『TF10かSE425かSE215で迷い中なんで意見ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

『TF10かSE425かSE215で迷い中なんで意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 tzltさん
クチコミ投稿数:7件

今ウォークマンZと付属のイヤホンでmp3の192kbpsの曲を聴いてます。

けど聴くなら高音質で聴きたいと思いこの3つのイヤホンを見つけてどれを買おうか迷ってるんで意見ください。

@この3つのイヤホンはウォークマンZに付属のイヤホンより音質いいですか?

Aこの3つのイヤホンでmp3の192kbps聴くのはもったいないですか?
音質よくておすすめの形式(非可逆圧縮)あったら教えてください。

Bこの3つのイヤホンは着脱可能って書いてあったんですげどそれって断線したときにコードだけ買って着けたらまた使えるってことですか?

C他に着脱可能で高音質なイヤホンあれば教えてください。

質問ばっかですが答えてもらえたらうれしいです。
回答お願いします。

書込番号:14734621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/28 07:22(1年以上前)

質問に答えます

@比較できないほどいいと思います

ALAMEとか(´・ω・`)?

Bはい。さらにリケーブルによって音質向上が見込めます

C高音質なイヤホンならたくさんありますが、どんなジャンルを聞くとか書いた方がいいのが見つかる気がしますよ(´・ω・`)

書込番号:14734865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/28 07:58(1年以上前)

スレ主さま こんにちは。

せっかくいいものをお持ちなので、まずは自分でためしてみましょうよ。
まずは、mp3の192kを常用しているとのことなら128kにしてみて、違いが感じられる?
違いがわかるのなら、こんどは240kならどう?とか
または、aacならどうだろう?losslessならどうだろう?とかね
あとは、再生ソフトを変えてどうだろう?

よくよく考えてくださいね、たかがイヤフォンに数万円もかけるなんて基地外沙汰ですよ。

と。まずアドバイスします。

いいですよ。10proはリケーブルして、アンプをかまして・・・
もうもとには戻れません。(10万単位のお金がかかりますけどね・・・もうほんとバカ)

書込番号:14734932

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/28 09:43(1年以上前)

@かなり良くなるはずです。

Aどこまでこだわるかによります。
mp3は非可逆圧縮なので音質は悪いです。
少しでも高音質で聞くなら、非圧縮のwavか、可逆圧縮のflac、alac辺りが良いです。
ウォークマンだとflac、alacに対応していないので、ATRAC Advanced Losslessになるでしょう。

Bその分永く使えますね。
ケーブルを違うものに交換すれば音質アップも図れます。

C探してください。

書込番号:14735171

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/06/28 14:49(1年以上前)

他質問には既に答えていますので違う内容を。
SE425と10PROの比較では10PROをオススメします。

どちらもバランスド・アーマチュア型の機種になります。
ただしSE425は低音が控え目で中高域が綺麗に聴こえるようなバランス、10PROは低音が良く出てリケーブルすると低音〜高音まできちんと鳴らす機種です。

リケーブルしての総合パフォーマンスは正直SE425より良いと思います。
音場の広さに関しても10PROのが広いです。
SE425を敢えて選ぶとしたら遮音性能ということになるでしょう。

それから、一万円以上するイヤホンは全機種Walkman付属イヤホンより上です。
付属イヤホンはだいたい三千円のイヤホンと同クラスになります。
したがって万単位のはもちろん、8000円ぐらいのでも音質向上は体感出来ます。
向上加減はもちろん上の価格帯のがいいです。
ただしバランスド・アーマチュアは独特の音なので好みが別れます。
高いから良いと決め付けて買うと好みに合わない可能性もあるから出来れば試聴してください。

書込番号:14736018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度1

2012/06/28 15:43(1年以上前)

tzltさんこんにちは。
>@この3つのイヤホンはウォークマンZに付属のイヤホンより音質いいですか?
確実にいいですよ。好み云々ではなく、確実に違いがわかるでしょう。
ただしSE215は微妙かもしれません。

>Aこの3つのイヤホンでmp3の192kbps聴くのはもったいないですか?
そんなことないですよ。ギリギリでOKって感じだと思います。
人によるんですが、私の場合だとMP3の160kbpsにするとストレスのある音になります。
ご自分でどこまで許容できるビットレートなのか確認するのも面白いですよ。
圧縮をなくせばそれは当然良い音で聴けるわけですけど、容量ががさばります。
ここは悩ましいところです。
このカテにいる人は容量容認派の人が多いように感じますので、その店も斟酌する必要があるのでは?。

>Bこの3つのイヤホンは着脱可能って書いてあったんですげどそれって断線したときにコードだけ買って着けたらまた使えるってことですか?
ここを書きたくて書き込んだわけですけどね、「額面どおりには使えない」と頭の片隅にでもいれて置いてください。
断線する、ということはその箇所にも当然かかってはいけない負荷がかかっているわけで、ここでプラグの不具合が生じてしまう可能性が大変高いんですよ。
一番弱い部分であるにも関わらずそのための処理をしていないイヤホンがあまりにも多い、ということです。
ここで評判の高いイヤホンなどはまさに「良い例」です。
ですので、断線した→コード変換すればオールOKとはいかない場合が実は多いということにも注意してください。

>C他に着脱可能で高音質なイヤホンあれば教えてください。
ユニバーサルモデルで言えば、オーテクの100pro,ソニーのEX600,MDR-7550,MDR-EX800ST,EX1000それから須山のtogo334などはお勧めできます。
カスタムIEMにすれば着脱できることがデフォになります。
特にソニーの製品は着脱における「耐性」という点にも考慮したつくりになっており、こういうつくりを標準にして欲しいと、個人的には思いますね。
他の製品はそういうところが余りにひどすぎますから。

書込番号:14736124

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tzltさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/28 16:39(1年以上前)

リケーブルって他のケーブルと付属のケーブルを付け替えるってことですか?

よく邦楽ロックを聴くんですがおすすめのケーブルとかあったら教えてください(^-^)/

書込番号:14736285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/06/28 20:16(1年以上前)

回答者さんのレスしっかり読め

あと最低限の知識と試聴もしたことないみたいだから自分でできる比較は自分でやるべき。

勉強になったな。少年``

書込番号:14737000

ナイスクチコミ!9


スレ主 tzltさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 11:29(1年以上前)

デオデオに行ってちゃんと聴き比べできたのでトリプルファイ10を通販で無事購入しました♪
SHUREは付け方が全然わからなかったんでやめましたσ(^_^;)

まだ届いてないですが届くのがマジで楽しみです
回答者さんありがとうございました(//∇//)

書込番号:14779593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/08 11:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

しばらくつかってみてリケーブルしてみるとよいかもしれません。
まずはノーマルで楽しんだほうがいいです

書込番号:14779671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング