145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/01 14:09(1年以上前)

妄想でトンデモな話やめようや

とはいえ、ホンマならK-7最大のサプライズやなw

書込番号:9786146

ナイスクチコミ!11


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/07/01 14:28(1年以上前)

みなさま・・・
レスありがとうございます。

賛否両意見あるようですが、ワタクシは
「そういえばβ機の時もそうだったんじゃないか?」と思い始めています。
β機による最初出始めのサンプルって「いくらなんでもこれは?・・・」
っていう画像が出てきたものでしたが、さほどVerが進んでいないのに
後半になるとこなれて来た気がします。

また目が馴染んでくるというご意見もありますが、ワタクシの目には
β機による後半の画質よりも封切り立ての手元の機体の方が
不満の画質でした。

おそらく動きがこなれれば、もっとシャープな像を結んでくれるものと
期待しております。

書込番号:9786201

ナイスクチコミ!2


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 14:39(1年以上前)

クラビー釣れるさん、はじめまして。

腕の問題...と思いたいです...
小型軽量、高画素でのブレが目立つのは良く解るのですが、同じシチュエーションでK-mと以前は5D Mark2で問題無く使用してたんで、妄想が止まりません(笑)

書込番号:9786235

ナイスクチコミ!1


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/07/01 14:50(1年以上前)

「腕」はあまり関係ないと思います。
あと、小型軽量であることも・・・

*istDSでは最初っからなにも起こらなかったですし。
K10Dでは最初やはり、なんとなくシックリこない感がありましたし。

もちろん「練習」しているうちに撮像素子の可動部も何度も動きますので
動きが馴染んでいくのでしょうけど・・・

書込番号:9786263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/01 15:39(1年以上前)

3点ボール支持は精度、耐摩耗性に優れた方式で、
工業用精密測定機器の精度が必要な部分等には良く使われています。

キヤノンのVIDEO新製品の手振れ補正付きレンズにも
3点ボール支持方式+電磁石(PENTAX SR方式の後追いと思われる)
が使われています。
長時間撮影するVIDEOのレンズ(当然常時ブレ補正)にも使われるくらいですから、
耐久性に心配無いことは自明ではないでしょうか?

http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/dv/pdf/ivis-jan.pdf (P.13)
http://web.canon.jp/technology/pdf/tech2009.pdf (P.24)
VIDEO、コンパクトデジカメともに手振れ補正ユニットの説明がありますね。
・ボール支持方式は低摩耗なので応答性も高い
・レール(2軸ガイドレール)方式は軸と軸受けの間の磨耗により応答性が低下しやすい。


タムロンの手振れ補正レンズにもボール支持方式が採用されています。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2007/0307_a20.html
独自の手ブレ補正機構 VCを搭載する「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC」を開発発表
1. VC(Vibration Compensation)機構搭載により、手ブレを軽減
タムロンが独自に開発したVC(Vibration Compensation)機構は、補正レンズ周辺に3対の駆動コイルと摺動用ボールを配置した3軸制御構造としました。ボールの転がり摩擦だけで補正レンズを支持することにより応答性が向上し、構造もシンプルなためレンズ自体のコンパクト化が可能となっています。

書込番号:9786423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2009/07/01 16:01(1年以上前)

落ち着いて下さい。
エージングは車の駆動部分、ヘッドホン・スピーカなどの振動板、精密機器などにも起こる現象なのですが
例えば車の場合はピストン、クランクシャフトといった金属部分の摩擦を0にする技術がないため
金属が削れることなのです。
最近は通常走行であれば慣らし運転の必要はない車がほとんどなので、慣らしの必要のある車は技術的に一歩前の車になります。

カメラも同様、全世界で前例ない以上、今そのような部分にエージングの必要な商品を出してきたら
あきらかに技術的に劣った部品を載せてきた、ということになりかねません。

フラッグシップであるK-7であればなおさら、その様な手抜きは無いと思います。

別スレで実際にK20Dと比較、調整をしている方がいます。
画質が気になるのであれば、同条件での画像を比較、アップされてみてはどうでしょう?

ただ、現段階での画質の差は拡大や特殊な撮影以外では気にならない程度では?と思われます。
(個人的には最終、同等あたりまでなりそうな気がします。)
それを差し引いても、機能面、性能面を考えれば、十分満足できる程の魅力的な機種だと思います。


書込番号:9786484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/01 16:11(1年以上前)

とりあえず
・FS(ファインシャープネス)又はS(シャープネス)+4
・露出はK20Dから約1/3段マイナス(分割測光の場合)
に設定すれば良いのではないかと思っています。

K20DとK-7の比較は下記参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9784753/
[9784753]

書込番号:9786514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/01 16:17(1年以上前)

三点ベクトル式支柱は精密機器ではもはや常識ですよね〜。

脱線した話ですが、以前、中国製の折りたたみ自転車をネット購入した時の事を思い出しております。
しっかりタイヤに空気を入れても一週間過ぎると、どういう訳か空気がぬけてパンク状態になってしまったのです。
何度空気を入れても時間経過とともに空気がぬけてパンク状態でした。
原因を調べたのですが、空気を入れる金具周りの精密加工精度の問題だという事が判りました。
さすがは中国製!!! などと、変に関心したりもしました。
製品コストを重視するあまり、必要なコストまで削ってしまったツケが後々出てきてしまったのです。
仕方が無いので、手作業にて時間をかけ精密研磨をしたところ、空気漏れの症状がピタリと止まりました。

つまりは、形だけの精密機器では 使い物にならないという事かもしれません。
そのような経験から常に懸念を抱く様になりました。

もし、K-7が使い込んだエージングなる動作後にならないと精度が出ないとなると、
構造的原因ではなく、その加工精度の問題があるのではないでしょうか?
発売以前には、安すぎる内容で、コストパフォーマンスの優れたカメラなどと評価されておりましたが、そのコストを下げるためにコストをかけなかったなどとは思いたくはありませんが、もし、精密精度が出ていない部品を使っていたとすれば、エージングによる精度確保という使い方が正しいのかも知れませんょ。

金属疲労が心配だわ・・・・・。

書込番号:9786534

ナイスクチコミ!2


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/07/01 16:45(1年以上前)

ワタクシは真面目に前向きに自身の「考え」(というか妄想)を
述べたし、もしかしたらエイジング前のやや眠い画像でお悩みの方も
使っているうちにキリッとした画像が得られる可能性が大であることを
提言したかったのですが・・・
マイナスイメージに受け取られる方も見受けまして、残念です。
(まぁいいんですけどね)

その考えに至る前は、設定かなぁ?とも思ったのですが、
AWBで劇的にフィルムライクな感触から一般ウケする仕様に
変更してきた機種が、画質の設定をより一般ウケする側に持ってこないのも
おかしいな・・・と思いました。

おそらく何もイジらないデフォルトの設定でOKだと思っています。
あまりイジると調整する箇所が多すぎてドツボに嵌りそうな気もしますし・・・

書込番号:9786618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2009/07/01 17:30(1年以上前)

>エイジングが必要

人間味があって、素敵ですね。
他の人も言っていましたが、私もK10Dでなんとなくそんな感じを受けました。
もしかしたら、学習(AI搭載?)しているのかも…って妄想中
(まあ、自分の腕が上がったと思いたいです)

最近、妻の影響でオルゴールにはまり、純粋な精密機械っていいな〜と感心中です。
k-7も非常にほしいのですが、いつかはアンティーク(オルゴール)!ってことで、資金が別なところにストックされそう…

書込番号:9786800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 17:45(1年以上前)

再びお邪魔します。

n@kkyさんの仰ること、充分にわかるつもりです(^^)。
バケペンなんかそうでしたが、使い込むにつれてシャッター音が本当にまろやかになっていくカメラってのは、すごく愛着が湧いて手放せなくなるものです。
そんなデジカメだったら、私買いますよ。

書込番号:9786846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/07/01 19:24(1年以上前)

こんにちは!
私も毎日K20DとK-7を撮り比べてますが何枚撮ってもK-7の画質に????です。
K20Dに比べるとオーバー気味に写るなーとは思っていますが、その分ノイズも目立つんですよね。

私の理想としてはくっきりすっきりシャープ&ペンタカラー(特にペンタブルー)な画像がベストです。

今は少しでも感じた事をここに書いて貰って皆で検証しましょう。
良くまとまってて、機能も豊富ないいカメラには間違いないです。

現在300枚程撮影しましたが、未だ納得いかないです。

書込番号:9787193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2009/07/01 20:45(1年以上前)

私も、ふぉと悠悠さんと同じように感じています。30年以上のpentaxユーザーとしては残念なことです。

エイジングですか?スピーカーならわかるんですけどね。デジタル機器でそういうことってあるんでしょうか?もし、本当にそういうことがあるとしたら、機械の組み立て精度とか部品精度に問題がありすぎということなのではないでしょうか。また、その「エイジング」の関係で良い結果が出たのでしたら、逆にさらに悪い結果に陥ってしまう方も同じくらいの確率でいるということにはなりませんか?

私はK10Dを発売時に予約して購入した口ですが、あれを手にしたときの感動は、残念ながら、今回の機種には感じることが出来ません。もっともK10D発売時には、AF精度がメタメタにたたかれていましたが、今回はそれほどのことはなさそうですね。*istD発売時には合焦ポイントと合焦マークがずれているものが多かったですが、今回はそういう問題も報告されていません。そう考えると、PENTAXとしては、着実に進歩していると評価して良いのかなとも思います。

私のように残念ながら画質に不満を感じてしまうユーザーは結構多いのではないでしょうか。そんなユーザーを安心させてくれるFIRMWAREの改良版が早急に配布されることを期待します。がんばれPENTAX。

書込番号:9787608

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/01 21:14(1年以上前)

この K-7、今までのペンタの手振れ内蔵カメラでは手振れも結構多いですよね。

なるほど、意外ですがその可能性もないとはいえませんね。
もっと使い倒してみます。

書込番号:9787792

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/01 21:28(1年以上前)

こんばんは。
エイジングとはオカルトな感じがしますが、なるほどとも思います。

でも一番エイジングが必要なのは「使ってみた感想」のように思えてなりません(^^;)

書込番号:9787878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 21:34(1年以上前)

お金がないのに借金して買ってしまいました。
BGつきのK20Dと裸のK-7。重さは半分の感覚。ボディーも小さくまず手振れを心配しました。初めてカメラを買ったときのように構える練習をしました。
私の場合は、手振れに対する人間側の馴らしをしての臨んだとという一例です。

涙は、このお金のない時期に、予約難民のいるさなかに在庫を持っていたお店を見つけてしまったことに対してです。

書込番号:9787919

ナイスクチコミ!3


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/07/02 00:08(1年以上前)

みなさま、たくさんレスありがとうございます。
時間なくて個別に返信できなくて、まとめレスですみません。

ちょいと飲み会がありまして、かなり暗いところで撮ってきましたが、
ほんとピントは良く合いますね。ビックリしました。
手ブレ補正限界以上の暗さでも合焦します。
迷いもあんまりないし・・・

エイジングに関しては、もちろん「デジタルにまつわる部分」では
関係ないでしょうね。
「機械的に摺道する部分」に限られる箇所でのハナシです。
デジタルでエイジングだと、確かにオカルトではあります。
純度99.9%のスピーカーケーブルだと音がよくなる、みたいな・・・
そこまでは妄想していませんので・・・

どんなに精密に作っても所詮人間が作るもの。
ほんのわずかな誤差でも微妙な写りに影響してくるだろうと・・・
そして使っているうちにその誤差が摺り合わさって完成に近づいていくだろうと・・・
そんな風に思っております。

酔っててとりとめないハナシですみません。
また明日・・・

書込番号:9789155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/07/02 01:23(1年以上前)

>エイジングに関しては、もちろん「デジタルにまつわる部分」では
関係ないでしょうね。

ンな事ぁないですね。
仕事絡みでデジタル技術を多用した業務用映像機器に関わっていますが
初期検査の後、調整の前に8時間以上連続して通電することがマニュアル化されています。
調整に使用するデジタル機器も使用前の最低通電時間や校正間隔が決まってます。

書込番号:9789538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2009/07/02 07:14(1年以上前)

>初期検査の後、調整の前に8時間以上連続して通電することがマニュアル化されて
>います。
>調整に使用するデジタル機器も使用前の最低通電時間や校正間隔が決まってます。

それはエイジングではありません。機器内の温度を安定させた状態で調整することによって実使用条件でベストな状態に調整するため及び初期不良の洗い出しの為です。

書込番号:9789989

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング