『ミラーショック』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

ミラーショック

2009/07/02 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 cagetさん
クチコミ投稿数:11件

発売日にK−7を購入したのですが、最初からミラーショックが大きいのですが
初期不良の可能性はありますか?
感覚的には、ボディが持っていかれるんじゃないかって位のミラーショックで、
シャッターの切れも悪いです。
音は、カタンって感じです。ビックで展示機をチェックしたらミラーショックもなく、
スコスコスコって感じで明らかにフィーリングが違いました。
写り的には、問題ない様なのですが、みなさんのK-7はいかがですか?

書込番号:9789149

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/07/02 00:08(1年以上前)

ミラーショックはほぼないです。

点検、修理を依頼された方がいいだろうと思います。

^_^;

書込番号:9789158

ナイスクチコミ!3


スレ主 cagetさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/02 00:32(1年以上前)

やはりそうですか。
明日、買った店に交換頼んでみますが、在庫なしかな〜。
だめならフォーラムにも持ち込んでみます。

RAW撮りメインなので、いろいろいわれている画質は、非常に満足していまして、
ちょっとK20Dには戻れないな〜というのが正直なところです。
Kー7が手元から離れるのが・・・。

書込番号:9789315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/07/02 00:36(1年以上前)

あ。ならば、K-mを。。。って、違いますよね。^_^;

早くよくなることを祈っております。m(__)m

書込番号:9789343

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/07/02 04:55(1年以上前)

cagetさん 
フォーラムも在庫が無いと思いますよ。
一度確認してもらって、在庫が来たときに交換が宜しいんじゃないですか。

書込番号:9789855

ナイスクチコミ!0


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 08:41(1年以上前)

cagetさん 

失礼ですが、K20Dとか過去のペンタの機種をお持ちでしたでしょうか?
それらに比べて、あきらかにK-7のミラーショックは小さい感じがする
ので、これらより大きいのでしたら、初期不良だと考えます。早速、交換
手続きをされた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:9790205

ナイスクチコミ!1


ogoeさん
クチコミ投稿数:114件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 Sbow's 道楽三昧Diary 

2009/07/02 09:13(1年以上前)

私の機械は殆どミラーショックは感じないですね。今までの機種で最も無いのでは無いでしょうか。

書込番号:9790302

ナイスクチコミ!1


スレ主 cagetさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/02 10:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ペンタはK20DとK-mを持ってますが
明らかにミラーショックが大きいですね。
あと、ファインダーのブラックアウトも長いような気もします。
瞬きしてる感じが長いです。
先ほど、買ったビックカメラに電話をして交換品を手配してもらいました。

書込番号:9790552

ナイスクチコミ!2


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 10:51(1年以上前)

cagetさんへ

K-7のミラーショックは一番小さいと言った手前、ちょっと自分の記憶に
迷いが生じて、手元にある*istD、K-mと比べてみました。

あらあら、手に感じる上下のふれショックについては、この三つの中で
一番K-7が大きいですね。音は確実にK-7が小さく柔らかい印象ですが、
感じるふれは*istDと同等かほんのちょっと大きめ。K-mはかなり小さい
というか私にはほとんど感じませんでした。

ショックの大きさの印象は音に惑わされているようです。ただcagetさんが
おっしゃるように、「ボディが持っていかれるんじゃないかって位のミラー
ショック」という表現は誇張に過ぎるのではないかとは思いますが....

またショックは全体の質量と重心位置にもよる筈ですから、装着するレンズ
にも依存するでしょう。まあ、実質撮影結果に影響しなければよいので、
注意深く観察していこうと思います。余談ですが、:istDのレリーズ音質は
いまでも最高と思います。

書込番号:9790579

ナイスクチコミ!2


スレ主 cagetさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/02 11:07(1年以上前)

>砂人さん
そうですね。ちょっと誇張しすぎかな。
ただ、ミラーショックとその音が大きいので
片手で持ってシャッターを切るとボディーがカタンとふれる感じが
腕に伝わってきます。
レンズも持っているレンズ(FA Lim・DA★等)を全て試しましたが、
FA31limはかなりのふれる感じがしました。

書込番号:9790620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 12:59(1年以上前)

ボディーが持っていかれるほどのミラーショックって
実際に試してみたいですね。
中判でシャッターを切った時にそんな感じがしたような気がします。
バシャン!!って感じで。
人生でもごくわずかの経験ですが。

書込番号:9791056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 13:11(1年以上前)

ミラーの話題でふと思ったのですが、
K-7にはミラーアップ連射モードってついてないですか?
あると便利ですよね?
当然ライブビューが前提の撮影になりますが、
物理的な制約から逃れて連射速度が上げられるのでは?
データの読み出し保存にかかる時間は仕方ないとして。

書込番号:9791111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/02 17:53(1年以上前)

ミラーショックは残念でしたね。
でも修理できるはずですから、それほどのショックは受けないと思います。

書込番号:9792019

ナイスクチコミ!1


スレ主 cagetさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/11 14:55(1年以上前)

本日、代替品と交換してきました。ミラーショックが緩和され、
なによりシャッター音が静になりました。
製造日は6月24日になってました。

書込番号:9838079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング