『熱くないですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

デスクトップPC向けSocketAM3用デュアルコアCPU (3.0Hz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 250 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

『熱くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 250 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

熱くないですか?

2010/09/09 21:39(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

先日、Athlon 64 *2 4200+ 65W(AM2)
から、こちらのCPUに交換しました。

共にリテールクーラーを使っており、K10STATにて
mini 0.800V @1.0G
max  1.200V @3.0G
で常用しておりますが、アイドル状態でも
40℃強あります。(室温 28℃)

4200+の時はアイドル状態で35℃前後でしたが、皆さんもこんなもんでしょうか?

なお、先日OSの再インストールをした際には、
BIOS上の上限 75℃を越え、途中で強制終了2度

仕方なくBIOS上で、倍率 8* @1.6Gにて再インストールした次第です。

マザーは 
FOXCON A7GM-S でCPUはBIOS上でも AthlonU 250 ときちんと認識しております。

書込番号:11885228

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/09 22:19(1年以上前)

温度はケース内の温度も関ってくるので、一概には言えません。
とは言え、PCが強制停止される温度になるのはおかしいでしょう。
CPUクーラーの取り付けを確認するべきでしょう。

書込番号:11885474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/09 22:46(1年以上前)

こんばんは
uPD70116さん進言の事とCPUクーラーの取り付けを確認するのと
あとグリスの性能の良いものにすれば改善すると思いますが  
 
 

書込番号:11885637

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2010/09/10 22:13(1年以上前)

CPUクーラーの取り付けは恐らく問題無いと思います。

当方所有のマザー A7GM-Sを2枚所有しておりますが、
2枚ともリテンションの爪折れ、強制終了(80℃以上)で以降数分間電源入らすを経験してますから。。。。

ソケットAの時から、コストパフォーマンスの良さでAMDを10枚近く組んでおりますが
爪折れは、初めての経験でした。

また、グリスは安価なシリコングリスではなく、
NANOグリスなる熱伝導率 4.0W/mKなる自分ではちょっと奮発したグリスを数ヶ月前より
しております。
実際、このグリスを使ってから
以前組んでいたCPU(Athlon 64)の時にも使用しましたが、
このグリスを使ってアイドル状態で、4、5℃下がった記憶があります。
ただ、シリコングリスと違いグリス自体が硬めなので、塗りすぎの可能性はあります。

書込番号:11889903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/11 01:15(1年以上前)

そうなるとファン制御がうまくいっていないか(故障含めて)
 ケース内の排熱がうまくいっていないかくらいしかないんじゃないでしょうか?

書込番号:11890986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの満足度5

2010/09/15 13:26(1年以上前)

880のマザーボードでこのCPUを使用しています。
今夏の猛暑のせいか、アイドル時でも37℃程度あります。
別のPCのPhenomII X4 455並のアイドル温度です。
電力の割に熱を持つ、CPUだなと感じています。
付いていた、ヒートシンクもずいぶん安そうなものでしたし。
そこで、ケース横の放熱ダクトを外して、吸入ファンをつけました。
一気に3〜4℃下がりました。600円位の安いファンなので、
この手も良いかもしれません。
最近は、microATXのマザーボードでも熱の関係でATXのケースに入れると良いとショップの店員も言っていました。
microATXケースを使いたく、苦肉の策ですが、ご参考になればと存じます。

書込番号:11913268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2010/09/20 20:51(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

現在使用している環境は

メインPC
マザー:A7GM-S
CPU:Athlon U*435
マイクロタワーケース

サブ
マザー:A7GM-S
CPU:Athlon U*250
スリムケース

ヨドバシカメラを覘いてみたら
”どこでもクーラー”なるフレキシブルアームを使って
PC内の冷却したい部分に当てられる商品を見て
これなら自作できそうだったので、ステー購入して
取り付けてみました。

K10STATで、アイドル時、0.80V @1.0Gで設定しておりますが
結果、アイドル時で室温 CPUは+10℃、システムは+15℃前後
2、3℃ですが低下しました。

一方、メインの方は
CPUは+13℃、システムは+15℃前後

とまあまあ対費用では納得のできる結果となりました。


ご参考までに、既にスリムケースの方は
HDDを2.5インチ(5400RPM)化しており、これで、システム自体温度が
3.4℃下がった記憶があります。
また、メインのHDDが5.6年位前の3.5インチ 7200RPM 160G
ですが、ベンチを取るとそんなに性能的には差がないですね。

動画とかやらないので、容量、スピード共に現状で問題ないですし、
今後はHDDは2.5インチ化していく予定です。
余れば、簡単に外付けで使えますし、小生にそちらの使い方のほうが合ってますね。

書込番号:11941505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
350W電源でも大丈夫でしょうか? 6 2011/09/04 19:07:47
CPUの交換 5 2011/05/14 1:43:55
アプライド博多店で 0 2011/04/20 16:21:25
ハンゲーム 3 2010/12/28 20:08:29
CPUの交換について 5 2010/11/18 20:11:56
K10STAT 1.41 を開いたら 3 2010/09/23 13:26:16
熱くないですか? 6 2010/09/20 20:51:41
純正CPUクーラーについて2件 13 2010/09/03 21:54:02
なぜ240より人気がない? 7 2010/05/21 21:22:36
自作PCの構成について相談に乗ってもらえないでしょうか。 9 2010/05/05 23:22:46

「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング