『このHDDはどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月10日 登録

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5900rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の価格比較
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のスペック・仕様
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のレビュー
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のクチコミ
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の画像・動画
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のピックアップリスト
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のオークション

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月10日

  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の価格比較
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のスペック・仕様
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のレビュー
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のクチコミ
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の画像・動画
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のピックアップリスト
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のオークション

『このHDDはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST32000542AS (2TB SATA300 5900)」のクチコミ掲示板に
ST32000542AS (2TB SATA300 5900)を新規書き込みST32000542AS (2TB SATA300 5900)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このHDDはどうですか?

2010/08/12 15:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST32000542AS (2TB SATA300 5900)

クチコミ投稿数:177件

クチコミ掲示板のポスト数が少ないですが、このHDDどうなんでしょうか?

2TBのHDD探していますが、

Samsung HD203WI → 無限PIO病
HGST HDS722020ALA330 → 同一パーティション内のコピーが遅い(複数ファイルをまとめたりするとわかる)
WesternDigital EARS → 低速病

とすべて一通りのエラーを経験しています。

選択肢が、Seagateしかないのですが、1年ぐらい前に騒ぎになったように、急にHDDが読めなくなる
エラーに遭遇してから印象はよくありません。

選択肢として、この ST32000542AS か、OSをWindows7 にして、HDS722020ALA330 を使うしか
無いように思えます。まだ、OSのアップデートをするには時期尚早と思っていますため、こちらの
HDDの評価を聞きたく投稿しました。




書込番号:11752657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/12 15:26(1年以上前)

私もまったく同様の悩みをもっております。

私の場合は、「倉庫用」にRAIDを組む為にですが...

どれもほんとパッとしないですね。

WesternDigital EARS の方にスレ立てしたほうが
良かったのかもしれませんね。

つまらないレスで申し訳ありません。

書込番号:11752719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/12 18:59(1年以上前)

2TBでは安いほうだけど今更5900rpmはないだろう…ということでは。

書込番号:11753557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2010/08/12 20:51(1年以上前)

倉庫用でしたら、WD EARSでいかがでしょうか。

EARSは、システムディスクとして使っていましたが、低速病に悩まされたため、
コレガのCG-HDC2EU3100にいれて、シングルモードで2個使っています。
たぶん低速病も起こっているのでしょうが、ファイルをコピーしてためておく分には
気がつきません。ただ、価格コムの掲示板によると、WHSを使って急に速度が低下する
という書き込みがあります。

いずれの2TB HDDも下調べをせずに買ってしまってから問題があることが
わかったので、今回はよく調べてからと思い、各社HDDを見ていますが、
どれもすくなからず問題を抱えているようですね。このHDDだけは、
価格コムの掲示板を見ても投稿が少なく、判断がつきかねますね。

書込番号:11754038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/12 21:47(1年以上前)

こんばんわ

おっしゃる通り倉庫用ならWD EARSでもスピード的にはいいのですが、
その信頼性が...(レビュー等見てるとみなさん、壊れまくりですよね、
トホホ)

「裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3」を
買って、RAID5を組もうと思ったのですが、レビューで「リビルドで
きない」とか言われてますし、途方に暮れている状態です。

内臓ハードディスクは、「コンピューター」で見ると、既に真っ赤
になっています。

今まさに、お手上げ状態です。

書込番号:11754340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST32000542AS (2TB SATA300 5900)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの寿命時間の件 5 2012/06/17 0:39:13
ST2000DL003 との違い 2 2011/03/16 10:39:01
秋葉原店頭価格 0 2011/02/27 13:01:23
動作停止 25 2011/04/24 21:53:11
RMA保証のあるお店 1 2011/01/17 16:46:51
XPで 2 2011/01/10 6:10:57
windows7 S3サスペンドからの復旧でドライブ認識がされなくなる 2 2010/12/29 12:18:10
購入1ヶ月、突然デバイスマネージャから消える 1 2010/12/15 12:11:55
FORMAT,こんなにかかるのですか? 16 2011/02/05 19:44:36
やはり異音 2 2010/11/24 15:34:54

「SEAGATE > ST32000542AS (2TB SATA300 5900)」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)
SEAGATE

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月10日

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング