『広大な音場と言われ,ボーカルが埋もれるとの感想わ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

『広大な音場と言われ,ボーカルが埋もれるとの感想わ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信32

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

初めは上下方向へ音空間は崩され,交わり融合感が乏しく,前後方向の音空間が乏しいですね。
此れは,テクニカのCK100も同じプロローグです。
で,段々とこなれて来て,交わり融合して来るのがエージングです。

音色は,高音側が派手目傾向じゃなく,シャカシャカ調高音が抑えられた印象です。

で,慣らしこなれで,ノーマルな当機は音空間を含めて,どの様な音を魅せるかです。

書込番号:11185972

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/04 12:22(1年以上前)

どらチャンでさん こんにちは。

いつもどうもです。
私はそこまで詳しくは表現出来ませんが、高域に関しては
同様の感想でいい所から上方向がカットされてるというような
表現をしてしまいましたが・・・.

ヨドで聴いた時より購入後、それまでのイヤホンとは別物の
広がりが言い方は変ですが違和感を覚えたように思います。
純正では中域は改善されませんでしたが、ケーブル交換では
音場が広がり過ぎにならず狭まりまとまりを聴かせてくれました。

現在は新品交換になりましたので、まだまだこなれてない状況
ですが・・・。

書込番号:11186030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/04 13:06(1年以上前)

ブラックロッキーさん,こんにちわ。

行ってしまいました。(^^ゞ
M製の安目なSingleタイプにて試そうかと悩みましたが,同じモノじゃないと評価にならずと思い,数日経ってしまいましたが,脂汗を流しながらのお試しです。(^^ゞ

処で,当機の高音側は,ブラックロッキーさんの印象で宜しいのじゃないでしょうか。
更に,ユニットを搭載した上位モデルを出して来るのは,解像感のアップと取れそうです。

当機の慣らし初めは,ホワイトノイズが脳みそ内へ拡散してます。(気持が悪くなります)
また,横方向の展がり感は真横方向で,前方への折り畳みが掛った風な押し出し感は,未々乏しいモノとなってます。
ま〜,其れ以前に,ボーカルイメージが上下へフラフラとした印象が大きく,音空間の感想を挙げるには時期早々です。

書込番号:11186217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/04 13:45(1年以上前)

どらチャンでさん どうもです。

とうとう行っちゃいましたか〜!!!!
色んな事でご無理をお願いして申し訳ないです。

>当機の慣らし初めは,ホワイトノイズが脳みそ内へ拡散してます。(気持が悪くなります)
また,横方向の展がり感は真横方向で,前方への折り畳みが掛った風な押し出し感は,未々乏しいモノとなってます。
ま〜,其れ以前に,ボーカルイメージが上下へフラフラとした印象が大きく,音空間の感想を挙げるには時期早々です。

これからじっくりですね〜。
私も交換後は丸1日あらゆるジャンルを流しっぱなしにしてましたが、
まだ本来の音にはなってない状況です。
じっくりと聴き込んで今後のご指摘を期待してます。
宜しくお願い致しました。
で、気づいた事なんですがM-Audio時代の10proは本体のピン挿入のメス側突起部分が
金属製のように思ったのですが,現在はプラかエポキシ樹脂の様な成形に変ってる
みたいです。
これは交換していただいて、あれっ?と。

書込番号:11186391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 TripleFi 10の満足度5

2010/04/04 15:00(1年以上前)

どらチャンでさん

いよいよ10Pro試されましたか。
Nullから出ているケーブルに変えると、かなりイメージが変わります。
http://www.null-audio.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=65&products_id=180

空間イメージは頭の中に小宇宙的空間に変わります。
あと、アンプでアシストしないと、低域と中高域のつながりが良くないし、伸びきりが足りないイメージですよね。
アンプで化けるタイプですので、どらチャンでさん的にいろいろ試してみてください。

書込番号:11186653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/04 16:28(1年以上前)

10Proユーザーにようこそ。

結構面倒くさいんですよ10Proを使うのって、リケーブルは買うにしろ何にしろマズはやっていただきたいなと思いますね。

アンプはお好みでいいけど使った場合との比較は体験して欲しいところですね。

書込番号:11186965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/04 17:55(1年以上前)

毒舌じじいさん,こんばんわ。
物欲がとまらないさん,こんばんわ。

今回の突然の購入は,訳が在っての購入でして,今まで話題に挙がりました市販ケーブルも試したいですが,桜の蕾と違って,中々蕾が膨らまずに,苦しい懐具合ですね。(^^ゞ

ブラックロッキーさん,端子周辺には改良された形跡が見受けられますか。
川崎ヨドさんちの試聴機は,塗装が剥がれて地肌が見えて,大分くたびれておりますが,繋ぎ部分がモールドされて居て,簡単には取り外しが出来ない状態です。(コソコソと確認出来ない。(^^ゞ)

あと,当機のハウジングの装着向きは,VictorのFX500風になり,外側へ飛び出るのが大きい。
ドチラかと言えば,ハウジングの冠名を裏側にして,ケーブルを下出しにしての装着が好い感じです。
小生は,ケーブルの針金が入った部分を,ハウジングの下側にて一反の輪っかにして,ケーブル下出し装着にしちゃってます。

書込番号:11187296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/04 18:10(1年以上前)

どらチャンでさん どうもです。
毒舌じじいさん 初めまして。
物欲がとまらないさん いつもどうもです。

皆さんの10proはどうなのか判りませんが、交換で発送した
10proの本体ピン挿入部分はそうじゃなかったかと??

10proに限らずIEシリーズとUEは自分のいいポジションが・・ですね。

私も予備を購入したいのですが、蕾は萎んだままです。(笑)

書込番号:11187366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/04 19:56(1年以上前)

UEの装着とかは10Proがはじめてだと苦労しますよね、自分は10Pro以前に3スタ使っていたので其処で大分苦労してなんとかなりましたけど(´∀`)

なので10Pro購入時はなんとかなってました。

書込番号:11187809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/04 20:30(1年以上前)

私も試行錯誤3ヶ月 やっとそれなりに満足できるチップと装着法が確立してきた次第です
(私の場合左耳穴が小さいらしく、右側程の安定感は得られていませんが・・)


現在はSE530に浮気中・・ (; ^ω^)

書込番号:11187969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/04 20:40(1年以上前)

ボーカルイメージが異様に低いポジションへ来たり,顔面付近へ来る音が無く,頭の天辺の高い所へ浮いた印象で,フラフラした音空間では,未々こなれ途中です。(上下方向への平面空間は,今の状態ですと,広大と言われそうな)

処で,ワイヤー入りケーブルは,余り好きになれませんね。
ワイヤー入りの鳴るモノはNE8以来で,収納がし難いです。

書込番号:11188016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/04 21:06(1年以上前)

鳴らし始めて数時間ですが,シャカシャカ調高音が控え目です。
また,シャカシャカ調高音が前方へ起った印象じゃ無く,後方へ遅れた印象で,左右へ逃げた印象が出る感じは,DC1601のチップを,怪物君のシリコンチップへ替えた風な出方ですね。

あと,ドンドン低音にカッカッとミックスされる刻み好い低音の表現にも,快活さが出て無い印象で,発展途上の状態です。

書込番号:11188142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/05 08:13(1年以上前)

未だ,ケーブルの交換は試して居ませんが,ハウジングからケーブルを外して見ました。
其々の端子コンタクトに固さのバラ付きが在り,片側はスンなりと外れましたが,もう片側は中々外れませんでした。
外す要領として,ゼンハイザーのIE8同様に,左右へ小刻みに揺すりながら引っこ抜く事でしょうか。
少々固いからとて,ラジペン等を使って強引な抜きはしない様にです。
で,外す要領を掴めば,後は簡単です。
尚,初めて外した際には,軽く数回の抜き差しを繰り返しして下さいです。

書込番号:11190119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/05 21:01(1年以上前)

広大な音場は,ノーマルケーブルだと浮き気味な傾向へ行くので,音空間は膨らみ大きくなりますね。
定位感がCK100因りも落ちた印象は,ボーカルも不明瞭になりがちです。
また,音空間が其々浮き気味な印象ですと,団子な塊り空間となり,被った印象は高くなります。

あと,極性反転をさせると,基本的展がり方は高く遠いタイプへ変わります。
で,結構の違いは判り,ボーカルイメージは常に高いポジションにて唄う感が高くなります。

処で,此処に来て,ファイナルオーディオのBA型がデビュしそうです。
価格は諭吉さん10枚弱と高目設定ですが,ダイナミック型の音空間創りから見て,BA型の音空間も期待は出来るかなで,桜と同じ様に,懐蕾を膨らませないとならないですね。(^^ゞ

書込番号:11192639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/05 22:08(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。

先日は当方の勝手なお願いに快くお応えくださり有難うございました。
いずれにしてもあまり自慢できる物ではありませんし、どらチャンでさんがどのような感想を持たれるか興味津々ということと、今後の作成の参考にさせていただければという勝手な希望ゆえのことで、考えると非常に失礼なことだったと少し反省しております。

10Pro入手されたのですね。
極性反転については分かり易いとのこと、やはり私は駄耳なんだと認識させられました(汗)。
私には分かり難いんですよね。
3Stと5Proはある方から、10Proとは逆の高く遠いタイプとのご報告がありましたが、3Stでは何度か試してようやくなるほどと納得できる程度の耳です。(^^ゞ

10Proもケーブルで変化はけっこう大きいと思っていますが、やはり私はBA型が好みです。

書込番号:11193102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/05 22:10(1年以上前)

すみません、BA型が好きと書きましたが、逆でダイナミック型が好きですの間違いです(汗)。

書込番号:11193113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/05 22:51(1年以上前)

あつや屋さん,こんばんわ。

色々とお試しをさせて頂き有難うございます。
同じダイナミック型のケーブルですので,ファイナルオーディオのDC1601SS,純正のショートケーブルを交えて聴き比べをしてますので,報告はもう少し待って下さいです。

其れから,当機の逆相接続は,小生が起てました少し前の書き込みに,トランス&ハウスのカバーアルバム一枚の中に,浮き気味なボーカルと,浮かないボーカル作品が在るとの報告が挙がってます。
この音源の浮かない方を使い,単調な連続ドンドン低音を聴いて見ると判り易く,単調な連続低音は,浮かない方の音源では,ボーカルイメージの前方へ起ったイメージへ来ますから。
で,音源と鳴らす環境の定位感が好い方が,カッチリと高いポジションへ定位します。

書込番号:11193417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/05 23:52(1年以上前)

どらチャンでさん

こちらこそ有難うございます。
特に急ぐことではありませんし、ご都合の宜しい時にでもお願いできればと思います。
勝手なお願いで申し訳ありません。(^^ゞ

ソースのことは、これからおいおいじっくりと試してゆきたいと思います。
挙げてくださったアルバムも探してみます。

書込番号:11193857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/06 08:14(1年以上前)

あつや屋さん,試す音源は,オムニバス形式なアルバムが好いかもです。
浮き気味な曲,浮き気味じゃない曲が在りますので,前者の音を抑えられる方向へ持って来ると,前方感が高い音が出て来ます。

其れから,時たまリスナさんから挙がります,左右中央から外れた印象の音を,極力抑える創りが好いかもです。
例えば,モンスターJamzの,安い方のカナルとタービンの音空間違いは,パッケージのくだりとダブらせながら参考に出来るかと。
あと,素材だけじゃ頭打ちしそうと感じるなら,磁界処理,磁気処理等を施しの試しも面白いかと。
これ等は,目には見えないでしょうが,モンスターのカナル型でもやってる見たいですし,チクマのケーブルでもやってますょね。
因みに,チクマの電源ケーブルは,プラグの冠シールが貼って在る,貼ってないでも音空間は変わり,浮き気味な傾向へ行くか,行かないかですけど体感は出来ます。

書込番号:11194781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/06 20:54(1年以上前)

ノーマルケーブルのままだと,余り好くないですね。
上下方向への浮遊したフラフラとした音空間は,今日も大きく出て居て,前方への展がり感を乏しくさせてます。
また,左右中央寄りの精度も悪い印象で,鼓動をイメージする単調な連続低音は,左右へ寄った印象が見受けられますし,水平方向の展がり感は,真横へ展がる印象が高いですね。
其れから,先にも書きましたが,高音側が遅れ気味な出方イメージは,前方へ起った印象が乏しく,後頭部寄りへ凹み感が高い印象で,高音側の音空間も前方展がり感を乏しく感じさせます。

広大な音場は,単に浮遊した曖昧な空間と,真横へ逃げる展がり感から出て来たのでしょう。
前方へ展がり感が出る音じゃないと,中々好い音は出て来ませんです。
で,音空間の甘さは,ノーマルのケーブルが足を引っ張ってそうですので,交換してあげましょうです。

好い音源と低い近い音空間を出せる装置を持って,ネタにせずにFAのDC1601を聴いて見ましょうです。
前方へ展がる,低い音空間が見渡せる風な音を,リスナさんの耳へ届けてくれますから。
あと,CK100の左右中央寄り加減も聴いて見ましょう。
単調な連続低音は,ボーカルイメージを邪魔せずに,左右中央精度の高い低音イメージを魅せて来ますから。

書込番号:11197150

ナイスクチコミ!2


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/06 23:15(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ

おかげ様で10PROの印象の確認が出来ましたw
10PRO手放さないでくれると僕の作ったケーブルが送る事が出来るので
なるべく手放さないでくださいw

書込番号:11198033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/07 08:28(1年以上前)

海燕さん,お早うございます。

小生のノーマル状態の感想は、海燕さんの印象とは違ってしまいましたですか。
処で,別スレに挙げられました赤ケーブルは,派手そうで面白そうですね。
あつや屋さん製作のモスグリン被覆のケーブルは渋い色で好みで,此れからの自作ケーブルの被覆は,各色使いが流行りそうかな。(^^ゞ

其れから,当機の音空間は上下へ真伸びしますので,天井が高い音との感想が漏れる方向です。(この感想は,広大との言われも納得は出来ます)
で,この音空間は,前方へ起ち加減が弱いので,臨場感的な音は薄く,音空間迫力は気薄ですょね。

書込番号:11199358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/07 20:37(1年以上前)

ブラックロッキーさんから,Enyoをお借りしました。
結論から言いますと,附属ケーブルでは損をして居るって事です。
同じ鑑賞時間を過ごすのですから,ノーマルケーブルじゃ勿体無いですょ。
今まで挙げた欠点が翳を潜め,前後空間の展がり感が出た音は心地好く,確りした音空間が耳へ届けてくれる様に鳴ります。
其れから,高音は時間遅れ風な凹み印象が無くなり,前方へ起った印象へ向かったのは凄く大きい効果で,真横へ展がり感が高かった印象も,前方へ包み込む空間が出て来て臨場感が高くなりました。
また,定位感が上がってますので,「自然と」のくだりを付けるにふさわしい音へシフトしました。

当機は,ケーブル交換を推奨で,恰かもの広大な音場くだりを払拭させましょう。

書込番号:11201707

ナイスクチコミ!5


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/08 00:09(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ
Enyoを試されたのですね、
音の印象が分かりやすく伝わる書き込みですね流石です
僕が10PROの空間表現を変に思えたきっかけはSE530のおかげでもあります
CK100のボーカル印象はよく例えられますが、SE530の空間表現が僕は好きです|ω・*)
10PRO購入前にCK100のクッキリ感は体感するべき製品だと思うのと
キチットまとまったSE530の音を覚えると広いという表現があやふやな事に気づきます
DAP直で小音量再生だとCK100はスバラシイ製品でした
安易に10PROではなく鳴らしきる環境も考えての購入が10PROには必要なですね
ホントに手間の掛かる製品なのです(ダガソレガイイw




書込番号:11203159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/08 10:54(1年以上前)

どらチャンでさん おはようございます。

Enyoはゆっくり聴いて下さい。
それにしても細かな感想さすがですね。
手にしながらそこまでの感覚もなくで恥ずかしい限りです。
ただ、10proは言い方は変ですが横の広がり感は感じられるのですが
前後上下はどうなんだろ〜?ってのがありました。
それなりのイヤホンですので完璧はなくとも、純正ケーブルの改善
を望みたいです。
先日久しぶりにK324Pを聴いてみましたが、10proに慣れたためか
・・・・え〜こんなだったっけ?です。
今後も色々評価宜しくです。

海 燕さん ご無沙汰です。

私の方はここのところずっと10proばかりでしたので、IE8も気に
なりながらIE40もと考えてしまいます。
しかしながら昨今のご時世で懐が・・です。
シュアーは当初のイメージが自分の中で払拭できず手が出せない
状況です。
無論、皆さんの評価からすると素晴らしいとは思うのですが・・。

書込番号:11204428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/08 12:49(1年以上前)

車にたとえるなら一昔前のイタ車的趣があるね、取り扱いとかも含めて。
買ってきて即実用じゃないけど手を入れてあげればそれなりの力を発揮する所などそっくり。

DAP一発で即使えて安くてそれなりの音が聴きたいならオーテクのCKMとかでいいと思える。

書込番号:11204762

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/08 20:14(1年以上前)

海燕さん,こんばんわ。
ブラックロッキーさん,こんばんわ。
物欲がとまらないさん,こんばんわ。

皆さんの共通点としては,ダダっ子な当機は,いじり甲斐が在りますか。
元々,ケーブルの質が好くない傾向だけ見たいですから,ケーブルを奢ってあげれば奢ったなりに,オーナー様へお礼を返し来るでしょうね。
御返しのお礼は,音空間を整えて,上質な傾向の音へと誘い聴かせてくれる事ですね。

海燕さん,広い表現のあやふやな部分は,過去に言われておりました音感想に,起因するのじゃないでしょうか。
海燕さん的には,SE530の音空間がキッカケで,当機のノーマル状態の音空間に,アレアレな違和感を感じましたか。
例えば,某所辺りにて散見されます,SE530の音空間な感想は,ブレ難いですょね。
一方,PROの型番を背負った時代を含めて,当機の音空間な感想には,ブレ幅が大きく掴み処が見え難いですょね。
其れから,単に遠い近いと言っても,遠い近いの方向が判らないと,中々掴み難い処は在ります。(単に,広大と言うのも然りです)
この辺りの感想くだりには,方向性を表すくだりを付加して,感想を書いてくれると掴み易くなりますし,水平方向と垂直方向を表すくだりを少し追加してくれますと,音感想が掴み易くなりますょね。

書込番号:11206088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 TripleFi 10の満足度5

2010/04/08 20:22(1年以上前)

駄々っ子と言うより
じゃじゃ馬ですね。

常に快適な環境を要求します。
手懐けるとグッときます。

書込番号:11206130

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/08 20:31(1年以上前)

ブラックロッキーさん,お借りしましたケーブルは,ジックリと試させて頂きます。
ただ,耳掛け部分の曲がりカーブが,中々の曲者で合わせ難いです。(^^ゞ

其れから,ブラックロッキーさんは,左右への展がり感を大きく感じましたか。
小生の第一印象も,真横へ逃げた様な横展がりに,音空間の違和感が在りました。
この違和感は,左右中央の低音イメージにも表れ,他の機種因りも中央から外れた印象が高く,更に違和感を加速させてました。
ですが,お借りしましたケーブルに変えたら,違和感は緩和されて好い傾向へ向かったが感じれるのですから,ケーブルを交換した甲斐は凄く好く体感出来ます。

で,ケーブルを交えて効果が体感し易いのは,ボーカルイメージの引き込み安定感も在りますが,歌謡曲辺りにも入ってますヴァイオリン群イメージの前方展がり感です。
音源が好い傾向ですと,低い近いボーカルイメージを囲む風に,前方へ展がり印象が高く鳴ります。
勿論,単調なドンドン低音も,交えた効果が体感出来る音を聴かせて来ます。

書込番号:11206170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/08 20:37(1年以上前)

物欲がとまらないさん。

優等生は,巧く鳴らして当たり前な処が在りますので,三年D組的な方が可愛さが出て来るのでしょう。
鈍った原石に研きを掛けて,本来の輝きを見い出してあげるは,問題児の担任となったドラマ教師の気持ちじゃないかな。

書込番号:11206210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/08 20:56(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ。

どうぞごゆっくりです。
自作の為にも純正はどうにもなりませんので、デフォルトの意味で
持ってるだけですから。
ガイドチューブは最初からあのようになってますのですみません。
が、発見でガイドチューブが90度真横ではなく結構イヤホン側に寄ってますよね。
こうする事がシュアー掛けした時にチューブがケーブルを頭側に寄せて
くれますので邪魔にならない様に配慮のようです。
(お判りの方には恥ずかしい限りですが・・・)

確かに一聴グッと横に広がり感的な音は聴けますね〜。
俗的にこれが音場の広さとなるのでしょうね。
ただ、いいケーブルとであうと変な広がりでなくまとまり感があり音場は
狭まりますね。
でも輪郭や前後の位置ははっきりです。
私的にはいつまでもK601の輪郭とパートの位置を気にしてしまいますので
それがケーブル交換でどのように表現してくれるのかも怖さもあり楽しみも
ありの所です。
いつまでもAKGから離れられないバカです。(笑)
今後も色々な評価を楽しみにしてます。

書込番号:11206309

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/09 22:36(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ

僕的にはIE40(Fi10)はお金を随分貢いだ印象の方が強いですね
沢山な意味で勉強になったなぁ(´・ω・`)
元々外で音楽を聞くのってあまり無いので
そろそろインナーイヤーは整理しようと思います

ブラックロッキーさん ご無沙汰しています

あのK324Pは保管してコレクションになってしまいました
箱からまったく出さずな状況です。
このご時世なので僕の方も毎月がカツカツです(苦笑)
今月も頑張らないとです(`・ω・´)

書込番号:11210731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件

2010/04/10 23:36(1年以上前)

海燕さん,こんばんわ。

当機には結構貢いでしまいましたか。
貢ぎモノは,「ケーブル」「チップ」類でしょうか。
其れから,イヤホン類は卒業しますか。
最近のイヤホン類は種類が豊富で,価格が高い製品も多くなりましたから,今のご時世では懐も辛いですょね。
小生もファイナルのBAを試したら控えようかと。(^^ゞ
で,今まで購入しました品々を,オークションにて処分をするにしても,お尻が重いです。(小生の所有品は,程度は好いです)

書込番号:11215798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング