『V-72買いました!』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

ボイストレック V-72

PCダイレクト接続機能/USB本体内充電機能/WOW XTTMを備えたICレコーダー(4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1088.08時間 電池持続時間(再生):26時間 電池持続時間(スピーカー再生):12時間 電池持続時間(イヤホン再生):26時間 ボイストレック V-72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-72の価格比較
  • ボイストレック V-72のスペック・仕様
  • ボイストレック V-72のレビュー
  • ボイストレック V-72のクチコミ
  • ボイストレック V-72の画像・動画
  • ボイストレック V-72のピックアップリスト
  • ボイストレック V-72のオークション

ボイストレック V-72オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • ボイストレック V-72の価格比較
  • ボイストレック V-72のスペック・仕様
  • ボイストレック V-72のレビュー
  • ボイストレック V-72のクチコミ
  • ボイストレック V-72の画像・動画
  • ボイストレック V-72のピックアップリスト
  • ボイストレック V-72のオークション

『V-72買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-72」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-72を新規書き込みボイストレック V-72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

V-72買いました!

2009/06/29 21:25(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-72

スレ主 SEA SALTさん
クチコミ投稿数:7件 ボイストレック V-72のオーナーボイストレック V-72の満足度5

先日V-72を購入しました!
英語の勉強と仕事で必要になったので衝動買い!ご参考までに!

【良い点】
・容量が4GBなので心置きなく使えます!(会議とかはだいたい高音質で録音するのが常なので4GBなら長時間でも問題なし。しかも音楽も一緒に持ち歩けます。大容量ならではの使い方)
・操作がすごくしやすいです!(すべて前面にボタンが配置されてるので液晶を見ながら操作できます)
・液晶画面がでかい!(他社と比較したのですが抜群に大きい画面で見やすい)
・音楽機能も搭載!(iPodと同じ感覚で使えて便利、アルバム名とかも表示されます。WOW XTのような音響効果があるのはオリンパスさんだけですね♪)
・綺麗な色!(本体色がきれい。ちなみに私バイオレット色を購入)
・本体内充電!(電池が切れてもUSBで充電可能。しかもうれしい充電池付きでした)
・スキップ再生、ちょっと前再生!(英会話などに便利)
・同梱物のケースがすごくしっかりしてる。

【悪い点】
・色をもっと増やして欲しかった・・
・1ファイルにインデックスマークをもっと付けられるようにして欲しかった。
・ファイルロック(ファイルプロテクト)もっと簡単にできるようにして欲しい。

ってな具合ですが。
全体的にすごく良いです!買って大満足!
さすがシェアNo1ブランドって感じがしました。

ただオリンパスってこんなこともしてるんですね・・・どこへむかってるのでしょうか(笑)
http://fotopus.com/campaign/c090513a/

書込番号:9777628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/29 23:07(1年以上前)

自分も狙っていますが、いい感じのようですね。

>・本体内充電!(電池が切れてもUSBで充電可能。しかもうれしい充電池付きでした)
この時って、本体の操作(再生など)は出来るのでしょうか?
USBから取り込みの出来ない職場のPCで、電池を使わずに再生出来たら便利かなと。

書込番号:9778441

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEA SALTさん
クチコミ投稿数:7件 ボイストレック V-72のオーナーボイストレック V-72の満足度5

2009/06/30 20:36(1年以上前)

本体内充電中は残念ながら操作できなかったです。

電池使わないで再生できたら確かにいいですね!

今のところそのような機能はどのIC-Rもなさそうです。。。

書込番号:9782526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ボイストレック V-72のオーナーボイストレック V-72の満足度5

2009/07/29 05:18(1年以上前)

私もようやく買いました。

音声ファイルがどんどん増えてきてずっと2GBでは足りなくて困っていましたので
4GBでこの値段はお買い得と思って狙っていました。

お気に入りの音楽もオーディオブックも英会話の教材もすべて持ち歩けるので重宝してます。

メインは、早聞き機材として英会話教材を聞くために使っていますが、
発音チェックやちょっとしたアイディアが浮かんだとき忘れないように録音したり、しています。

気分転換の音楽を聞きたくなっても、今聞いているものを止めなくてもリストから選ぶことができるので便利です。

そしてやはり、USBにそのままサクッと刺せるのが魅力的ですね。

付属の充電池をUSBでそのまま充電も出来ますし、エネループを充電を試してみましたが、
問題なく出来ました。(メーカーがOKなのかはわかりませんが・・・)


今は、めちゃめちゃ満足しています。欲を言えば8GB欲しかったですけどね。。
もう3GB使っちゃってる。(苦笑)

書込番号:9923106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 21:41(1年以上前)

>ただオリンパスってこんなこともしてるんですね・・・どこへむかってるのでしょうか(笑)

オリンパスって小型録音機の元祖ですよね。
マイクロカセットの規格元ですし、ボイスレコダーでも一番古い歴史を持っているのではないかと思います。

書込番号:9976048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-72」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-72
オリンパス

ボイストレック V-72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

ボイストレック V-72をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング