『i7 950か、i7 875Kか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 950 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 950 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

Core i7 950 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

『i7 950か、i7 875Kか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 950 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 950 BOXを新規書き込みCore i7 950 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

i7 950か、i7 875Kか・・・

2010/09/19 23:21(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 950 BOX

クチコミ投稿数:220件

i7 950か、i7 875Kか・・・

価格は3500円くらいの差がありますが。

ソケット的にはどちらも短命ですよねぇ。

32nmのKつきか・・・

うーん、

皆さんなら どちらを選びますか?

書込番号:11936633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件

2010/09/19 23:41(1年以上前)

それと、メモリ周りやPCI-E周りの帯域の違いについてなんですが、
動画の変換などにはあまり差がでないみたいなんですが、
GTX480やHD5870を二枚挿しする場合には大きな差が出るんでしょうか?

書込番号:11936775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/19 23:56(1年以上前)

>32nmのKつきか・・・

875Kの事だと思うのですが、プロセスは45nmだと思います。

http://ark.intel.com/Compare.aspx?ids=48499,

>皆さんなら どちらを選びますか? 

 自分なら、今は、組まない。次期CPU待ち。

書込番号:11936877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2010/09/20 00:03(1年以上前)

うわ!
爺のとり越し苦労さん ありがとうございました。

凄く大きなイージーミスでした
(^^;)

950かi5 760で検討してみます。
m(_ _)m

書込番号:11936910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/20 00:06(1年以上前)

>皆さんなら どちらを選びますか?
今、950ですけど白紙状態でもLGA1366を選択しますね。
更なるアップグレード i7 980Xを目指せますから(笑)

>GTX480やHD5870を二枚挿しする場合には大きな差が出るんでしょうか?
その時はそれこそ980Xですね!

書込番号:11936928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/20 00:06(1年以上前)

こんばんは
 必要な時に必要なパーツで組むとしか言えません
ハードなゲームをしたいならIntel Socket 1366系の物で将来グラボを2枚挿しできるもので組みますね

 ハードなゲームをしないなら目的に合ったもので組めば良いと思います
 

書込番号:11936930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/20 00:16(1年以上前)

それと
LGA1366だとメモリがトリプルチャンネルになるのでLGA1156よりお高くつきそう。
マザボもLGA1366のほうが高価になりますね。
CPU本体だけのお値段で惑わされないように(笑)

書込番号:11936976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2010/09/20 00:17(1年以上前)

>akutokugyousyani..tencyuu..さん
そうですよね。
「私はFF14をやろうかなぁ」と考えています。

>ピンクモンキーさん
たしかに、後々6コアにするのもイイですよね。
i7 970が5万円前後なら即買いなんですが
(^^;)

どうなるのかなぁ

書込番号:11936984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/20 00:48(1年以上前)

>ソケット的にはどちらも短命ですよねぇ。

違うな。
LGA1366は少なくとも来年のQ3までの命がある。
それで短命というのなら、LGA1156は最早風前の灯だろうね。

質問に答えるとどちらも買わない。
sandybridgeが面白そうだから、出たら速効買いそうだし。

あと3か月間、PCが無くてどうしても買わなければならないというのなら、LGA1156の安い2コアでも買うだろうね。
それとも、買う機会がないだろうAMD CPUで買って、特徴でもつかんでおくかなw

書込番号:11937149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2010/09/20 00:54(1年以上前)

>ブルージンボーイさん
まあ、たしかにそうですよね。
私の場合 FF14を、今月からやるか 来年からやるかがポイントになるなぁ

どーしよ

書込番号:11937172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/20 01:19(1年以上前)

FF14ベンチ実行時CPU状態

>FF14を、今月からやるか 来年からやるかがポイントになるなぁ
FF14はCPUよりグラボでお高くつきそうですよ。
FF14ベンチ実行時の様子ですけどCPU(i7 950)の負荷はこの程度で、温度も殆ど上昇していません。

書込番号:11937274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2010/09/20 10:54(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
ビデオカードで散財するのは覚悟の上です(^^)

既存のゲームだと2コアで3GHz以上あれば問題無いのは認識しております。

新PCは動画編集やエンコードに使う予定です。


みなさん、ありがとうございました。

ご報告があります!
今さっきなんですが、軽い気持ちでオークションの入札をしていたところ、
未開封のi7 970が55000円でゲットできました。
しばらくは6コア OC4GHzでいくことに決めました。

次は22nmの8コアを待ちます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11938657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/09/20 14:03(1年以上前)

こんちゃ

FF14するのにそこまで金掛けなくても・・・
オープンβで幻滅しまくった・w・
景色はきれいだったけどね。

書込番号:11939490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2010/09/20 18:05(1年以上前)

>KAMAちゃんさん
どうもです。
6コアは動画関連に使います。
現在使用中のマシンをFF14用にと考えております。
また、やりたいゲームはFF14だけではないので大丈夫ですよ。

しかし、FF14は評判悪いですよね
(^^;)

書込番号:11940520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/20 19:30(1年以上前)

流れに遅れたかな?タイミングが外れたのを覚悟で。

私なら、Core i7 950を選びます。
Core i7 980X Extreme Edition BOXか
Core i7 990X Extreme Edition BOXを買って載せ換えれば、
最後の足掻きができるし・・・。
それに、今、ここに書き込んでいる自作PCで、
Core i7 875Kを使ってますからね。(笑)

で、Core i7 875Kの設定を
BCLK周波数を135MHzに設定して、
9倍〜32倍の倍率変動でしてます。
CPUコア電圧は1.14〜1.55V変動です。

ちなみに、CWCH50-1で冷却してます。
ただ、OCCTで高負荷にすると90℃を超えちゃいますね。(笑)
4.4GHzに前後に壁が立ちはだかって、何とか成らないのかな?・・・。(涙)
(メモリに熱が被っている気がする。)
RAMは2GB×4枚で、1333MHzですが800MHzに落としてます。
メモリクーラを買わなければいけないかな?・・・。

書込番号:11940973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2010/09/20 20:33(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

いえいえ、コメントありがとうございます。
まあ、遅いといえば遅いですが(笑)

なんせ、思いもよらずi7 970をゲットしてしまいましたから。
i7 970がOCで4〜4.5GHzで安定動作してくれれば ひとまず良しとします。
実際には、コストパフォーマンス重視の私には高い買い物ですが、新品が55000円ということで満足しております。

今後i7 970が5万円前後になる可能性は高いと思いますが、コストパフォーマンスを考えると4万円前後にならないと微妙かな。
希望的観測をしてもしかたないですけどね。

CWCH50-1で90℃は凄いですね
(^^;)

ちなみに、室温は何度ですか?

書込番号:11941405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/20 21:11(1年以上前)

けみなみさん どうも。
6コアであるCore i7 970をゲットされてたのですね。(笑)

さて、私の、その自作PCを使っている部屋は26℃ぐらいですね。
エアコンで26℃の設定で室内機が26℃の表示に成ってますね。
夏の暑い時は28℃とかで、数度違いで倍率が1つか2つ(133MHzか266MHzか)下げてました。
外が涼しくなってCPUの周波数が上げられましたから。(笑)

CWCH50-1のラジエターを付属のファンと2000回転のファンでサンドしてます。
クーラーマスター の HAF932 RC-932-KKN1-GP の天板に、
12cmファンを3個付けられるので前側に排気方向で上に放熱してます。

CWCH70が登場してますね。
http://www.links.co.jp/items/corsair-others/cwch70.html
CWCH70は最初からファンが2個付属しているし、
ラジエターが2倍の50mm幅に成っていて、
冷えるとか噂ですからね、私も欲しい。(笑)

Core i7 970でもCWCH70使えば、かなり冷えるのでしょうから、
CPUの周波数を高めるにはCWCH70は有効なアイテムでしょうね。(笑)

書込番号:11941656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/22 13:07(1年以上前)

電源オプション

温度

けみなみさん こんにちは。
Core i7 875Kのオーバークロックの設定で、
新たな発見?が有ったので報告します。

私はWin7を使っているのですが、
そう、電源オプションのプランの選択が肝だったんですよ。
『バランス』のプランで133MHz×32倍(4.3GHz程度まで)が安定稼動してた訳です。
133MHz×33倍(4.4GHz前後)となると不安定に成って落ちていた。
その原因がWin7の電源オプションのプランの選択に在ったのですよ。

『高パフォーマンス』に設定してOCCTを20分(高負荷15分)を走らせたら、
あっさりと、完走しました。
CPUID Hardware Monitorというソフトでの温度はMaxの欄には99℃の表示が。(汗)
部屋の温度はエアコンを25℃設定で室温24℃前後の様です。
しかし、OCCTで高負荷時には高温で23倍とかまでに下がり3.0GHz程度に下落している様です。
(95℃か96℃くらいから周波数低下する様ですね。(涙))
では。(笑)

書込番号:11950581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/22 13:51(1年以上前)

これから先を見ると2Core3GHzというのも時代遅れになるでしょうね。
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20100920020/
970はありだと思いますよ。

書込番号:11950744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 950 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 950 BOX
インテル

Core i7 950 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Core i7 950 BOXをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング