『ウオークマンAシリーズのノイズキャンセリング機能との違い』のクチコミ掲示板

2009年 6月21日 発売

MDR-NC300D

フルオートAIノイズキャンセリング機能やノイズキャンセリング調整機能を備えたカナル型デジタルノイズキャンセリングヘッドホン。価格は30,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ MDR-NC300Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC300Dの価格比較
  • MDR-NC300Dのスペック・仕様
  • MDR-NC300Dのレビュー
  • MDR-NC300Dのクチコミ
  • MDR-NC300Dの画像・動画
  • MDR-NC300Dのピックアップリスト
  • MDR-NC300Dのオークション

MDR-NC300DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月21日

  • MDR-NC300Dの価格比較
  • MDR-NC300Dのスペック・仕様
  • MDR-NC300Dのレビュー
  • MDR-NC300Dのクチコミ
  • MDR-NC300Dの画像・動画
  • MDR-NC300Dのピックアップリスト
  • MDR-NC300Dのオークション

『ウオークマンAシリーズのノイズキャンセリング機能との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-NC300D」のクチコミ掲示板に
MDR-NC300Dを新規書き込みMDR-NC300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC300D

クチコミ投稿数:3件

ソニーのウオークマンAシリーズ(NW-A845、6、7)のデジタルノイズキャンセリング(NC)機能と、MDR-NC300Dとの違いをどなたかご存知でしょうか? 特に、ノイズキャンセリングの性能、シャー(サー)という音の大きさなどが知りたいです。

現在ソニーのMDR-NC32NXを電車通勤用につかっており、結構気に入っています。しかし、もう少しノイズをキャンセルしてくれ、かつNCを入れたときのシャー(サー)という音はもう少し減ったら良いなと思い、MDR-NC300Dに目を付けました。

ところが、ちょうど手持ちのMP3プレーヤの調子が悪いので新しいのを探していたら、NW-A845がMDR-NC300Dと同等の価格で、かつデジタルNC機能が付いていることに気がつきました。もしNC機能が同等なら、こちらにしたいと思っています。

用途はやはり電車通勤なので、とにかく騒音低減が第一で、音質などは二の次です。どなたかご存知でしたら宜しくお願いいたします。

書込番号:10493773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 19:58(1年以上前)

kyokyokyokyoさん、はじめまして。
わたしも以前MDR-NC32NXを使用していました。

結論としてはNW-A845をお薦めします。
MDR-NC300Dはレビュー等をお読みなったようにケーブルの取り扱いやコントローラの装着時の不安定さを考え、kyokyokyokyoさんの既存装着スタイルからNW-A845が良いと思います。

附属品のカナルタイプはU型ですが、オプションでネックストラップタイプが発売されます。

SONYのデジタルノイズキャンセルをお楽しみください。

ちなみにわたしはauのウォークマンフォンを通勤時の騒音解消の為、MDR-NC300Dを使用しています。

書込番号:10505645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/23 14:07(1年以上前)

おますじろうさん、ご回答有難うございます。

NC機能はおそらく専用機であるMDR-NC300Dのほうが優れているのでしょう。
ただ、おますじろうさんのご指摘のとおり、
私の使用スタイルを考えるとNW-A845のほうが良さそうです。

>オプションでネックストラップタイプが発売されます。
おお!すごい情報です。探してみたらありました。
MDR-NWN33Sですね。
MDR-NC32NXのネックストラップがお気に入りだったので、
嬉しいです。有難うございました。

書込番号:10520060

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/03 02:43(1年以上前)

NW-A845のノイズキャンセル機能は強力ですよ

NW-A845はトップメニュー(アイコン表示)
→各種設定(左下アイコン)
→ノイズキャンセル調整

でノイズキャンセル量を−15〜+15まで変えられます(初期値は+−0)
私はオンイヤ−のデジタルNC型のDMR−500Dを持っていますが
+15にするとそれよりもノイズキャンセルは強力になります
店頭で試せると思いますので一度試してみてください

書込番号:10570234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 13:41(1年以上前)

otome999さん、ご回答有難うございました。

私も暇を見て電気屋を4軒回り、
残念ながらMDR-NC300Dは視聴できませんでしたが、
1軒でNW-A847を視聴できました。

MDR-NC32NXと比べNCを入れたときのシャー(サー)音が小さくなり、
かつ店内で流れている音楽のバスドラがの音が聞こえなくなりました。
デジタルNCすごい!
電車内でも期待できそうです。

otome999さんに教えていただいた方法でノイズキャンセル量も変えてみました。
その結果、私の耳には+3あたりが一番効果的でした。
MDR-NC300Dのカタログによると反転音の加算量を変えているらしいですね。
たまたま備え付けのイヤーピースが私の耳に良くフィットした結果、
上記の結果になったのでしょう。
MDR-NC32NXではこんなことできなかったので感激です!
情報をありがとうございました。

書込番号:10581903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC300D
SONY

MDR-NC300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月21日

MDR-NC300Dをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング