『人それぞれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

人それぞれ

2009/06/30 04:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

スレ主 kazu.1222さん
クチコミ投稿数:54件

第一印象は「デカくて重い」でした


実際に現物を見に行くまでに理想の大きさを自分の無意識の中に定めているのかもしれませんね


一眼レフのサブとしては大きく感じる人が多く、コンデジからのステップアップでこのカメラをメインにするなら丁度いいサイズに映るのかもしれません


トータルでは質感高いしよいカメラには間違いありませんでした


僕はCanonユーザーですが新しい時代の幕開けを感じました


いつかこのカメラが新しい扉を切り開いたとか言って博物館に展示されて伝説になったりして!


でももっと小さいマウント規格を他社が発表したらそれはそれで面白そうです


それか全社レンズをマイクロフォーサーズ統一もうれしいかな笑


当たり前ですがアダプタなしで全社共通で使えるマウントシステムがあったら色んなメーカーのカメラが選べて楽しそうですよね


レンズ資産の呪縛から開放されてみたいな


このクラスのカメラだとそのくらいの気軽さがあったほうが幅広い層にうけそうです


妄想はこの辺りにして買われる方はシルバーとホワイトどちらにするんでしょうか


その理由も聞いてみたいです


それでは長々お付き合いくださいましてありがとうございました

書込番号:9779545

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 06:44(1年以上前)

昨日、以前から気になっていたE−3を購入すべくキタムラに言ったのですが、妻がG1を気に入ってしまい、何故が G1w お買い上げ。
E−3資金が削られ意気消沈のところでE−P1が目に入りました。

大きい、重い、AFが遅い、ネガキャンが目についていたので全くノーマークでしたが実物を目にして、わが人生 妻に次いで2度目の一目惚れです。
大きさも重さも丁度良いと感じました。AF速度も日常スナップには充分です。

G1のレンズがあるのでパンケーキセットを予約、色は妻は白が良いと言い張りましたが、シルバーにしました。
白の裏面とラバーの色がどうしても好きになれなくて。

予約が殺到していて7月3日に手に入るかどうか微妙だそうですが、3日が楽しみです。

書込番号:9779691

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/30 07:04(1年以上前)

こんにちは ばつ麻呂 様

うちも,家内はカメラなど興味はないのですが,G1には少し興味があるようです。 でも,G1はすでに購入して娘が使っているので,家内のためにはE−P1の白を買うことにしました。 革のケースとストラップ,予備の電池にレンズは2本付きとフルセットです。 ちなみに私はE−3です。 無理矢理ですが,ひとそれぞれ...

冗談はさておき,最初の kazu.1222 様のお書き込みに戻しますが,うちでは「白」を購入です。 理由は,家内が白の方がよいといったので。 本当ですけど,半分は嘘。 実は私はボディが銀の方がよいのですが,レンズも銀が欲しいので,とりあえず「銀」のレンズのついているボディは「白」を買っておいて,後は様子を見て,とても良いようなら「銀」のボディも買おう というのが本当のところです。 もしかしたら次の機種で液晶をグレードダウンしてファインダーをつけてくれるかもしれませんし。

書込番号:9779729

ナイスクチコミ!3


美玖さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:36件 オリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度4

2009/06/30 07:07(1年以上前)

黒のWレンズキットが欲しいのですが、それだとズームが黒に。。。。
白と黒のボディの違いなんて、グリップ部のカラーしか違いは無いのだから、いっそズームもパンケーキレンズみたいに銀のみにすればいいのに。
黒ボディ+銀パン+銀ズーム
これが欲しい。
またオリンパスは消費者マインドを読み違えたような感じがします。

>>第一印象は「デカくて重い」でした
何と比較するかで変わって印象は大きく変わりますが、EOS 5D、D200などとくらべれば芸術的に小さいというのが私の印象です。
コンデジのキヤノン PS G9も所有していますが、それと比較してもとりわけて大きいという印象はありません。(パンケーキレンズ装着時)
各メーカーデジ一眼エントリー機種の小型化ぶりや、コンデジの軽薄短小ぶりに見馴れると、メーカーが宣伝するほどの小型化は感じないかもしれませんが、それでも確実に小さくて軽いです。
カメラというのは、ただ小さくすれば良いのではなく、適度に使い易い大きさがあります。
その意味でE-P1はいいところを突いていると感じました。

書込番号:9779738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:361件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/06/30 07:55(1年以上前)

kazu.1222さん
     お早うございます。ようこそ、マクロフォーサーズへ!
私は、シルバーにしました。今のところ、専用交換レンズは、2本のみですので、手持ちのED9-19o,同25o,同50oF2,同12-60oなどを付けて遊ぼうと思っています。いずれもレンズがブラックですので、シルバーの右側のブラックとのバランスが良いのではないかと考えたからです。それと、自身、気持は若いですが、まさにシルバー世代ですので。あまり参考にならないと思いますが、kazu.1222さんの書き込みに敬意を表したく記述してみました。よろしくどうぞ。

 

書込番号:9779834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/30 07:55(1年以上前)

白いの♪

四の五の理由はありませ〜ん

「「「かわいかったカラ☆」」」

書込番号:9779836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 07:56(1年以上前)

梶原 様
うらやましいです。うちの家族もこれからフォーサーズ沼にどっぷりと浸かりたいものです。
カメラ雑誌で、今回は見送られたがファインダーも研究中との事 記載されていました。
ファインダー付きが出たら、長男にでもと考えています。

美玖 様のお気持ちもよくわかります。
まだ始まったばかりですが、今後のラインで銀ズームの明るいのを期待してしまいます。

キヤノン、ニコン等、他機種のユーザーの方も興味を持って下さっているのは何か嬉しい。
私もペンタからの移行組ですが。

書込番号:9779839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 10:13(1年以上前)

白も人気あるようですね。ちょっと意外。
個人的には塗装のハガレなんか気になるのですが。

書込番号:9780235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/30 10:25(1年以上前)

僕は、白のツインズームセットを頼みました、
コンデジからの初レンズ交換式カメラです、本当はライカm8狙いでしたが予算の都合でこちらの仲間入りです。
なぜ白にしたかと言うのもm8限定で白のセットが合ったものですからペンのカラーバリエーションで白を見たときにこれだと思ったしだいです、
ライカのレンズだとどんな写りになるかと今から楽しみにしていますが、スーパーアンギュロンだとどんな写りになるのかなー、

書込番号:9780274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 13:42(1年以上前)

たしかスーパーアンギュロンはシャッターにぶつかるのでダメだったような記憶があります。
説明書を見てみてください。

白が意外と人気だそうです。
色物ではない、ということでしょうか?

書込番号:9780952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/30 14:34(1年以上前)

そうですか、残念です、ライカのレンズつければおしゃれな感じがしたのにね。
松レンズですと、写りはすばらしいですが、少しレンズが大きすぎますかね

書込番号:9781136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/30 15:05(1年以上前)

予約の状況はシルバー2に対して白1の割合だそうです。
それでも白が予想以上の人気と言っていました。
土曜日の六本木と新宿量販店での話しです
私も白を予約しています

書込番号:9781237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/06/30 16:06(1年以上前)

たしかにリコーのGRデジタルUと比較すれば、重いですが、
あちらは、プラスチックボディって感じで、E−P1は金属ボディ
でずっしり感があっていいですね。
安っぽくないところも好きです。

14−42mmを取り付けるとオートフォーカスが遅いようですが、
アダプタを取り付けて12−60mmSWDをつけても遅いのかな?

書込番号:9781457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/30 17:14(1年以上前)

今日初めて触ってきましたが、たしかに大きいという感はありました(´ω`;)
しかし、コンデジと比べてボタンも大きいし女性や子供でも扱いやすいと思います。
質感も重さもホールドも私はしっくりきました。あれより軽いとシニアのフォーサーズレンズを装着するとバランスが悪いかもと(実際付けてないので何とも)
それに、現在のm4/3レンズなら手持ちのままでもピント合わせはできると思います。液晶もEー620と比べキレイだと思いました。
正直、AFは遅めってのは否めないかも。あと、ビューファインダーいらないかなー(--;)
あとは、実際に使わないと分からない部分は多々あります。

デジ1ユーザーのサブ機、一般ユーザーのステップアップとしても考えて、総合的に買う価値ありだと思います。
つか、ほしい←
でも、先にPCの購入に走りましたので資金がございません(泣)

書込番号:9781659

ナイスクチコミ!0


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/30 18:49(1年以上前)

GR DigitalUはプラスチックボディじゃないですよ・・・

書込番号:9782024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2009/06/30 20:56(1年以上前)

ZERO-EZOさんこんばんは。
私はてっきりGRデジタルUは、あまりの軽さにプラボディだとばっかり思っていました。
違うんですね。わかりました。

書込番号:9782656

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:36件 オリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度4

2009/06/30 21:00(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/point_04.html
GRD2はマグネシウム合金のボディです。
余談ですが、マグネシウムは持ってもあまりひんやりとしないし、軽量なため、マグネシウム合金に塗装を行った工業製品は、よくプラスティック製と間違えられます。(笑)

書込番号:9782690

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/06/30 22:31(1年以上前)

こんばんは
わたしは白にしましたが、
シルバーなら貼り革仕様にしますね。
下記aki-asahiさんに注文が殺到しそう。
http://aki-asahi.com/

書込番号:9783321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/30 23:57(1年以上前)

実は私もシルバーかうつもりで、自分でトカゲ革と工作道具そろえていたのですが、、、^^;
白よかシルバーの方が予約が入っていると聞いて、(初めて見た時白も気に入っていた事もあり。。。)ついつい天の邪鬼な性格が出てしまいました。。。。
白は塗装が剥がれてから革張りします♪

書込番号:9783998

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu.1222さん
クチコミ投稿数:54件

2009/07/02 02:23(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました

参考にさせてもらいます♪

書込番号:9789697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/02 04:19(1年以上前)

私もホワイトツインレンズキットです。
ついでにボディジャケットとストラップも予約済みです。
シルバーが人気あると思っていたのでホワイトが人気あるとは意外です!

書込番号:9789827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング