『PS3との接続について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『PS3との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3との接続について

2009/12/11 11:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 wisdomenさん
クチコミ投稿数:55件

はじめまして、Wisdomenと申します。
まずはこの書き込みを開いて頂いてありがとうございます。
早速、PS3との接続でお聞きしたいのですが

新型PS3は持っておりましてこの度このアンプの購入を検討しています。

その場合のベストな接続方法はどうなるのでしょう?
新型PS3にはPCM出力機能がありそれで再生した方が音が良いと聞いてはおり、PS3からの出力で聞きたいのですが

PS3→このアンプ→TV(VIERAのV1)の順番で単純にHDMIで繋げばいいのですか?
これだとなんとなくアンプに入力した時点でアンプ側で音声が再デコード?されてしまいそうな気がするのですが関係ないのでしょうか?
HDMIで繋いでPS3で出力設定するけどアンプにつないで...?でもこれだと....とどこでどうなってるのかこんがらがってきました。(汗

他には普通にテレビの地デジ用につなぐのと出来たらPCのサウンドカードから光で出力できたら...と考えています。

この環境でベストな繋ぎかたがありましたら、どなたか御教授お願いします。
用途はゲームとBDの再生、地デジはAACとか聞くのでサラウンドで。PCからは音楽の再生ですが、端子が足らなければPS3のDLNAで代用してもいいかなーとは考えてます
ケータイからでまとまらなくてすみません。

書込番号:10612874

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/11 12:27(1年以上前)

PS3はアンプにHDMI接続でいいですよ、マルチチャンネルリニアPCMはそのまま再生、新型PS3ならロスレス音声をビットストリーム出力してアンプでデコードして再生もできます。

テレビの音声を再生するならテレビと光ケーブルで繋げます、PCも光ケーブルで接続できますがS500HDの光入力は一つだけなんですよね。

書込番号:10612990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wisdomenさん
クチコミ投稿数:55件

2009/12/12 06:52(1年以上前)

口耳の学さん>

御返事ありがとうございます!
なるほど、難しいこと考えずにそのままでいいんですね^^
光入力は1つなのはまぁしょうがないので…

              光ケーブル
            ┌──────┐
      HDMI   ↓    HDMI  │ 
    PS3─→DHT-S500HD─→VIERA
    ↑
    │  LANケーブル  
    └───────→PC音楽
     DLNA(Tversity) 


こんな感じで大丈夫でしょうか?

ビットストリーム出力とPCMの違いは自分ではおそらくほとんど分かりませんが
どうせできるのなら取りあえずやっておこうと思います(笑
アンプ側に表示も出る方がなんとなくスッキリしますし

光端子1個なら光のAVセレクターつけてもありですか?
音質とか変わらないのかな・・・

書込番号:10617095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/12 10:22(1年以上前)

PCの音楽ファイルをLAN接続してPS3で再生するのは面白いアイディアですね、ファイルの容量がそれほど多くないならPS3のHDDにコピーしてしまってもいいでしょう、内蔵HDDを交換したり外付けHDDを増設するのもいいかもしれません。

接続はそんな感じでいいでしょう、セレクターはデジタルですから音質が大きく劣化することは無いと思いますよ。

書込番号:10617650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wisdomenさん
クチコミ投稿数:55件

2009/12/16 19:21(1年以上前)

丁寧にありがとうございました
実は購入しちゃいました!
なかなかの音ですね
これくらい出れば自分には十分です!

書込番号:10640941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング