『ケーブル(純正)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブル(純正)について

2010/04/04 19:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

クチコミ投稿数:11件

一昨年の5月に購入して、現在4本目のケーブルを使用しています。そんなに乱暴に扱っているつもりはないのですがほぼ半年ごとに断線しています。皆さんもそんな感じでしょうか?

書込番号:11187697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/04 19:52(1年以上前)

今は純正ケーブルではありませんが購入から一年位は純正ケーブルでした、しかしケーブルのトラブルは自分は経験していません。

この辺は(取り扱いなど)毎日傍で見ていない限り判断は出来ないので、何ともいえませんけど。

自分の経験上から言えることは半年で断線とかトラブルになるのは取り扱いがどうなんでしょうね?そのくらいしか分からないです。

リケーブルしても強度とかは線材によっては純正より落ちるのでよりデリケートになると思いますが。

書込番号:11187793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/04/05 01:21(1年以上前)

現行のストレートプラグのものは断線し易いですね
プラグ付近に負担がかかりやすいようです

書込番号:11189654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/11 01:18(1年以上前)

sweet anninさん 
私も同時期に購入して断線3回発生し無料交換してもらいました。
プラグ部分には負担がかからないように注意して使用していたのですが・・・
3回ともプラグ部分の断線で現在使用しているケーブルも危険な状態です(笑)
根元部分がだんだん柔らかくなり断線するようです。
現在、熱収縮チューブで補強していますが時間の問題のようです。
nullケーブルのL型プラグだと全く問題ないのでやはりストレートプラグは負担かかりやすいようです。
無料交換は送料かかるし、めんどくさいのでなんとかなりませんかね〜
純正ケーブルも好きなのでたまには使いたいのですが・・・

書込番号:11216283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/11 09:30(1年以上前)

無料交換できるんですか。私の場合、2回目は、まだ、ヨドバシカメラで売っていた時代だったので、ヨドバシに持っていったところ、保障対象外ということで、6000円請求され、悩みましたが丁度、昨年の今くらいで、代理店が変わって、ケーブルが手に入れない状態だったので、しょうがないので、6000円で交換しました。3回目はなんとか、Yオークションで1500円で購入できました。私の場合は、3回とも耳のカール部分だったのですが、以前はSHUREの310を使用していて同じことがやはり2回あったため、交換できるこちらに変更した経緯があります。注意してアルコールティッシュで拭いたりしているのですが私の耳とか、汗の成分に問題があるのかな.....

書込番号:11217122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/11 09:39(1年以上前)

>注意してアルコールティッシュで拭いたりしているのですが・・・

アルコール含有はダメです、ゴム・ビニール系を侵します。
この辺勘違いとか多いようですが水のみか気になるようなら中性洗剤を含ませてふき取り(もちろん後で水で洗剤成分を残さないようにふき取り)。

ケーブルのトラブルってこの辺が多いのかな?

書込番号:11217152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/04/11 09:59(1年以上前)

耳のカール部分とは,針金補強が入って居る部分に,内部トラブルが発生するで宜しいでしょうか。

針金補強を逃げた形の装着使用は,ケーブルトラブルを起こし難く長持ちするのか。

因みに,小生は,針金が入った部分を逃して,耳裏這わせを試したりしてます。

針金部分のケーブルを,ハウジング下側と柄の空間内にて一反巻き,針金部分が耳へ掛らない様にしてますょ。
シュアー掛けの場合は,一反円はハウジングの上側へ来て,耳の襞へ少々接触する風になります。
で,他の人からの見た目は?ですが・・・。(^^ゞ

処で,アルコール類はタマには好いですが,素材的には常用するは考えたいですね。

書込番号:11217228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/11 10:13(1年以上前)

アエウコールは駄目なんですか。基本的な部分で間違っていたようですね。どらチャンさんも細かいアドバイスありがとうございました。試してみます。

書込番号:11217280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/04/11 10:30(1年以上前)

小生の試みを画像で載せれば好いのですが,携帯からは載せれないので,主さん的に工夫を凝らして試して見て下さい。
因みに,円は縦長円で,柄側の部分は柄に沿った風にして,外側はチップ裾野先端辺りまでの円です。
で,ケーブル内部の針金が終わる部分は,柄先端辺りになります。

書込番号:11217332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/04/11 16:02(1年以上前)

うちの10proは購入二週間でストレートケーブルが断線しました。
初期不良で対応してくれたので良かったですが、早すぎ・・・

今現在、C700、SA6・・・10proと、断線続きですorz
そんなさなかIE10はまだ切れてません・・・めずらしい・・・でもいつ切れるやら・・・・

リケーブルの練習にはなりますが、あんまり続きすぎて憂鬱



断線 断線 また断線・・・

無限地獄・・・=■●_(バタリ)

書込番号:11218591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/11 18:49(1年以上前)

L型だと幾分か断線しにくいと思われますし、いっその事純正を市販のL型プラグに換装してしまうといった手もあります
2〜3センチ程短くはなりますけどね・・

書込番号:11219298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/12 01:27(1年以上前)

sweet anninさん
少し遅かったかもしれませんがロジクールに直接問い合わせしたところ
「1年以内ならよっぽどのことがない限り何度でも無償交換です。」
といわれました。アルコールで掃除はどうなるかわかりませんが、参考までに
現在、ロジクールのホームページで純正ケーブル(10vi用)を3000円で注文しています。
さすがに問い合わせ面倒くさいし、送料はこちら負担は腹が立つので(笑)
プラグ部分が壊れた方をプラグのみ換装しようかと思います。
nullケーブルのプラグ換装は経験済みなんですが純正(10vi用)は難しのでしょうか・・・
話がそれてしまいましたがどなたか経験あるかたいませんかね〜

書込番号:11221314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング