『50-200の良さは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用望遠ズームレンズ(最短撮影距離110cm)。本体価格は39,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,300

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:74.4x102.2mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『50-200の良さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

50-200の良さは?

2012/02/02 17:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:17件

以前もこちらのレンズに質問させてもらいましたが、最近単焦点レンズと迷いがでてきました。
D3000を使っています。AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gとこちらのレンズの違いでお互いの良さを聞かせて頂きたいのですが。被写体からどれぐらい離れて撮影した等作例頂ければ幸いです。私が理解しているのは単焦点はズームが出来ずボカすことが出来る。どちらかといえば風景には向かないのでしょうか?
いろいろ撮影の用途を教えて頂ければと思います。

書込番号:14099337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/02 18:08(1年以上前)

両者は性格の全く違うレンズです。

50mmF1.8G
これはいわゆる大口径単焦点レンズ。被写界深度を自在にコントロールして表現を色々と変えて楽しむことができます。特に背景をぼかしたい時に有利。
焦点距離50mmというのは、APS-Cで使うとポートレートに向いていると言えます。

50-200
これは倍率4倍の安価望遠ズーム。気軽に望遠を楽しむレンズです。

書込番号:14099540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/02 19:33(1年以上前)

トリサポさん こんばんは。

D3000で使用すれば50oは中望遠大体肉眼で正面を見て注視出来る程度の画角で、一般的にはポートレートや風景の部分を切り取ったりするのに適すレンズと言われていますが、F1.8で使用するとバックを綺麗にぼかす事も出来ますし絞って使用すればシャープな描写も出来るレンズです。

50-200oは中望遠から超望遠までの安価な望遠ズームで、安価な望遠で手振れ補正付きという以外は特に無いと思いますし、50o単とは価格以外迷って比べるレンズではないと思います。

書込番号:14099826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/03 21:12(1年以上前)

kyonkiさんこんばんは。
来月京都に旅行の予定がありますので、レンズの購入を考えていました。単焦点レンズでポートレートも撮れるとのことですので50oを購入しようと思います!ありがとうございます!

書込番号:14104023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/03 21:17(1年以上前)

写歴40年さんこんばんは。
最初に購入するレンズですので悩んでおりました。いろいろ参考になりました。今回は単焦点レンズを購入し楽しもうと思います。ありがとうございました!

書込番号:14104038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング