『基本的な接続について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『基本的な接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 基本的な接続について

2009/10/09 16:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

クチコミ投稿数:30件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度4

はじめてホームシアターに挑戦しようと、先ほどDHT-S500HDとSYS-S500CSをネットで注文しました。 が、その後ownersマニュアルをpdfで確認してみて、接続に不安を覚えました。

まずはじめに利用環境ですが、
・テレビ: VIERA TH-50PZ700SK
・HDDレコーダー: DIGA DMR-BW850
で、これらはVIERAリンク(HDMI)で現在結合しています。

また、ホームシアターはHDMIコントロール設定のスタンバイ状態では25Wも食うとのことでしたので、通常は電源OFFにして、映画など腰を落ち着けて見る時だけONにしたいと考えています。(これは実際使ってみて考えが変わるかもしれませんが、少なくとも早朝のニュースなどはTV音声で十分です。)

私は、てっきり、
「HDDレコーダー」⇒「テレビ」⇒「DHT-S500HD」
と結合すると考えていたのですが、マニュアルで見た感じでは、

「HDDレコーダー」⇒「DHT-S500HD」⇒「テレビ」
となっているようでした。
まず、そもそも、このような繋ぎ方でなければダメなのでしょうか?それとも、
私の考えていたような繋ぎ方もできるのでしょうか?その場合の長短もわかるとうれしいです。

また、マニュアル通りの接続の場合、二つ心配があります。
1.アンプをOFFにしていても、VIERAリンクはこれまで通りの機能が使えるのか?
2.アンプをOFFにしたまま、HDDレコーダー再生をテレビで見れるのか?

繋ぎ方について、詳しい方に全般的にいろいろ教えてもらえればうれしいです。
何卒宜しくお願いします。

書込番号:10282313

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/09 18:30(1年以上前)

>そもそも、このような繋ぎ方でなければダメなのでしょうか?

ダメということはないですよ、ただ幾つか制限事項が発生します。
まずレコーダーからアンプへHDMIで接続しないとBDでの次世代サラウンドの再生ができません、またアンプもリンクさせたいならHDMI接続は必須です。

リンクは不要ならレコーダーとテレビをHDMIで直結でもいいでしょう、上記の通り次世代サラウンドは再生できませんがDVD並の音質でなら再生できます。
この場合レコーダー→テレビとHDMIで繋げてレコーダー・テレビ双方の光端子から光ケーブルでアンプに繋げます。
ただS500HDの光入力が一つだけなので、どちらか接続しないかアナログ接続にするか等妥協が必要です。
テレビ経由でレコーダーの音声を出力できればテレビとアンプの光ケーブルだけでもレコーダーの音声を再生できますが、5.1chで出力できない場合が多いです。

レコーダー→アンプ→テレビとHDMIで接続する方法でアンプの電源OFFでも視聴したいなら、別配線でレコーダー→テレビと配線する方法もあります。
レコーダーのHDMI出力は一つですからD端子+赤白ケーブルでテレビと繋げればいいでしょう。

書込番号:10282706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度4

2009/10/09 19:22(1年以上前)

口耳の学さん、わかりやすいご説明ありがとうございました!
結構自由度あるんですね。

1・レコーダー/テレビ間のVIERAリンクは、妻が、テレビを見ていてとっさに録画したりすることが頻繁にあるので必須

2・テレビだけの再生でスピーカーを使うことは無い

3・BDの再生も5.1chで楽しみたい


ということで、以外のセッティングを考えてみたのですが、ご意見お願いできますでしょうか?


レコーダー→(HDMI)→テレビ

レコーダー→(光)→アンプ

この場合のデメリット等ご教授宜しくお願いします!

書込番号:10282870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/09 20:01(1年以上前)

テレビ視聴時はS500HDでは再生しない、レコーダーとテレビのリンクは必須となればその方法が良さそうです。
レコーダーとS500HDの接続は光ケーブルなのでアンプとのリンクと次世代サラウンドの再生はできませんが、それは目をつぶれるならベストな方法ではないでしょうか。

レコーダーの音声出力の設定はビットストリームにしてください。

書込番号:10282988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度4

2009/10/10 08:32(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。
かなり理解できてきました。

アンプが2日後に届きますので、まずは
■1.レコーダー→(HDMI)→アンプ→(HDMI)→テレビ
で接続し、VIERAlinkがどこまで使えるかやってみます。
(25W入れっぱなしで電気代月額400円は少々不満ですが)

うまくlinkが使えなければ、
■2.レコーダー→(HDMI)→テレビ & レコーダー→(光)→アンプ
と接続し、((設定表示のためにアンプ→(HDMI)→テレビ の接続も必要ですね。。。)

に繋ぎ変えようと思います。
また後日レポートします!!

書込番号:10285490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/30 17:02(1年以上前)

そういう繋ぎ方はBDレコーダーを持ってるのならやめた方がいいですよ
次世代音声を楽しめないなんて本末転倒ですからw
25W程度の待機電力が必要になってもHDMIスルー設定で使われるのがベストです
25Wって電気代にしたら微々たるものですからね

書込番号:10392514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング