『NB CPU温度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,365

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,365¥12,365 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 950 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 950 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

Core i7 950 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,365 (前週価格なし) 登録日:2009年 6月 3日

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

『NB CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 950 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 950 BOXを新規書き込みCore i7 950 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

NB CPU温度について

2010/02/26 08:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 950 BOX

クチコミ投稿数:26件

I7 950の経過
側板の蓋を付けてるとかなり温度が高いので外してみました、それとNBにもちっこいファンを付けてみましたその結果がこれです、NBの温度が70度近くあったのが47度になってますヒートパイプにさわるとかなりの熱さでした、CPUも常に40度前後と安定してます、クロックアップはあまりしてません電気代の節約のために控えめにしてます、これから夏になったらどのようになってるのでしょうか

書込番号:11000114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2010/02/26 10:24(1年以上前)

コンプリ1さんさん おはようございます。

小生はミドルタワーケースで使用していますが、
現在の室温は15℃で,CPU等の温度は添付画像の状態です。
記憶なので曖昧ですが昨夏のCPU温度は、エアコン無しの天然暖房の室温で約47、8℃ぐらいだった記憶です。

ご参考までに。

書込番号:11000421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/02/26 10:36(1年以上前)

今室温が10度以下での状態なので夏になったら水冷にするとかむき出しで使用するとか何とかしないとかなりな高温になると思っています、マザーはASUS Rampage II GENEなのでNBブリッジの温度がわかるんですけどさすがに70度前後だと不安になります、お使いのパソコンは温度が低くて良いですね

書込番号:11000456

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/26 12:14(1年以上前)

これはケース内風流が不足していることを
測定したデータと見えます。
ケース、ファンの見直しをしたほうがいい。

書込番号:11000755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/02/26 12:59(1年以上前)

前面に1側面に1背面に2付いてます、ただ回転数がいまいちなので来月4ピンのやつを買い直しします
画面では表示されていませんが実際排気には4つファンが付いてます

書込番号:11000918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/26 19:47(1年以上前)

突然で済みませんが

マザーボードのヒートシンクのグリスの塗り直しも視野に入れてはいかがでしょう?
(自己責任でお願いします)
ファンは3ピン、4ピンにあまり凝らなくてもよいと思います。
静圧、風圧、回転数のバランスにウイングの固定法で決めるのがよいのではないでしょうか?

書込番号:11002280

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/26 20:23(1年以上前)

>前面に1側面に1背面に2
>実際排気には4つファンが付いてます

ひょっとして、4つ全部排気で吸気はない?
それとも日本語が 排気=排気+吸気?

書込番号:11002426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/02/26 20:58(1年以上前)

ASUS Rampage II GENEには4ピンのファンコネクターが5つ付いています
ファンコントロールするなら4ピンのファンが必要です
側面と前面が吸気、背面が排出です、
昨日グリス塗り直ししたんですが何しろ脳梗塞のためなかなかうまくいきません、グリスも安定するまでは200時間必要だそうです今35度なので安定するのが楽しみです
マザーにクーラーの取り付けもやっとやりました、何の作業するのもやっとの状態です
兜だったかなそれにクーラーを換装してありますが、4ピンのファンがエラーになってリテール品のファンを付けてます
全面は14pなのですが400回転ほどしか回りません、そのため来月初頭にすべて2000回転のPWF対応のファンと交換します、NBには6pのPWFファンと交換です、バランスが取れていないのでしょうね交換後が楽しみです

書込番号:11002581

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/26 21:08(1年以上前)

>全面は14pなのですが400回転ほどしか回りません、そのため
>来月初頭にすべて2000回転のPWF対応のファンと交換します、

これで解決すると思いますよ。

書込番号:11002629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/02/26 21:10(1年以上前)

ZUULさんありですー

書込番号:11002644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/26 21:32(1年以上前)

こいつら自分のお勧めです

あまり指図するのはどうかと思うのですが騒音は大丈夫でしょうか?
兜なら配置とファンを上手くすればNBにファンはいらないのではないでしょうか
一度に全部するのではなく少しずつ交換していくのがよいかと思います。

書込番号:11002771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/02/26 22:27(1年以上前)

ご質的有り難う御座います
今現在は本体を隣室においてるのでまったく騒音は気になりません
それでも静音のファンを選ぶつもりです、画像参考にしたいと思いますありがとうございます。
兜の配置は45度ずらすとNBにも風が行くと思いますので試してみますねリテールクーラーにしてるのも原因の一つかも脳梗塞なのでつらい作業ですが
ASUS Rampage II GENEは液晶のモニターも付いているのでそれで温度を監視できます
まあ電源にもファンコネクター2つ付いてるのでファンだらけにしたいかなっと

書込番号:11003122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/26 22:45(1年以上前)

ケースはなにをお使いですか?

書込番号:11003218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/26 22:50(1年以上前)

夏になったら水冷化するとあったので

バッドウイングという変わった形の羽なので結構簡単に見つかると思います。
左の写真のやつは温度センサーが付いており電力さえ供給してやれば自動で回転数を制御してくれます。
静圧も高いのでラジエーターに装着してもいいでしょう(私はそうしています)
注意:このファン写真のものは上記の説明通りですが他に二種類あり色で判別できます。
羽が赤いやつは普通のファンで特に目立った機能はありませんかなり静かなのは変わりませんが
全体が白いものは4ピンで制御され温度制御がありません。
写真のファンは回転時の青く光ります。

書込番号:11003246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/02/27 00:59(1年以上前)

ケースは2780円の安いやつです
クーラーの位置を変えてみましたがグリスの不具合でしょうか多少温度が上がっています
まあ200時間待ってみます

書込番号:11004069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/27 08:44(1年以上前)

PCの写真をアップすれば皆さんからより詳しいいアドバイスが頂けると思います。

書込番号:11004972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 950 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 950 BOX
インテル

Core i7 950 BOX

最安価格(税込):¥12,365登録日:2009年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 950 BOXをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング