『私にはもったいないのでしょうか…』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

『私にはもったいないのでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

私にはもったいないのでしょうか…

2010/09/21 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

クチコミ投稿数:1件

去年K-xでデジタル一眼デビューしたものなんですが、1年もせずに旅行で紛失してしまいました…。
K-xのボディの赤色にひかれて衝動買いしてしまったのですが、コンデジとの画質の違い(当たり前ですが)に感動したのでまた一眼を購入しようと考えています。
しかし、同じものを2回も買うのは面白くないのでK-xと同じようにカラーの選べるK-rにひかれていたのですが、なんとK-7がレンズキットで10万(予算)で買えてしまうのにビックリ。

ここからが本題なのですが、私はK-xのときはRAW現像などはほとんどしたことがなくJPEG撮影ばかりでした。
アートフィルターなどの面白い機能もあったので色々と楽しめたのですが、K-7はさらにたくさんのJPEGの撮影機能がついていますよね。
連写機能などはあまり求めてはいなくてスナップ感覚のものが多いと思うのですが、こんな私にはK-7の機能は宝の持ち腐れでしょうか。
レンズ(キットレンズですが)もなくしたので、必ずペンタックスでなければというわけではありません。

「K-7にしてしまえ」や、「K-7はもったいない」などの意見、また他のメーカーのオススメの機種などもあればお願いします。
K-5などもすごくいいとは思いますが予算的にオーバーなので、10万円以内(レンズも付いていればうれしい)の機種を紹介してもらえるとありがたいです。

書込番号:11944874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/21 12:23(1年以上前)

K-7はシーンモードがないのですが、それで問題なくて、かつ、大きさもK-xよりも大きくなってもいいのなら、今がお買い時です。

K-7はK-5と併売はされないと言われていますから、現在の在庫が切れれば一番の安値では購入できなくなります。

いい選択だと思いますよ。

書込番号:11944900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/09/21 12:25(1年以上前)

一般に、もったいないかどうかなんて、所詮は他人の感想に過ぎませんな。
自分が欲しいと思ったら素直に買って使えば良いと思いますがネ。
それでも、自分で使いこなせなかったと思ったなら、その時こそもったいないと云う事になるんでしょうなぁ…。

書込番号:11944912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/21 12:27(1年以上前)

こんにちわ

 私も、値段が下がるのを待って、この7月に購入しました。(K100Dからの買い増し)
 まだ、詳しく試せてないのですが、ISO3200以上での画質云々を論じるのでなければ
 K7は大変お買い得だと思います。
 機械としての重厚感、使い勝手がすばらしいです。
 ISO3200以上はKxとかKrがいいのかもしれませんが、使わない人には関係ないし
 私のように、写せないより、粗い画質でも記録できていることが大事!という人にも関係ないです。

 

書込番号:11944923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/21 12:32(1年以上前)

そんな風に悩んでいる時間がもったいないです。

欲しければ、K-7だろうが、645Dだろうが買っちゃいましょう!

あっ、でも、ご利用は計画的にね。。。

書込番号:11944944

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/21 12:37(1年以上前)

こんにちは♪
紛失とは大変残念でしたね。
しかし、もうコンデジには戻れない体になってしまったようで^^;

さて、本題ですが、K-7はもったいないなんてことは無いと思います。
メカニカルな部分は間違いなくK-xよりは上になりますし、操作性も上になります。
ただ、画質はK-xとは違い(良い悪いではないです)ますし、撮影の状況・セッティングによっては粒状感が強く出るケースもあります。
この板での作例では綺麗なものばかりですが、そういうものしか載せられていないとも言えますね。

これまでの経験を大切にしたいなら、こちらもお手ごろ価格になったK-x、もう少し写真というものにチャレンジしてみたいというのならK-7かなと思います。
また、今度発表されたK-rも魅力的なスペックと思います。

書込番号:11944970

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/09/21 12:40(1年以上前)

みーぴょんさん、こんにちは。
赤に惹かれてK-xを購入と書かれていますが、
今は色へのこだわりとかはありませんか?
K-7ボディの質感等はK-x/K-rより上だと思いますが、
カラーばかりはどうやっても・・・
黒でも問題ない、多少重くなってもOK、
であれば、K-7の購入、今の価格だったらお買い得だと思いますよ。
スナップ撮影にも、コンパクトなK-7は向いていると思います。
突然の雨等でも対応できますしね。

書込番号:11944991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/21 13:02(1年以上前)

カラーを選びたければK−rがいいんじゃないかのお。
レンズ2本ついたダブルズームキットが10万円でお釣りくるからのお。

書込番号:11945104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 13:34(1年以上前)

K7とKxの違いといえば、金属製ボディのしっかり感とファインダーの見え方でしょうか。
K7だとガラスプリズムファインダーを使い、一回り大きくはっきりと見えます。

もし、高感度を使っての撮影が多ければKxのほうがお勧めになります。

スナップがお好きなようですので、できれば後々奮発してリミテッドレンズをの購入をおすすめします。

21mmか40mm(できれば43mm)付けてのお散歩はペンタならではの楽しみが味わえます。

自分で動くことによって、ズームより、より積極的な写真が撮れます。

10−17mm、21mm、43mmと三本持っても、ちょっとした望遠ズームよりかさばりませんw

書込番号:11945208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/21 14:09(1年以上前)

カメラに人と違う個性を求めるのならば、スペック的にも最新のk−rでしょう。
ただ、レンズを追加する時にはボディカラーによって、レンズだけが浮いて見える可能性が・・・

k−7はカラーは選べませんが、本格一眼デジタルの質感を楽しむことができます。
お酒を嗜む人は、酒の肴としてこのカメラを弄りながら、ニヤニヤすることができるでしょう。
ただ、カメラに興味のない家族の目には、自分だけが浮いて見える可能性が・・・

書込番号:11945312

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/21 14:56(1年以上前)

「さらにたくさんのJPEGの撮影機能」というのがどういうものをさしているのか分かりませんが、フィルタはKxの方が多いですし、シーンモードもあったり、感度の上限が高かったり、その辺はKxの方が多機能です。
とりあえず、中古でもよいからKxを安く買って、K5の値下がりを待つとか?

書込番号:11945461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 17:07(1年以上前)

K-7の欠点を潰してきた、K-5が発表されました。

ほぼK-7と同じ筐体で、中身の改善を施したK-5が目前に迫っている今、K-7を新規購入とは、ある意味、すごいと思います。

これから、中古市場にはK-7があふれ出す予感すらしておりますが、どうしてもK-7と言うのであれば、それを狙うのも一つの手だと思います。

もったいない、など何も無いと思います。

趣味の世界ですから。

書込番号:11945933

ナイスクチコミ!1


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/21 19:31(1年以上前)

勿体ないとは思いません。
何でもそうですが良い物を買った方が後で後悔しません。
買って良かったと思うことの方が多いです。
私も自分の腕ならエントリークラスで十分だろうと中上級機はあえてさけてきましたが、エン
トリークラスは機能も少ないですし拡張性とかAF性能とかも低いので時としてフラストレ
ーションがたまることも多々あります。
ニコンですいませんがD50から思い切ってD300Sに買え替えたのですが重くなりまし
たが質感が良くなり持つ喜びもありますし特に段違いだと思ったのがAF性能でした。
まあ一昔前の機種と言うこともありますがD50のAFには苛つきましたがD300Sの
AFは気持ちいいほどにリズミカルに決まりますしスピードも全然違いますので苛つく事は
全然ありません。
性能が良いと、いらないことに気を回さなくて良いので撮影に集中できますしね。
まあ分かりやすく言えばファミリーカーからスポーツカーに乗り換えた時の差に似ています。
フィットからGT−Rに乗り換えた感じです。
これは車を持っている人でないと分からないでしょうね。
もっとも今度出るK−rはK−5に迫る性能ですからエントリークラスだといっても不満が
出ることはないと思いますが買うならK−rやK−7でなくK−5の方がいいでしょう。

書込番号:11946548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/21 21:29(1年以上前)

はじめまして、みーぴょんさん。

→また他のメーカーのオススメの機種などもあればお
願いします。の件ですが

C社の50D、N社のD90が
レンズキット込みで購入できます。

P社の板で書けばK-7を勧めますし、
他社の板で書けば他社のカメラを勧めるでしょう。
実際に今はどのメーカーも駄目なカメラは無いのです
が各社特徴があります。
又、全てを満たすカメラも無いのも事実です。
まずは店頭に行って実際に触ってみる事が大事です。
そして、貴方が良いなと思うカメラが
一番のお勧めカメラです。

書込番号:11947258

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/21 22:43(1年以上前)

ご自分でいろいろ調べて

 たどり着いたK−7であれば
 
勿体ないなんてことはありません。
興味があって、予算が許すなら他に問題はないと思います。

使いこなせるこなせないは、メーカーのくせと合うか合わないかの要因も多分あるようですから、使ってみないと分かんないです。

書込番号:11947809

ナイスクチコミ!1


browsemenさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/22 04:11(1年以上前)

高感度の性能はk-xやk-rの方がかなり高いようです。オートフォーカスの性能もk-rの方が高いのではないでしょうか。他のメーカーならば、ニコンのD3100やキャノンのX4などもあります。光学式ファインダーでなくてもよろしければ小さいミラーレス機もあります。個人的にはk-rがよさそうですが、わかりません。家電量販店などで触ってから決めた方がいいと思います。

書込番号:11949248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/23 07:30(1年以上前)

初めまして。
私は、DS2、K100Dsuper、そして貴方と同じ赤のk-xを持っています。
このラインナップを見てわかるように、単三電池が使用できることにこだわっています。
もちろん、k-7やk-5でもグリップを使えば単三電池(6本)で使えない事はないのですが、
かなり大きくなります。(しかも6本という数は、何かと中途半端です。普通のチャージャーで一気に充電できるのは4本だし。)
単三×4本で動くメリットはバカになりませんよ。
予備バッテリー(エネループ)も安いし、未来永劫いつまでも手に入るし、デジカメ以外の他の電気製品と使い回しが効くし、旅先で電池が無くなったらコンビニに飛び込んだら何とかなるし、充電器の選択肢も無限?だし。
私は、あえて、いまとってもお買い得のk-xの再度購入をお勧めします。今しか手に入りません。(k-rに置き換わってゆくので)
使い慣れた機械でしょうし、今恐らく手元にお持ちの充電器もそのまま活かせます。
それに、あの値段だったら、とりあえず買うと考えても良いのでは?
後に結局k-7やk-5を買う事になっても、絶対無駄にはなりませんよ。
k-xはそれほど良くできたカメラです。
小型軽量だからといって手を抜いていません。

書込番号:11954711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/24 13:25(1年以上前)

中古のK-7は今でも相当安くなってますが、中古カメラ店では下取り交換をしているところがあります。
そのまま別のカメラに買い換えるときに、現金での買い取りより優遇されるシステムですが、
K-5が発売されたらK-7を下取りで、って言う方が結構いるんじゃないかと・・。
急がないのであれば、あと1ヶ月ちょっと待ってみてはいかがでしょうか。

あと個人的におすすめは、今たぶん中古K-xが3万中盤ぐらいからだと思うので、
これとDAリミテッドレンズを買ってしまうと。
キットレンズとは格段に移りが違うので、一眼の写りに感動したのであれば、
レンズの写りに感動できると思いますよ。

書込番号:11961570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング