『ファームアップ後のAFスピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『ファームアップ後のAFスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップ後のAFスピード

2009/11/25 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

スレ主 NFOXさん
クチコミ投稿数:46件

お店の展示品はどれもボディ、レンズともバージョンが1.00のものがほとんどで、ピントの合う前に前後してから止まる動きが気になってしまいます。
今回行われたファームアップで皆様のE-P1の動きは大分変わりましたでしょうか?
その印象を教えていただけたらと思います。

おそらくE−P2も同じような動作だと思われますが、今後、E-P1とも今以上にファームアップでAFの改善は見込める可能性はあると思われますでしょうか?

書込番号:10532711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/25 22:51(1年以上前)

書き込み番号[10374110]が参考になると思いますよ〜^^

書込番号:10532959

ナイスクチコミ!0


スレ主 NFOXさん
クチコミ投稿数:46件

2009/11/26 20:40(1年以上前)

かなでちゅさん 
ありがとうございます。
記事は読んだのですが、意外とファームアップ後についての書き込みをされている方々が少なかったので皆さんどう感じているのかな?と気になっていました。

E-620とE-P1(もしくは2) でずーっと迷っています(E-3のサブ、主に旅行用で考えています)。
店頭で触ったときにAF動作が気になってしまったのでそこの改善具合でマイクロにいこうかどうか悩んでいました。
他メーカーさんがどこもキャッシュバックキャンペーンを行っていますが、今年はオリンパスは新機種出たばっかりなのでやらないんでしょうね…。
フォーサーズだけでもやってもらえないかな?

書込番号:10537111

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/27 01:38(1年以上前)

旅行用ならE-P1にパナの20mmf1.7が最高です。
高感度性能と手ぶれ補正のおかげもありフラシュも要りません。

唯一気になっていたのがD-P1ですが、
同行者が持ってきたけど夕方からは相手になりません。
AFスピードはどっちも遅いですが20mmでは大して気になりません。

コートのポケットに入れて使える
最強の旅行カメラと思います。

書込番号:10539054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 20:37(1年以上前)

ファームアップではAFスピードにさして変化はないとの見解が大多数のようです。
E-Pxシリーズについては課題も多いようですね。

書込番号:10567962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/03 22:51(1年以上前)

ファーム1.0の時、連続撮影をしていると、撮影した順番通りにファイル名が並ば
ないという不具合が発生しておりましたが、ファームウェアを1.1にしてから発生
しなくなりました。

この件について、ファームウェアの改善項目に載っていませんけど?と、サポート
に問い合わせてみたところ、『改善されている項目だが、改善点が複数ある場合は、
主な改善点のみ記載している』との回答をいただきました。ファイル名が撮影順に
ならないのって、結構重い不具合だと思うんですけど・・・。

C-AFについては、ファームアップ後も微妙(個人的な感想だと、ファームアップ前
が100点満点中20点で、ファームアップ後は25点・・・つまり、どのみち使
いものにならない・・・って感じです)な感じなので、C-AFの改善という釣り餌で
アップデートさせて、ファイルの順序が入れ替わる不具合を改善したのではないか
と勘ぐってしまいました。

書込番号:10574093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NFOXさん
クチコミ投稿数:46件

2009/12/03 23:58(1年以上前)

ECTLUさん 
ありがとうございます。
マイクロに関してはパナのレンズのほうがスピード速そうですね。元々のAFが遅い分そこでかせいでくれそうですね。
アジアを歩く予定なので盗難のことも考えて荷物をコンパクトにしたいと思っています。

ろっくちゃさん 
ファームアップでの速度アップに期待をしていたのですがそれほど変わっていないようですね。
せめてパナぐらいなってくれるとストレスを感じないのですが。

多趣味無芸人さん 
点数でのイメージよくわかりました。
どちらにしても課題は残っているようですね。
コンパクトさは非常に魅力なのですがまだこの点ではE-620のほうがストレスはなさそうな感じですね。
ん〜旅行前まで悩みそうです。

書込番号:10574657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング