『K-7、AFの正確性?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

K-7、AFの正確性?

2009/07/03 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:8件

韓国では、「DA★55mmを使ってf/1.4で撮る時に、K-7の方がK20DよりAFの正確性がよくない」という意見がありますね。後ピンになったり、前ピンになったりするらしいです。三脚を使ったみたいで、手ぶれによるピンずれではないですね。

http://translate.google.co.jp/translate?prev=hp&hl=ja&js=n&u=http%3A%2F%2Fwww.slrclub.com%2Fbbs%2Fvx2.php%3Fid%3Dpentax_forum%26page%3D1%26sn1%3D%26sid1%3D%26divpage%3D36%26category%3D4%26sn%3Doff%26sid%3Doff%26ss%3Don%26sc%3Doff%26select_arrange%3Dheadnum%26desc%3Dasc%26no%3D194106&sl=ko&tl=ja&history_state0=
Googleの翻訳機を使おう思ったら、あまりにも下手すぎて…
でも何を言ってるかはわかりますね。


たっだ1人の意見なのでまだ信じきれませんが、
信頼できる人ですし、初期不良の可能性もありますね。

皆様はどう感じました?
K-7にFA50mm f/1.4とかDA★55mm f/1.4などの明るいレンズを使った場合、ピンがよく合いましたか。

書込番号:9797158

ナイスクチコミ!4


返信する
gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/03 18:56(1年以上前)

こちらではスピード正確性ともかなり良い評価です。
http://falklumo.blogspot.com/2009/06/k-7-and-its-precision-autofocus.html
LVの10倍拡大を駆使してのMFとも比較したけど、K7の位相差AFに勝てなかったとか。

>初期不良の可能性もありますね。

そうかもしれませんね。
個体差、初期不良に関しては、PENTAXはいまひとつ安定感に欠ける印象を持ってます。

書込番号:9797234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/07/03 19:02(1年以上前)

gintaroさんの紹介されてるブログをよく見ると、K-7のことしか書かれてませんね。
プロモーション用のブログでしょうか?

書込番号:9797254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/03 19:04(1年以上前)

Chocoberrypさん、こんばんは。
余所にも書きましたが、 DA★55/1.4SDM の絞り開放 F1.4 で、蛍光灯の室内でも、迷わず、一発でジャスピンです。
スピード、精度とも、全くの無問題ですよ (^^ゞ

書込番号:9797262

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/03 19:17(1年以上前)

韓国の記事より

K-7とDA★55/1.4SDM を持っておられるボンボンバカボンさんの書き込みの方が
信憑性があると思います。

書込番号:9797318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/03 19:28(1年以上前)

D FAマクロ100mmF2.8でも開放でバッチリ合いますよ。

55mmに関しては、私もボンボンバカボンさんの方を信用します。

というか、真面目に故障してるのでは?

書込番号:9797373

ナイスクチコミ!4


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/03 20:05(1年以上前)

take a pictureさんに1票

ボンボンバカボンさんや他の方の作例、検証
のほうが信憑性あると思います

カメラだけでは無いと思いますが
信憑性は、その人の今までの作例や
使い込みなどのバックグラウンドがあって
こその信憑性だと思います

初期不良はCANONでもNIKONでもありますので
私はCANON、PANA機所有ですが
各モデルでいろいろありましたよ
PENTAX少ないほうでは?

書込番号:9797517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/03 20:36(1年以上前)

こんばんは。

私自身がペンタックスの安藤さんから直接聞いたのですが「K20Dに比べて、AFは速さだけでなく精度も良くなっています。」と聞きましたので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:9797650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/03 21:12(1年以上前)

一番明るいAFレンズはFA31ですがライブビューx6で繰り返した限りではまだ、問題を感じていません。
ただ、K-20Dで調整してもらったレンズはK-7でオフセットが必要でした。

書込番号:9797866

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/03 23:23(1年以上前)

>gintaroさんの紹介されてるブログをよく見ると、K-7のことしか書かれてませんね。
プロモーション用のブログでしょうか?

K7のことしか書いてませんが、良いことばかり書いてるわけではないようです。
ノイズに関しては、K7もK20Dもほとんど同じようなもので、あえてどっちかというと
K20Dが良さそうだ(けど、どうでも良いレベルの差だ)、とかね。
何を信用するかは個人の自由ですが、他にもAF-Cの成功率とか、検証の条件を明記した
うえでK20Dと比較してくれてるので、なかなか貴重なページと思いました。

書込番号:9798741

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/03 23:32(1年以上前)

F1.4までの明るいレンズは持っていませんが、
FA35のF2.0、FA77のF1.8、いずれもピンズレは気になっていません。
ピント調整も行っていません。
K10Dと比べて、格段に迷いも少なくなり、AFについても大満足です。

書込番号:9798804

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/04 05:39(1年以上前)

Chocoberrypさん 

こんにちは
まだk−7到着して数日というか、事例がすくないのですがK-7+DA★55を使ってます。

室内人工光源下でのAFですが、F1.4でも十分安定したAF精度と感じております。
初代*istD+FA系大口径レンズでの苦労がなんだったんだ?と思うぐらい劇的に変ってます。

K20Dも特定の光源が背景に来なければ問題ない感じですが、K-7はさらに光源の影響が少なくなった感じもあります。


書込番号:9799799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/07/04 12:16(1年以上前)

購入4日目です。手持ちの一番明るいレンズ、FA50ミリを開放1.4でチェックしました。
微調整で−8でOKでした。
K10Dを使用していて、これも前ピンで悩み、メーカー調整したので、自分で調整できるのは嬉しいですね。

書込番号:9800960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング