『CPUファンについての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6300 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのオークション

『CPUファンについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6300 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6300 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUファンについての質問です

2009/09/27 12:50(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX

スレ主 一閃さん
クチコミ投稿数:18件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度5

皆さんは、オーバークロックをする場合、CPUファンはどうされていますか?

オーバークロックの程度にもよると思いますが、リテールファンではやはり無理があるのでしょうか?

今回、初めての自作を構想中で、CPUはこのE6300を使う予定です。
そして一応可能であれば3.5GHz辺りでの常時使用を考えています。

勿論CPUファンを別に購入すること自体は問題ないのですが、最初から付属しているリテールファンがこの用途で問題なく使える様ならそのまま使いたいと思います。

皆さんのご意見をお教え下さい。
また、コストパフォーマンス的にお勧めのCPUファンがあればそちらもお教え下さい。

書込番号:10221151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/27 13:06(1年以上前)

オーバークロックをするのなら、変更しておいた方が無難です。リテールで冷せない事はないかもしれませんが、オーバークロックは自己責任ですので、保険の意味のようなものです。
サイズ社製は安くて、評判も良いようです。大きな物は付けられない場合もあるので、大きさを確認して、購入すると良いと思います。

書込番号:10221198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/09/27 13:15(1年以上前)

初めての自作でOCですか...。まぁうまくいくかは知りませんが、OCするなら純正はちょとやばいかもしれない。お勧めとしてサイズの鎌アングルとか兜とかいいと思う。安いし性能いいし。ぶっちゃけCPU以外にも負荷がかかるOCなんかよりもCore2シリーズで格定で使った方が信頼性とか寿命考えたら絶対いいと思うけど。まぁ僕だったE6500買って格定で使うかなぁ。そんな高クロックにしなくても大抵のことはできるし。

書込番号:10221222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/27 13:42(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

初自作にて初OCをしようという心意気は買いますが…まずは定格動作&リテールクーラーでの製作をお勧めします。

OCにはCPUクーラーは有効ですが、CPUクーラーはあくまでもM/Bに取り付ける物なので、せっかく買ったクーラーがM/Bの一部と干渉して付けられない、大きすぎてPCケースと干渉して蓋が閉まらないなどという事もありえます。
どうしても最初からCPUクーラーを取り付けたいと思うなら、とりあえず自作候補のM/B,CPUクーラー,PCケースの名前を挙げて尋ねてみてはどうでしょうか?

予想するにバックプレートが付いた物を薦められると思います。(組み込み易さからです。)

ちなみに…
X…CPU(リテール)ファン
○…CPU(リテール)クーラー

です…。

CPUファンて書くとCPUクーラーに付属する8〜12cm角ファンだと思われますよ。

書込番号:10221312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/27 19:06(1年以上前)

まあ、OCの心配は初自作が成功してから考えたら?

書込番号:10222682

ナイスクチコミ!1


スレ主 一閃さん
クチコミ投稿数:18件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度5

2009/09/27 19:50(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます。

クリームパンマンさん
自分としてもリテールのままでは基本的に不安感はありますので、おっしゃる様に変更したほうが良さそうですね。
サイズ社製のクーラーを探してみます。

R26B改さん
サイズ社の鎌アングルや兜ですか。候補として考えたいと思います。
おっしゃる様に確かに定格での使用が絶対いいのは分かっていますけれども、今回はクロックアップをとにかくやってみたいと思います。

六畳一人間さん
CPU(リテール)クーラーですね。ありがとうございます。
詳細はまだはっきり決めていませんが、M/Bはギガバイト社のATXサイズの物で、PCケースはミドルタワーで行こうと思っています。

皆さんありがとうございました。
あと普段は定格で使用して、必要な時にFSBを少し変更する程度の軽いクロックアップをするとすれば、リテールクーラーではどの辺りまでならいけそうでしょうか?

書込番号:10222924

ナイスクチコミ!0


スレ主 一閃さん
クチコミ投稿数:18件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度5

2009/09/27 20:27(1年以上前)

鳥坂先輩さん
勿論実際にはとりあえず先に自作を完成させてからの話ですが、後でOCする場合の知識として皆さんにお尋ねしています。
鳥坂先輩さんはどの様な構成で組まれてますか?

書込番号:10223147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/27 21:10(1年以上前)

オーバークロックはしません。
やっても数パーセント快適になるだけ、失敗して失う物に対する不安の方が大きいです。
かつてのセレロン300AのようなCPUだったらやってみる価値はあるかもしれませんが、今は遅いと感じたら組直す事を考えます。

書込番号:10223434

ナイスクチコミ!2


スレ主 一閃さん
クチコミ投稿数:18件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度5

2009/10/14 22:03(1年以上前)

ご無沙汰しておりました。
下記の構成で取りあえず組んでみました。

CPU :Pentium Dual-Core E6300
CPUクーラー :リテールクーラー
M/B :GIGABYTE GA-EP41-UD3L
メモリー :UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
グラボ :SAPPHIRE HD 4850 512MB GDDR3 PCIE HDMI
HDD :WESTERN DIGITAL WD10EADS-M2B
ドライブ :LITEON IHAS120-04
ケース :ENERMAX KK-360B
電源 :CORSAIR CMPSU-400CXJP
OS :Windows XP Professional SP3

このまま定格使用でも普段の使用には何ら問題なく、快適そのものですが、
一応このままOCしてみました(メモリーは800に調整)。
FSB 333MHz、倍率10.5倍設定で3.5GHzにて一応動作させてみました。
これでπ焼きでは定格で19秒が16秒に短縮しました。
CPU-ZやCoreTempにて温度計測しましたが、定格よりも温度上昇がありますが、軽い負荷程度ではこのままリテールクーラーでも問題なさそうです。
ただしPrime95などの高負荷を掛けると温度上昇が著しい為、リテールでは無理があると分かりました。
やはりCPUクーラーは教えて頂いたサイズ社の物に交換することにします。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10310488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6300 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Pentium Dual-Core E6300 BOXをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング