『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジ

2010/06/17 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 レサトさん
クチコミ投稿数:12件

K7発売からそろそろ1年が経ちますが新機種はいつ頃になるのでしょうか?
そろそろ発表されるのであれば新機種を狙いたいと思っています。

書込番号:11509402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/06/17 22:12(1年以上前)

出ないなら 買ってしまおう ホトトギス♪

残念ながら、新機種の情報は持ち合わせておりません。。。
K−7じゃダメですか?
優秀なカメラだと思いますけどねぇ〜。

書込番号:11509464

ナイスクチコミ!9


スレ主 レサトさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/17 22:21(1年以上前)

マリンスノウさん、レスポンス有り難うございます。
やはり新機種の噂は聞かないですかぁ〜
K7が気に入らない事はないのですが、もう一年になるので新機種が出るならそちらを狙おうかな?って思っていました。

書込番号:11509518

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/06/17 22:25(1年以上前)

レサトさん、こんばんは。
PENTAXは645Dを出したばかりですからねぇ〜。
K-7、このスペックで、今の価格なら、すごいお買い得だと思いますよ。
新機種出ても、しばらくは高値維持でしょうから。
それに、待ってる間の時間は取り戻せませんからねぇ。
欲しいと思った時が買い時だと思いますよ。
そこまで欲しいと思ってない、撮りたいものが今は無いというのであれば、
もう少し待ってみてもいいかも知れません。

書込番号:11509545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/17 22:34(1年以上前)

ハァ〜。
発売1年でモデルチェンジなんて早すぎますよね?

私は今年になってK−7購入しましたが、劇的な変化が無い限り新機種は考えないでしょう。
ひとまずスペックは現状で満足してますから。

書込番号:11509608

ナイスクチコミ!5


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 22:36(1年以上前)

こんばんは。
K-7後継機もさることながら、何故K-7ボディ最安値は昨日の8万円からいきなり99,000円台に
跳ね上がったんでしょうか?一瞬半年前にワープしちゃったのかと。どっかの石油資本が
買いに走ったな〜ンてあり得ないですよねぇ。

書込番号:11509617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/17 22:39(1年以上前)

K10D・K20D・K-7までは毎年モデルチェンジでしたけど、645Dに開発人員をとられて
いたでしょうから、この夏〜秋はモデルチェンジ無理だと思いますけど・・・
中途半端にマイナーチェンジや、カラーバリエーションでお茶を濁されるよりは、
フルモデルチェンジを待ったほうが得策ですし、買うならK-7自身は相当にお手ごろ
値段になっていると思いますが??

あとから出た、K-xのセンサーの素性が良く、高感度や色乗りは後者のほうが良いみたい
ですから、センサーを変更して出てくるかもしれませんね。

書込番号:11509632

ナイスクチコミ!1


スレ主 レサトさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/17 22:47(1年以上前)

皆さんレスポンス有り難うございます。
やはりモデルチェンジはまだまだみたいですね。
K7で検討してみます。

ところでSN-ONさんが仰るとおり、ここ最近で何故いきなり値上がりしたのでしょうか?
一時的なもの何でしょうかね?

書込番号:11509675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/06/17 22:51(1年以上前)

今晩わ

>レサトさん

>そろそろ発表されるのであれば新機種を狙いたいと思っています

新機種の話ですか・・・  (。-ω-)ァァ
どのメーカーも1年位のサイクルで出品してきますし
確かにソロソロ噂等が出てきても仕方の無い時期ですが
僕は発表されても発売されてたった1年の[PENTAX K-7]を使いこなせて無いので見送ります   (-д-`*)ウゥ-






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11509688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/17 22:53(1年以上前)

価格コムの登録なんて、最安値が消えればこんなもんですよ。

マップカメラ ボディのみ限定10台 79,800円
>>http://www.mapcamera.com/shopping/search.php?reset=1&shop=map&keywords=&genre_id=45&maker_id=PENTAX&class=01&x=75&y=23

フジヤカメラ ボディのみ81,800円、壊れたカメラでも下取り-2000円
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/002003000050/brandname/

チャンプカメラ ボディのみ79,800円
http://www.champcamera.co.jp/shop/

いずれも80,000円前後ですね、いずれも信頼できる老舗ですのでお好きなお店からどうぞ♪

書込番号:11509700

ナイスクチコミ!2


スレ主 レサトさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/17 23:04(1年以上前)

奥州街道さんこんばんわ!!
価格.comも最安値が無くなればそんなもんなんですね(笑)
わざわざリンク有り難うございます。
購入の際に検討させて貰います。

書込番号:11509770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/17 23:24(1年以上前)

こんばんは。

もうスレも閉店間際でしょうか?
私は「黄金分割マットを標準搭載」に乗せられて、K20DからK-7Limitedに乗り換えました。
このフォーカシングスクリーンのオプション販売は無いみたいなので、狙うならLimitedかな?

でも、ちょっと高いかもしれませんね。

書込番号:11509897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/17 23:37(1年以上前)

>有紀 螢さん
結構探してみましたが・・・無理でした、ごめんなさい>K-7 Limited
フジヤカメラさんの中古はあるみたいですが、
http://j-camera.net/item.php?id=2074950

98,700円なら、普通のK-7にレンズをお求めになるほうが良さそうですね。

書込番号:11509968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/17 23:52(1年以上前)

◆奥州街道さん

有り難うございます。
ちょっと前に楽天市場には残っていましたが、いま覗いてみたらありませんでした。(泣)
でも、アマゾンには新品が1台ありました。「最後の1台」の予感!
>¥ 138,000
私が買ったときは税込み11万だったのでちょっと高めですね。

◆レサトさん
ごめんなさい。予算オーバーですよね。

書込番号:11510066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 00:15(1年以上前)

ここの所、各社とも新製品投入で賑わっていますね。

その内容も優れた機能が搭載され、それでいて価格は押さえ気味。

そんな中、PENTAX HOYA が新機種を出してもそこそこの価格設定でないと難しいかな?
などと思います。

各社が参入しそうに無い645D辺りでお茶を濁す方が 得策かも? ですね。

ただ、新製品投入は、有ると思っております。
K-xの販売好調も一段落したでしょうし、その上のクラスにも、二匹のどぜうを伺う動きが出るやも知れませんょ。

書込番号:11510178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 01:40(1年以上前)

レサトさん こんばんは おそらく今年中には発売されるかもしれませんね。 それも、645Dの発売もあった関係で、完全たる新機種ではなくて、K7をマイナーチェンジしたようなカメラかな〜?と考えております。機能的にはAFの改良、秒間7コマ以上になり CもNも太刀打ち出来ないような(中級機の中で)カメラ。出して欲しいですね。 あと、別のスレで書かせて頂いたんですが どういうネーミングになるか?楽しみですね。

書込番号:11510499

ナイスクチコミ!0


hayaponさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/18 03:03(1年以上前)

レサトさん、こんばんは。私はK-Xを使用中ですが、K-7の高性能に魅了され、買い増しか買い換えで悩んでおります。先日ここに口コミさせていただきました。
意見は人それぞれですが今の高性能で、この価格はペンタックスというメーカーの凄さを感じます!我らがペンタックス!後継機もきっと期待に応えてくれるカメラを作ってくれると思いますよ。今は安価になったK-7を購入するか、後継機の発表に期待するか、足踏みしながらK-Xで楽しんでおります。お店でC社、N社に人が群がってても私はK-7しか触りません。デモ機に触れてもK-7はそれはそれは良いカメラだと思います。もし用途や使用する日にちなどお決まりで、必要に迫られておりましたら絶対買いのカメラだと思います。お手持ちのカメラがあるようでしたら、少し待ってみるのも、おもしろいかもですね。人を魅了させるカメラを作るペンタックスさんは罪なメーカーさんです。笑"

書込番号:11510620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/06/18 08:45(1年以上前)

PENTAXフォーラムが7月21日から1週間、イベントウィークとしてPENTAXのイベント用に確保されています。確か、前回は645Dのタッチ&トライだったような。。。

中野のぺこちゃんのPENTAXセールも7月20日までですし、ちょうどこのあたりで月刊カメラ誌の発売日。来月20日あたりに何かあるのかもしれませんよ。

PENTAXイベントウィーク
http://www.pentax.jp/forum/event/20100721/

まあ、当るも八卦、当らぬも八卦ですが。。。

書込番号:11511019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/18 11:07(1年以上前)

K-7の後継機は出ずに、ミラーレスが出たりして・・・(?)

書込番号:11511365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/06/18 19:03(1年以上前)

K−7はどこをとっても素晴らしいカメラなので、モデルチェンジでいったい何が変わるか興味津々です。
特にセンサーが素晴らしいらしくて、その繊細な描写にはいつもうっとりです。

ただ、自分はサードパーティーの現像ソフトで現像していますが、その場合には、高感度ノイズも(質感は落ちてしまいますが)
センサーの素性がよほどいいようで、かなりの高感度でも本当に綺麗に除去できますが、
撮ってだしや純正現像ソフトでは、高感度ノイズについては、なかなかそうはいかないようです。

とりあえず、カメラ内での高感度ノイズ処理を、K-xの経験を生かして、割り切って(多分)K-xライクに修正するような
マイナーチェンジするだけでも、爆発的に売れる機種に大変身するかもしれない気がしていますが、どうでしょうか。

書込番号:11512739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/18 20:26(1年以上前)

>特にセンサーが素晴らしいらしくて、その繊細な描写にはいつもうっとりです。

初めて聞きました。
センサーを載せ替え、高感度ノイズ低減化要望は聞きますけど。

書込番号:11513021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/06/18 21:05(1年以上前)

高感度rawノイズは、NやCの中級機カメラと比較しても、K−7は少し勝っているそうですよ。

自分は、その情報をここのクチコミで知りましたが。

書込番号:11513194

ナイスクチコミ!5


スレ主 レサトさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/18 21:40(1年以上前)

みなさん、沢山のレスポンスありがとうございます。
自分はそんなにカメラに詳しくはないので皆様の書き込み大変勉強になります。

確かにペンタックスのカメラは性能も良いし安価で素晴らしいと思います。
自分は入門用にK100Dを購入し今まで使用していたのですがそろそろ新機種が欲しいと思い購入を検討しています。
沼の住人さんが仰るPENTAXフォーラムで何か発表あるかもしれませんね!!
少し待ってみようかな!?。(笑)

書込番号:11513366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 11:03(1年以上前)

・センサー載せ替え
・強化ガラス採用
・動画オートフォーカス採用(子持ちなんで)
このマイナーチェンジで買いですね!

書込番号:11515553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 16:49(1年以上前)

K-7 のCMOS、ダイナミック・レンジは、前世代のように狭いですょ。

そのために、綺麗に観えている可能性は、、、、考えられますね。

新製品なら、PENTAX ならではの、あっと驚くフォビオン搭載!!! な〜んて、面白いと思いますが。

シグマ社では、外販可能と言っていますし。

ローパス・レスの645D Vs フォビオンのK-7

対極にある同社機が、それぞれ、デジカメの先頭に位置するようになりますょ。

それくらいの、パフォーマンス的展開をしないと、あと一歩がいつも足りないメーカーとしてのジャンプ力に欠ける気がしております。

きっと、絶大なる話題を 総なめしそうな気もしますが。

書込番号:11516755

ナイスクチコミ!1


とさんさん
クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/06/19 17:24(1年以上前)

↑のひと、新製品情報になると必ず現れるね。

書込番号:11516889

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/19 17:42(1年以上前)

そうそう、しかも毎回代わり映えもしない

>あと一歩がいつも足りないメーカーとして

の一言が添えられてますね。
詰まらん事です。

書込番号:11516962

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:104件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/06/19 18:21(1年以上前)

K-7の描写はとても繊細だと感じています。別に特に綺麗だとは書いていません。

確かに、ダイナミックレンジの狭さを感じることはあります。
しかし、そこは撮影時に気をつければ問題ありませんし、逆に印象的な雰囲気をだすように
その狭さを利用することはあります。

ただ、高感度ノイズが多いのをセンサーのせいと思っている人が多そうな気がしたので、
誤解しないでほしいとは思いました。

フォビオンの描写には、他人の写真をみる限り、とても深みのある色彩感を感じますが、
自分では使用したことがないので、それ以上は敢えて触れません。

誰かと同じように思われるのだけは、なんとしても避けたいですから。

書込番号:11517111

ナイスクチコミ!9


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/19 21:58(1年以上前)

レサトさん、こんにちは。

 >新機種はいつ頃になるのでしょうか?

いつ頃かは解らないですが、もし新しい撮像素子で基準感度がISO200からの、高感度耐性が高いモデルだったとしたら
(仮にK-7xとします)、現状の低感度に特性のあるK-7、もしくはそのマイナーチェンジモデル(仮にK-7sとします)との
2機種の併売だと嬉しいです。ファインダやシャッターの静かさなど、ボディの完成度は非常に高い機種だと感じてますので、

 高感度重視向け --- K-7x (仮名)
 低感度重視向け --- K-7s (仮名)
 エントリー向け --- K-x (または その後継機)

なんてラインナップだと、超個人的には、理想なのですが、現実は甘くないかな。


私はK-7を、主に美術品とか工芸品とかの静体撮影に使っていますが、これまで触ってきたどこのメーカーの
デジイチよりも、撮りやすく、かつシビアな詰めの作業が、撮影現場で出来る、非常に貴重な機種だと感じています。

即応の思想、と言ったでしょうか。 絞りやSSや露出補正のコントロールだけでなく、K-7ではデジタル時代に
ふさわしく、WBやカスタムイメージによる絵作りの微調整等が、撮影後でもクライアントと確認しながら、
瞬時に好みの物を選択して微調整し、現場の印象を焼き付けた見本画像としてのJPEGを、RAWに付随させることができます
(しかも調整を変えた物が何枚も)。

以前は現場にPCを持ち込まねばできなかったことが、K-7では本体のみで多くのことが可能になり、
もう手放せない機材となりました。後継機にも期待しますが、静体撮影には、APS機ではどこのカメラよりも
現状のK-7でも、個人的にはオススメできる機種です。

書込番号:11518011

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/06/20 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 K−7は発売日に購入した後、画質がK20Dより軟調であったため、売却しました。しかし、K−Xを購入したところ、k−7の良さを再確認し再度購入しました。現在は、DA21mmをメインに楽しく写真を撮っています。
 ただ、わずか1年でのサイクルは、あまりにカメラがかわいそうです。
 なので、私は、以下の機能をk−7でバージョンアップして欲しいです。
 @高感度(常用3200)。(k−xは本当に素晴らしいです。)
 ARAW現像の外、TIFF記録の追加(専用ソフトは使いにくいため。)
 BK20Dモードの追加(K20Dの画質は、本当に素晴らしいです。)
 C手持ちでのHDR合成及び、画像ブレの合成機能(α550と同等)

 カメラの新機種が出るのは良いのですが、バージョンアップするだけでカメラの付加価値が上がるのであれば、ユーザーとしても大変うれしいのですが・・・。
 だめですかね・・・。 

書込番号:11522862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/06/20 22:35(1年以上前)

K-7のボディーで、フルサイズをお願いします。

できれば、現像ソフトをさらに充実してほしいですね。
色調をよくすると解像感がいまひとつ、解像感に重点を置くと、バランスがいまひとつ。
色調のPENTAXらしさや補正機能もいいのですが、自然な写りという点で他社に劣っているように感じます。

レンズもしかり、DAスターレンズはAF機能や防滴にコストをかけ、本来のレンズ機能を犠牲にしていませんか?

要は、K-7は現像面で不満はあるけれど、APSでは一押しの機種、
完成された製品と評価しています。
いろいろ希望はありますが、
K-7の後継、王道のフルサイズを希望します。

(手持ちのレンズ、大半がフルサイズ対応にて、DA主体の方には御免なさいです。DA☆200はフルサイズにも使用可能だそうですね。)

書込番号:11522990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/06/24 16:05(1年以上前)

フルチェンジは流石にないと思いますよ。645Dに精魂つぎ込んだ後だしね。

ただ年末あたりか、来年早々マイナーチェンジがある可能性はあるかもですね。
それと少し気になった事があります。

一部の方からこれらに関し情報?助言されてる方への非難?が書いてありましたが、
非常に残念です。 非難する暇があったなら ためになるK-7情報書けよ!と言いたくなります。

書込番号:11538544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング