『今、K-7を手に入れるなら…』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信32

お気に入りに追加

標準

今、K-7を手に入れるなら…

2012/02/09 01:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

クチコミ投稿数:480件

お世話様です。
質問と言いますか、K-7ユーザーの方(もしくはPENTAX好きの方など)に意見をお聞きしたいのですが、今、K-5ではなくK-7を手に入れるメリットやオススメポイントなどがあるとすれば何でしょうか。

価格面でK-5もだいぶこなれて来てますし、機能面で見ればこちらということになると思いますが、低ISO感度の味などK-7の根強いファンの方の意見も見かけますし、改めてここで意見や想いなど伺えたらと書き込んだ次第です。

現在、私はα700をメインで使用していますが、そろそろ新調をと思いながらもα77には興味がなく、たまたま部屋の整理で出てきたK-7のカタログを眺めていると、発売当初から気になっていた本機に再び興味がフツフツと湧いてしまいまして…(笑)

PENTAXはフイルム時代に少し使ったことがありましたが、デジイチは初めてで、当然レンズなども何もありませんので新たな投資になってしまうのですが…(^_^;

長々となりましたが、色々なご意見などいただければ幸いですm(_ _)m

書込番号:14127744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/02/09 01:46(1年以上前)

露出不足になると、途端にノイズが乗ってきます。
使いこなしに自信があるならお勧めします。

独特のブルーの出方とかするようです。
K-5になったらK-7のような独特な感じの絵の出方が消えて
残念がっている方もいるようです。

そういうK-7の微妙なところに心があればの話です。
AFスピード・ノイズレス・鮮明画像をお望みで普通に楽しみたいのならK-5お勧めします。^^

書込番号:14127797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/09 07:32(1年以上前)

マァ、今の段階ではK‐7を買うなら、やはりK-5でしょうなぁ…。

K‐7の方が赤や青の出方が自然なので高感度性能が必要ないヒトはイイでしょうがネ、代わりにK-5は動体撮影能力が格段に高いのでやはりK-5を選ぶコトになるでしょうなぁ…。

ソニーよりは、システムコスト激安のペンタックスへ換えるメリットはあるので是非とも検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:14128126

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2012/02/09 08:17(1年以上前)

とむっちんさん、こんにちは。
K100D→K10D+K-7ユーザです。
K-5は飛ばして、K-3を待ってお金貯めてるところです。
K-5ではなくK-7を選択するメリットですか・・・
正直難しいですね、同タイプのボディでK-5はかなり完成されています。
それでも、やっぱ撮影素子が違うので、若干出来上がる写真も違うようです。
K-5とK-7の写真見比べて、K-7で気に入った写真が多ければ、
K-7を選ぶメリットもあるのではないでしょうか。
K-5や他社機と比較すると、K-7の厳しい面(AFや高感度など)は確かに見えます。
しかしながら、K10D,K20Dからしっかり進化したいい機種だと思いますよ。
それもあって、自分もK-5の購入は我慢できている所でもありますから。

書込番号:14128227

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/09 08:21(1年以上前)

ちょっと前に45000円くらいで買えた頃は断然オススメできましたが...

ここまでK-5の価格が下がるとK-7は不利です。

K-7の画が好きでISO800までしか使わないならオススメではあるのですが。

初恋の想いは成し遂げるまで?

程度の良い中古を探されても良いと思います\(^o^)


書込番号:14128233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 アイドリング・カフェ 

2012/02/09 14:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブルーなら海でしょ(笑)

普通のカラー 今でも十分だと思ふよ(笑)

陽だまりな光景。ノイズがあっても好い。ボクは許します(笑)

パワフルな情熱にK7は応えてくれます♪

とむっちんさん、初めまして。月光花です。

最新のカメラが最高なのかは、永遠のテーマ(笑)でも古い機種にだって長所がございます。
ボクは今もK7が現役なんですが、その最もたる利点はモノクロにあると感じてます。ノイズ
がフィルムの粒子感のようにふるまうその描写はボクにとってデジタルらしからぬ世界。
あとは、くりえいとmx5さんの仰るようにブルー表現は今も一級品だと断言しておきます(笑)

なんやかんやで百聞は一見にしかず、数点アップしておきます♪

好い選択をされて下さいまし〜グッド・ラック!

書込番号:14129366

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:480件

2012/02/09 15:24(1年以上前)

くりえいとmx5さん

>露出不足になると、途端にノイズが乗ってきます。

やはり一番の難点(?)がコレなんでしょうね。もっとも、高感度時のノイズはα700もけっこう出るんですがね…(笑)

>独特のブルーの出方とかするようです。
>K-5になったらK-7のような独特な感じ

まさにこの点でしょうね、K-7ユーザーの拘る部分は^^ K-5との差がどの程度なのか見比べたことはないのですが、あとは多くの利点を捨ててもK-7を選ぶ理由になり得るかですね…。

ご意見、ありがとうございます^^

書込番号:14129524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件

2012/02/09 15:38(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん

>K-5は動体撮影能力が格段に高いので

α700の弱い部分でもあるので、補うという意味ではK-5ということになりますね。

>ソニーよりは、システムコスト激安のペンタックスへ換えるメリットはある

確かに、SONYの割高感は否めません(^_^;
もっとも、PENTAXユーザーになるにしてもαでそこそこシステムを組んでることもあり、買い増しという形になるとは思いますが…(笑)

ご意見、ありがとうございました^^

書込番号:14129555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件

2012/02/09 16:06(1年以上前)

やむ1さん

>正直難しいですね、同タイプのボディでK-5はかなり完成されています。

色々と情報を見ても完成度の高さは伺えますね。あとは、味を取るか完成度を取るか…ですかね(笑)

>K10D,K20Dからしっかり進化したいい機種だと思いますよ。
>それもあって、自分もK-5の購入は我慢できている

K-7ユーザーなら私も次期モデルを待つと思います!(笑)
ユーザーさんの貴重なご意見、ありがとうございます^^

書込番号:14129632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件

2012/02/09 16:18(1年以上前)

arenbeさん

>ちょっと前に45000円くらいで買えた頃は断然オススメできましたが...

え〜!?そこまで落ちていたことがあったんですね!?残念…(^_^; w

>初恋の想いは成し遂げるまで?
>程度の良い中古を探されても良いと思います

7繋がりもあるし(?)、やはり初恋を貫くといのもアリかな?(笑)
中古はあまり考えていなかったんですが、ちょっと検討してみます。
ご意見、ありがとうございました^^

書込番号:14129672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/09 16:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミラーレスがこれ程売れる現状で
K-7を使う理由 ?

写真を撮るのに、
メーカー、機種は関係無いと思う。
撮れる写真に対した差もない

ノイズはRAWで撮影して
Light-Roomで現像すればよい
ISO 1250までなら問題ない
しかし、ノイズ除去に比例して画質は劣化する
又、現像ソフト買わない使えない人が多い


ファインダー覗いて
MFでピントを合わせて
シャッターを切る人も少ない

カメラ任せでフルオート、AF撮影で
シャッター切って
良い写真が撮れなきゃ道具が悪い

時代だな、、、

個人的にペンタックスブランドの名に
恥じないカメラは現時点で
K-7が最後だと思っている。

テンプした写真は全て
RAW撮影、レンズΣ28−300口径72mm
10年以上前のシルバーモデル。

書込番号:14129790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:480件

2012/02/09 16:50(1年以上前)

月光花☆さん
どうも、はじめまして^^
サンプルをアップしていただいてありがとうございます!参考になります。

>古い機種にだって長所がございます。
>その最もたる利点はモノクロにあると感じてます。

そうですよね。私のα700にだって…それはさておき…(笑)
モノクロについては全く頭になかったんですが、新たな検討材料としても面白いなと思いました^^

>ブルー表現は今も一級品だと断言

サンプルのブルーは目が覚めるような、ホントに鮮やかですねぇ^^
ちなみに、それぞれの写真は現像時にどの程度レタッチされているんでしょうか。それとも、本機付属の機能(カスタムイメージ?)を使われているんですかね?

K-5に傾いていた気持ちが、だいぶK-7へ引き戻されてきました(笑)

書込番号:14129798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2012/02/10 01:13(1年以上前)

当機種
当機種

 春の浅間

 秋の甲斐駒

とむっちんさん、こんにちは。

K-7ユーザの諸兄が仰るように機能/性能面ではK-5に軍配が上がるとは思いますが、風景撮り(低ISO/高速AF不要/連写不要)が殆どの私にとってはK-5に買い換えたいとはあまり感じません。
素直なK-5の描写も良いのですが、山行のお供としては空の青さを印象的に表現してくれるK-7の描写の方が、"記憶色"という観点からは気に入った写真が撮れるような気がします(K-5は持ってないので、K-5の絵については作例から感じる漠然とした印象です)。

ただ、arenbeさんが仰るように残念ながらちょっと価格が上がってしまいましたね。急がないのであれば今は様子見かもしれません(今後5万以下になるという確信があるわけではありませんが)。

あ、K-7にあってK-5にないものがありました。黄金分割マットです。但し、K-7もLimited Silverだけですので、もはや新品では手に入りませんが。

良い買い物をして下さい。

書込番号:14132152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 21:57(1年以上前)

こんにちは。

K-7 Limited Silver まだ購入できるお店があるみたいですね。

http://www.katsumi-do.com/

お値段が微妙ですが・・・。

ご参考まで。

書込番号:14135560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2012/02/11 00:52(1年以上前)

Junglestarさん

>写真を撮るのに、
>メーカー、機種は関係無いと思う。
>撮れる写真に対した差もない

それを言ってしまうと身も蓋もありませんね(^_^;
メーカーごとの色もありますし、機種によっても違いはありますよね。もちろん、レンズによっても。

>ノイズはRAWで撮影して
>Light-Roomで現像すればよい
>現像ソフト買わない使えない人が多い

私も基本的にRAWを使いますが、ノイズは少ないに越したことはないですね。
あと、個人的に撮影時に完結できるのが理想ですし、JPEGの方に問題がなければプリントにも使います。まあ、大きく出力する場など、RAWをいじることが多いのが現状ですが…(笑) ちなみに私はPhotoshopを使っています。

自分で現像なんてデジタル時代ならではですが、現像ソフトを使えることが必須とは考えていません。イコール、PCのスキルが必要ということですし、それに頼りすぎれば写真というよりCGになりかねません…ちょっと大袈裟に言えばですが(笑)

>カメラ任せでフルオート、AF撮影で
>シャッター切って
>良い写真が撮れなきゃ道具が悪い

ここで、どなたもそんなこと仰ってないですよね?もっとも、フルオートで自分のイメージ通りに撮れるのならそれに越したことはないですが(笑)

>個人的にペンタックスブランドの名に
>恥じないカメラは現時点で
>K-7が最後だと思っている。

なるほど、まさに根強いファンのご意見ですね。私は何が恥じないのか判断できませんが、α77はα700の後継だとは思っていない…に通じますかね?ちょっと違うか…(笑)

>テンプした写真は全て
>RAW撮影、レンズΣ28−300口径72mm
>10年以上前のシルバーモデル。

サンプルのアップ、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:14136436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2012/02/11 01:32(1年以上前)

ぱぴばんさん

サンプルのアップ、ありがとうございます!

>機能/性能面ではK-5に軍配が上がるとは思います

やはりそうですよねぇ…
ただ、あらゆる機能面でα700を超えているとの判断もあって、今回、古い機種ながら候補にあがったということもありますので、あとは価格といことになりますね…(笑)
(もちろんα700の方が良い/好きな点も多々ありますよ^^)

>山行のお供としては空の青さを印象的に表現してくれるK-7の描写

いやぁ、抜けるような、目が覚めるような素晴らしい青ですねぇ!K-7ユーザーさんの気持ちが伝わってくるようです^^

>K-7にあってK-5にないものがありました。黄金分割マットです。但し、K-7もLimited Silverだけです

あ、そうなんですね!でも個人的にKシリーズはシルバーよりもブラックの方が好みですのでOKです^^ Limitedに弱い私ですが…(笑)

書込番号:14136572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件

2012/02/11 01:43(1年以上前)

水溶き片栗さん

こんにちは^^

>K-7 Limited Silver まだ購入できるお店が
http://www.katsumi-do.com/

情報ありがとうございます。
確かに価格が…(^_^; 個人的にブラックの方が好みということもあるので、見なかったことにします…(笑) ただ、あるのはバナーだけですかね?

余談ですが、こちらのサイト、リンク先をフレーム内にに取り込んじゃってますね…残念なことに…(^_^;

書込番号:14136603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2012/02/13 22:22(1年以上前)

当機種

K-7を手放してK-5に乗り換えたのですが、、
少し後悔しているんです
買い増しにしておけば良かったと、、
もちろん、K−5は大いに気に入っております
完成度の高い素晴らしいカメラです。

しかし、K-7はある意味ペンタらしい色乗りの写りを見せてくれました。
発売当初、眠い眠いと揶揄されましたが、、その曖昧なグラデーションの中にピントが合った時は独特の立体感を感じます
K-5はとても優秀ですし、どんな場面でも頼りになりますが、
K-7は気分屋でじゃじゃ馬だけど、それでも許せるくらいの驚きを時おりもたらしてくれました。(意外性)
今でも買い戻したい気持ちを抑えております、、

K-7にて
TAKUMARの135mm F2.5での撮影です

書込番号:14150161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2012/02/14 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

pupa01さん、私はK−7買い戻すことに賛成です。

私もK−5を購入した後にK−7を買い戻しました。
笑われるかもしれませんが、自分が下取りに出した物をです。

K−7にはそれだけの魅力があると思います。

書込番号:14150841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2012/02/14 00:13(1年以上前)

自己レスですみません。

>私はK−7買い戻すことに賛成です

「私はK−7を買い戻すことに賛成です」でした。

書込番号:14150857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 アイドリング・カフェ 

2012/02/14 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ディズニーランドにて。その楽しさをパワー全開で写す♪

今時の高画素じゃないかもしれませんが、ココまで質感は描写できます♪

雪化粧な夜景撮りだって可能(笑)

AFの弱さなんてマニュアルで追っちゃえ!最後は笑顔で満足なのさ♪

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

>とむっちんさん、
遅ればせながらお返事致します。写真ってその一枚が全てでありその過程は
観る側にゃ関係ないワケです。フィルム時代にExifなぞ無かったでございま
すでしょ(笑)
レタッチの有無は関係なくその作品がそのカメラで写されたもの、それが全て
だとボクは思います。ちなみにK-7撮影は殆どJPEG、ただしカスタムイメージ
をフルに活用しております。モノクロも同じですが、コントラスト比はレタッチ
で修正をかけます、ボクの場合。
でもだからってどの機種も同じ絵柄になるかというと全く違います。
もう一台の愛機、α900はK-7とは全く違いますもん(笑)ボクのプロフィール
からα900、ココの掲示板でのアップ写真がございますので比較してみてくださいまし♪

>pupa01さん、ぺんたZ-5pさん、
嬉しいご報告ですね。愛機を使用していて戻られた方々からの実直なご感想が拝見
できましてK-7をますます愛おしく感じます(笑)
じゃじゃ馬程、使いこなした時の快感は格別ですよ。ボク自身、α900を手にしても
K-7を手放すなんて到底考えられず、それだけ個性的な画をだすカメラだとボクは
感じてます。個性という観点からすると、高感度に長けて誰でも同じ刻、同じ場所で
同じように綺麗な画が写せるというのではつまらんと思います。フィルム時代のように
様々なカメラマンが個性豊かに写していた頃、エネルギッシュなギラギラとして
俺の写真だぜ、という気迫がフィルムには強く感じてました。デジタル時代がすすみ
ノイズレス、綺麗、そういった写真が写せるカメラよりもK-7のようなノイジーだけ
れども味があるカメラっていうのも今の時代、乙だなと感じます♪

書込番号:14152158

ナイスクチコミ!14


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2012/02/14 19:01(1年以上前)

当機種

スレヌシさん、コンバンワ
ワタクシごとながら返信書き込みさせていただきますね。

ぺんたZ-5pさん 海の絵が素敵ですね、、Kー7で写した海の色ですね。
本当にもう一度手に入れたいですね、、買い戻す事はやぶさかではないのですが
isdDs K200D K-5と手元にありますので、、これ以上増やすのは家族の視線も痛いところです、、(^^;
でも、Kー5とKー7って知らない人には同じに見えるでしょうからこっそりと、、(笑
僕の使っていたKー7は現在は友人が使っていますが、、、彼が他の機種と買い替えるなら
下取りしようかな??などとも、、それまで我慢出来ないかも、、

月光花☆さん フラミンゴの絵がとても素敵です シャープな中に羽毛の柔らかさも伝わってきます。
僕は強烈にα900にあこがれがあるんですよ
デジイチにステップアップする時に、SONY好きの僕はαかペンタックスでかなり迷ったのですが
αを選んでいたら無理してでもα900は手に入れたはずです、、
コレ以上マウントを増やせるほどの余裕も無く、、我慢しているのです、、ハイ
K-7の写りに関しては全く同意いたします
ある意味フィルム的な写りの出来る数少ないデジイチでは無いでしょうか
それがペンタックスの意図したものか、それともじゃじゃ馬センサーを調教した副産物なのかはわかりませんが
バキバキしたデジタルっぽい写りとはひと味違う、奥行きのある写りと色合いは手放してなおさら気づかされた次第です
やっぱり手放すべきではなかったかもですね、、

一枚貼ります。
僕の中でK-7の写りだと思える一枚です
レンズはM40mmF2.8 パンケーキです。

スレヌシさん
アクが強い分癖になるカメラですよ(^^

書込番号:14153522

ナイスクチコミ!4


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 03:07(1年以上前)


ぱぴばんさん

> 『秋の甲斐駒』
> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036024/SortID=14127744/ImageID=1111137/

目の覚めるような素晴らしい写真をありがとう!
写真を見て心が震えたのは久しぶりです。
この一枚はこの春の撮影モチベーションになりそうです。

-----

ぺんたZ-5pさん

> 私もK−5を購入した後にK−7を買い戻しました。
> 笑われるかもしれませんが、自分が下取りに出した物をです。

ご自身が下取りに出したK-7を買い戻せたのはラッキーでしたね。
勝手知る自分のカメラだからこそボディのキズでさえも愛着があるものです。
今の時代、携帯でもコンデジでもパッと見きれいな写真は簡単に撮ることが出来ますが、
その機種でしか得られない撮影フィールはとても大切だと思います。
私もK20&K200と共に、K-7にはこれからも活躍してもらうつもりです。

書込番号:14160327

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度4

2012/02/16 13:12(1年以上前)

10、7、5と持ってます。

7の印象はフィルム感覚って言ってもいいのかな?10に比べれば感度も高いし文句はなかったよね。

けど5を買ったのは屋内でノンフラッシュが必要と感じたので買ったのが本音。

7に癖は在るし、値落ちも凄く出ると思うけど、癖さえ解れば意外と使いやすいかも知れませんね。

書込番号:14161548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件

2012/02/16 17:12(1年以上前)

pupa01さん

>K-7を手放してK-5に乗り換えたのですが、、少し後悔
>K-7はある意味ペンタらしい色乗りの写りを見せてくれ

後悔されてる方が多いようですね! やはりK-7独特の味がかなり魅力的ということなんでしょうね^^
私がココへ書き込んだのも、同じような意見が方々で聞かれたことも大きいです(笑

>K-7は気分屋でじゃじゃ馬だけど、それでも許せるくらいの驚きを(意外性)
>今でも買い戻したい気持ちを抑えております

カメラは道具でもあるわけですから、機能や性能以上にこういった部分も大事だと思います。所有する喜びや撮る意欲を掻き立てる、そんな魅力あるモノを使いたいですね^^

>K-7にて
>TAKUMARの135mm F2.5での撮影です

サンプルのアップありがとうございます!オールドレンズとの組合せもまた魅力ですね。生産終了したコシナも気になりますし…妄想が膨らみます(笑

>僕の中でK-7の写りだと思える一枚です
>レンズはM40mmF2.8 パンケーキです。

ありがとうございます。ちょっと意外な感じもしたのですが、参考にさせていただきます^^

>アクが強い分癖になるカメラですよ(^^

実は中古を中心に、ただいま物色中です…こういう時間もまた楽しいんですよね(笑

書込番号:14162209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2012/02/16 17:19(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん

サンプルのアップありがとうございます!特徴的な青をはじめ、とても参考になります^^

>私もK−5を購入した後にK−7を買い戻しました。
>笑われるかもしれませんが、自分が下取りに出した物を

おお〜!それはもうご縁でしょうね!まだユーザーでもない私が言うのも可笑しいですが、末長く使ってあげて下さい!(^o^)

書込番号:14162240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2012/02/16 17:31(1年以上前)

月光花☆さん

更にサンプルをアップしていただいてありがとうございます!^^

>写真ってその一枚が全てでありその過程は
>観る側にゃ関係ないワケです。

もちろん、そうですね^^ 今回お伺いしたのは、アートフィルターなどは人によってかけ方も様々ですし、K-7で撮影時の純粋なサンプルを参考にしたかったからなんです。

>レタッチの有無は関係なくその作品がそのカメラで写されたもの、それが全て
>カスタムイメージをフルに活用しております

デジタル時代のメリットとして手軽に修正(or 調整)やアートフィルターなどが楽しめるようになった分、私の場合はあまり頼らないようにしているのですが、けっこう助けられていることもまた事実ですね(笑

もちろん、作品という意味合いからするとアートフィルターなどの機能は全然アリですし、私もInstagramなど写真系SNSではけっこう楽しんでいます(笑

>もう一台の愛機、α900はK-7とは全く違いますもん(笑)
>α900、ココの掲示板でのアップ写真がございますので

α900もお持ちなんですよね!羨ましい〜!(^o^) 20万を切った頃に思い切って購入すれば良かったと後悔しきりです…(笑
ココのα900の掲示板はもう見られない(?)ようですので、ブログの方を見させていただきます^^

書込番号:14162286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2012/02/16 17:47(1年以上前)

大村7さん

>7の印象はフィルム感覚って言ってもいいのかな?

なるほど。この辺りは他のユーザーさんも同じ見解のようですね^^

>癖さえ解れば意外と使いやすいかも知れませんね

馬鹿な子ほど可愛い…じゃないですが、そんな味のような側面もありつつ、やはりカメラも使いようですね^^

書込番号:14162362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2012/02/18 21:57(1年以上前)

こんにちは。

>まん太さん
この写真は、私の中でも昨年のベストショット三指に入るもので、お褒めの言葉を頂き、感謝と共にとても嬉しいです。
山の写真は感性もさることながら耐えることも必要と感じていますが、時間に押された山行のなかではなかなかそうもいきません。そういう意味では天気や光線の具合等、良いシチュエーションに恵まれた一枚だと思っています。

スレ主さん…横レス失礼しました。

書込番号:14172399

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/18 23:44(1年以上前)

やっぱりk-7は愛されてるよな〜。

だれかそろそろ作例スレ立てたらいいぞ^^

書込番号:14172987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 ano日記 

2012/02/24 07:31(1年以上前)

動画の作例と言うか、K-7で撮った日常映像ですけどご参考下さい。
あんぱんまん体操⇒http://www.youtube.com/watch?v=jlkmVpfdwRY&feature=youtu.be

エイサー⇒http://www.youtube.com/watch?v=JTevMaAk7nI&list=UU5Dcb9yE-rRixJWpEsy96sA&index=18&feature=plcp

書込番号:14196048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2012/03/03 10:47(1年以上前)

末ひろがりさん

動画のアップ、ありがとうございます。
ネオンの青はK-7独特の感じなんでしょうね(^^)
参考にさせていただきます。

書込番号:14233055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2012/03/03 11:46(1年以上前)

皆さん

お世話様です。
色々いただいたご意見を参考に考慮を重ねた結果、ついに私もK-7デビューを果たしました!(^^)
現状、新古ボディ+単焦点が1本で、まだほとんど撮影はしていませんが、
100%の視野率や高級感あふれるデザインなど、今は満足感でイッパイです!(*^o^*)
レンズや画素数の違い以上に、ノーマルの撮影でα700より写りが良い(?)ような気さえします(笑)

確かに高感度ではα700以上にノイズは見られますが、もともと高感度撮影は多くないですし、
それ以上に撮影意欲を掻き立てるモノとしての造りの良さや操作感などなど、
今のところ不満といえるものはありません(^-^)
(α700の十字スティックの方が手に馴染みやすいですが…^^;)

ま、その矢先のK-5 Silver Special Editionの発表に多少の動揺があったことも事実ですが(笑)、
この新しい相棒とは長く付き合ってい行きたいと思います!(*^_^*)
(余談:K-7シルバーと同様に背面液晶は強化ガラスなのかな?<K-5シルバー)

またお世話になることもあるかと思いますので、その際は宜しくお願いいたします!m(_ _)m

書込番号:14233320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング