『4.1update後、バッテリーの持ちが悪く』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1update後、バッテリーの持ちが悪く』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4.1update後、バッテリーの持ちが悪く

2010/10/09 02:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1503件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3 水中散歩 

過去のログでも、いくつか同様な症状が見られるようですが、私の症状を報告致します。
私は、メールをmobile meと会社のメールを見れるようにしています。
Mobile meは常に、会社のメールは会社を離れている時だけ接続するようにしています。
さてOSを4.1にupdateしたところバッテリーが減る減る。
再起動したり、起動中のアプリ終了しても全く変化無し。
でもある時ふと気がつきました。
会社のメールを受信可能にしている間だけ、バッテリーの減りが早いんです。
メールの確認設定はプッシュoff、メールはフェッチにして1時間毎に確認にしてあります。
でもまるでプッシュをonにしているのと同様に減って行きます。
同じ症状のかたはいますでしょうか?
4.1以前は無かった症状です。

書込番号:12031058

ナイスクチコミ!2


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/09 02:20(1年以上前)

いったんそのメールの設定を消して、一回reboot、それから再設定というのはどうでしょうか?いつまでまってもこないfetch mailのsyncを待っているいるように見えます。

書込番号:12031079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3 水中散歩 

2010/10/09 17:01(1年以上前)

Pz.Lehrさん、ありがとうございます。
教えていただいた方法を参考に、
メール設定を消す代わりに、会社メールのsmtpサーバーの設定を会社のサーバーからmobile me変更。
その後、rebootしたところ、症状が収まったみたいです。

書込番号:12033719

ナイスクチコミ!0


DAI3030さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 22:52(1年以上前)

私も先日4.1にアップデートしてから電池の消耗が異常に激しいです。
スクリーンを消しても電池が消耗してしまい1時間も立たないうちに残量ゼロ
になり本体背面が異常に発熱しております。
機種は3GSの32GBです。

アップルサポートに連絡したら、とりあえず復元して下さいの事…
本日復元し様子を見ています。

書込番号:12051095

ナイスクチコミ!0


ぴだよさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/13 22:45(1年以上前)

同じ原因かは分からないんですが、
私も発熱とバッテリーの異常消費が発生しています。

購入から10ヶ月経ったつい先日初めて空になるまでバッテリーを使い切りました。
再度充電したのが切っ掛けに現象が発生しました。

Appleに言ってもなかなか交換してもらえないとのことでしたので、
自分で電池の交換を行いました。
しかし、現象は改善する事がなく現在も発生中です。

私の意見としては、裏で何かのプロセスが暴走しているような気がします。
(新品交換⇒復元で改善しないとの報告があったので・・・)

書込番号:12055878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/13 22:59(1年以上前)

私もバッテリーの異常消耗が発生してリセット、復元試したのですが改善しませんでした。

だめもとでBatteryDoctorと言うアプリを入れてサイクル充電を試したところだいぶマシになりました。

iOS4.1にアップデートしてからMAXから急に圏外になるなど電波が安定しなくなってしまったのでそれも原因の一つではと考えています。

書込番号:12055968

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/14 00:16(1年以上前)

skype入れてませんか?

書込番号:12056507

ナイスクチコミ!0


ぴだよさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/14 23:16(1年以上前)

他の方が試されているように、
メールの設定を削除し一日使用してみました。

結果改善されたようにみえます。
まだ少しだけ治り切っていない感じがするのですが、
だいぶマシになりました。
同じ症状でお悩みの方は、
試されてはいかがでしょうか?

まだメールが原因がハッキリしないので、
情報提供をお願いします。

ちなみに私はSkypeは使用していません。

書込番号:12061055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/18 22:49(1年以上前)

DAI3030さん

まったく同じ症状で困ってます。
解決されましたか?
宜しくおねがいします。

書込番号:12081087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング