『結局、予約のタイミングを逃してしまいました…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『結局、予約のタイミングを逃してしまいました…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:934件

こんにちわ。

発売をずーっと待ってきたのに、急に、仕事が忙しくなり、予約のタイミングを逃してしまいました…。

そこで、質問です。

これから購入するに当たり、レンズやオプションのオススメの組み合わせを教えてください。

ポケットには、入りますか?

高感度は、常用で、どのくらい使えそうですか?
皆さんの主観で結構です。

ちなみに、現在、D90とGX200を使ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:9801716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/04 16:23(1年以上前)

>ポケットには、入りますか?

ボディの厚さが35mmで、一番小さいレンズの厚さが22mmですから、装着すると
約57mmになりますので、ポケットには入らないと思います。
kpのパンケーキレンズが最も似合うような気がします。

書込番号:9801821

ナイスクチコミ!2


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/07/04 16:40(1年以上前)

昨日ヨドバシ・アキバへ行ったついでにカメラ売り場でさわってみました。
ポケット、入るとは思いますが大きさと重さからかなり躊躇しますね。
パンケーキキットが良さそうでしたが、GX200をお使いならズームキットでしょうか。

書込番号:9801890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/07/04 17:21(1年以上前)

高感度
 撮像素子面積 FX:APS-C(DX):4/3=4:2:1
 従って、FXのD3/D700の限度がISO6400とすれば FX:APS-C(DX):4/3=6400:3200:1600
感覚的には上限ISO1600ではないでしょうか。既出作例でも1600まではいけそうに見受けています。

書込番号:9802054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/07/04 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO6400

こんばんは、初めまして。
ポケットには。。。オーバーオールの胸ポケットになら何とか。それとかコートのポケットになら。^^;
カメララップにくるんで鞄に忍ばせるのが一番収まりが良いと思います。
ストラップは斜めがけ出来るロングタイプか、ハンドストラップの方がスタイル的には好みかな?
今日試し撮りしてきた画像を貼っておきます。
ISO1600位なら何とかなりそうですね。3200から上は緊急用だと思います。
ただし、あまりノイズが載り易そうなシチュエーションでは無かったのでご容赦を。。。^^;
全て17mmパンケーキで撮りました。

なんだかんだ言われている17mmF2.8パンケーキレンズですが私ならこれだけ写ってくれれば問題無いです。
気軽なスナップや高感度用(ISO1600が使えれば御の字なので)には非常に使い勝手が良いですよ。
初めてのOLYMPUSならパンケーキレンズがお奨めです。
パナソニックの14-42mmはAFも高速になる様なので標準ズームをお考えならそちらを中古で探すのも手かと思います。(小ささならOLYMPUSのM.ZUIKOの方が沈胴式なので勝りますが→ただし電源OFFの時)

操作性はメーカー毎の違いに慣れればなんら問題無いと思います。非常に直感的なインターフェイスです。

書込番号:9802096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/04 19:55(1年以上前)

勧めではありませんが、今のZDレンズは使いたいものがありません。
パナの20/1.7を期待してます。黒いボディの値段が4万円になったら欲しいと思います。

書込番号:9802726

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 オリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度4 おすすめデジカメ 

2009/07/04 20:18(1年以上前)

背広のポケットに14−42mm着けた状態で入りました。
でも、取り出しにくいです。
実用的じゃないですね。
内ポケットには、入りませんでした。
VAIO Pは、内ポケットに入るんですよねぇ。

書込番号:9802845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/04 23:01(1年以上前)

えっくま日和さん、E-P1もいっちゃったですか。素晴らしいですね。
私はかろうじて踏みとどまっています。本日秋葉原のヨドバシで初めて実機に触ってきました。
感想は、デザイン質感共に良かったですね。AFも思ったほど遅いとは感じませんでした。
オリンパスさんの営業の方と少し話したのですが、AFのスピードはもう少し早くなるようです
ファームアップの準備をしているようです。ISOも1600までは使えそうですね、困ったな。

E-P1、ヨドバシでも結構売れれいるようで、シルバ−は売り切れており、
ホワイトのセットが少し残っている程度でした。


後営業の方と話た中での情報として、E-3の後継機は年内にマイナーチェンジで出るようですね。
それとμフォーサーズの2号機も年内に発売されそうです。
あとフォーサーズのレンズ100mmのマクロがいよいよ松クラスで出てくるようです。
最後にパナライカからライカブランドでフォーサーズのレンズが出るとの噂が有るようで、
何かフォーサーズに活気が出てきたようで嬉しい限りです。

スレ主様、横スレとなりましたがお許し下さい。

書込番号:9803875

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2009/07/05 00:32(1年以上前)

Tako Tako Agareさん、はじめまして。

めちゃくちゃすごい情報じゃないですか!
E-3後継機はずっと待ってたんでうれしいですね!

パナライカからライカブランドでのフォーサーズレンズはどんなのが出てくるか楽しみですね。(値段は張るでしょうが)

ps,もう一度E-3の板で書き込んでみてはいかかですが?

書込番号:9804525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2009/07/05 01:05(1年以上前)

スレ主さん、↑横スレ失礼しました。

自分も迷ってる内に、予約終わっちゃいました、、。
作例や、投稿画像を見た感想になりますが、ギリギリでISO1600常用OKじゃないでしょうか?

書込番号:9804694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/05 01:09(1年以上前)

Hiro Cloverさんそうですね、今E-3の板にも書き込みました。

書込番号:9804716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/05 01:39(1年以上前)

> 予約のタイミングを逃してしまいました

塞翁が馬だと思います。

書込番号:9804847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2009/07/05 09:02(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスをありがとうございます。

高感度も使えそうですし、ぎりぎりポケットにも入りそう(まあ、入らなくてもいいんですけど、どのくらいコンパクトかなとおもいまして。)ですね、自分にとっては重要なんです。

GX200が高感度が苦手なので、高感度に強いD90を購入したのですが、毎日の持ち歩きには、ちょっとつらい。

最高のカメラの誕生のような気がします。

シェフをしてまして、料理の撮影や、夜間や屋内のスナップが多いのですが、パンケーキと料理の組み合わせって、どう思われますか?作例があるとうれしいです。

ちなみに、予約受付後も、マウントアダプターのサービスがあるお店とかって、ご存知でしょうか?

それが、悔やまれます。

書込番号:9805759

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/07/05 11:43(1年以上前)

マウントアダプターは申し込んでもらうものですから、お店対応は難しいと思います。
必要書類はこちら。
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c090616a/index.html

まあ、書類を偽造すれば可能ですが、その場合、詐欺になってしまうので、そこまで協力してくれるお店はないでしょう。

書込番号:9806449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/07/05 12:26(1年以上前)

ぶっち624さん、こんにちわ
価格.comには載ってませんが、E-システムが安いことで有名なこちらだと、明記はしていませんが、キャンペーンに間に合うと書いているようですので、問い合わせてみるのも手かも??
http://www.akiele.com/o-e%20cambody.htm
シルバー+シルバーのキットもあるようですね。

書込番号:9806650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/07/05 12:53(1年以上前)

こんにちは。

Tako Tako Agareさん

はい買ってしまいました。^^;
最近は打ち上げに参加する事も多くなったので気楽に撮れるコンパクト機が欲しかったのもあったのですが、基本的にMFが使えないのとレンズ交換出来ない機種にはまるで魅力を感じないのでE-P1がうってつけでした。
とはいえE-620でも充分なので本来は購入予定を見合わせようと思っていたのですが、発表以来ネガキャンが多かったのも購入意欲に拍車をかけられた一因です。大汗

使ってみると良いですよ。兎に角写欲が上がります。
量販店で数分触った程度では図り知れない何かを持っています。
良くDPやRDと比較されますが、高感度耐性とAF性能ではこの二機種より上ですので同じ土俵で比較は難しいよな〜と実際使ってみるとますますそう思える様になりました。
スナップシューターとしての使用が主ですのでAF速度も全く問題ないです。昨夜薄暗い飲み屋で撮ったのですが、案外暗所でもスッと合焦してくれました。
意外に動画が綺麗だったのが嬉しいですが、使うかどうかは微妙ですね^^;
外部マイクが接続出来ないのがなんですが、LS-10が欲しくなっています。って動画使う気満々?滝汗

書込番号:9806781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/05 13:02(1年以上前)

レンズ交換と仰いますが、どのレンズとどんな場面で交換しましたか?
自分は交換というより、使いたいレンズが一つもないのが困りますが。

書込番号:9806810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/07/05 13:32(1年以上前)

質問を受けたので。。。

>レンズ交換と仰いますが、どのレンズとどんな場面で交換しましたか?

今回はまだマウントアダプターが届いていないし他のマイクロフォーサーズ用のレンズを持っていないのでパンケーキ一本ですが、それが何か問題ですか?

>自分は交換というより、使いたいレンズが一つもないのが困りますが。

これはちょっとおかしいですね。マイクロフォーサーズならマウントアダプター経由でそれこそ好きなレンズが楽しめます、装着出来ないレンズの方が少ないぐらいですね。絞り輪が付いているレンズじゃないと絞り開放になってしまうのとフォーサーズレンズ以外はMFしか効かなくなりますが。
どうぞ購入して好きなレンズで楽しんで下さい。
それか使いたい純正のレンズが無いのが嫌なら購入しなくても何も問題無いです。

書込番号:9806909

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/07/05 14:38(1年以上前)

当機種

連投失礼します
ぶっち624さん
>パンケーキと料理の組み合わせって、どう思われますか?作例があるとうれしいです。

こんなのって参考になりますでしょうか?酔っぱらっていたので設定その他はかなり怪しいです。^^;

書込番号:9807158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/05 14:56(1年以上前)

> 最近は打ち上げに参加する事も多くなったので気楽に撮れるコンパクト機が欲しかった

実際人を撮るため大口径レンズか、集合写真はフラッシュが必要ではと思います。
気持ちは分かりますが、もう少し実際の状況を考えたら矛盾が少ないと思います。

コンデジでも良いですが一眼のバウンス可能のフラッシュを付けたらと思います。
例えばP5100という昔のあまり性能の良くないコンデジですが、SB-600を付けると結構
綺麗に撮れます。E-P1でも同じですが、FL-14ではなく、FL-36RやFL-50Rがお勧めです。

書込番号:9807234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/07/05 15:02(1年以上前)

うる星かめらさん
お奨めありがとうございます。
昨夜薄暗い飲み屋で記念写真を撮りましたが、E-P1ならフラッシュ無用と実感出来ましたので当分フラッシュの購入はしません。^^
あくまでも私ならと言う意味で他の人はフラッシュ必要とする方もいらっしゃるでしょうからそういった方々に勧めてあげて下さい。
ちなみにP5100は所有していますがもう用無しになったので知人に譲る予定です。(結局購入後数回しか使いませんでした)

レンズも自分の使用範囲は自分で判断しておりますので必要があれば大口径でも魚眼でもその時に買いますのでご心配は無用です。ありがとうございました。

書込番号:9807252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/05 15:08(1年以上前)

薄暗いという言葉の意味の問題からも知れません。
晴天でも薄暗いを言う人もいるかも知れません。夜中の晴天は真っ黒でしょうが。

書込番号:9807273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/07/05 16:54(1年以上前)

こんにちわ。

いろいろ情報ありがとうございます。

Akieleに早速問い合わせしてみました。マウントアダプターもいけそうですね。ありがとうございます。

パンケーキは、どのくらいまで寄れるのでしょうか?

あとは、金策のみですねー。

書込番号:9807681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/07/05 17:28(1年以上前)

ぶっち624さん 
M.ZUIKO17mmF2.8は20cmまで寄れますよ

書込番号:9807829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件

2009/07/05 18:31(1年以上前)

くま日和さん、いろいろありがとうございます。

よろしければ、夜景の写真など、撮影したことがありましたら、見せてください。

ちなみに、一眼レフやコンデジとの使い分けは、どうされる予定ですか?どんな機種をお持ちですか?

これを手に入れてしまうと、他の手持ちのカメラの出番がなくなりそうで。

EP1の苦手なシチュエーションってありますか?

書込番号:9808169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/07/05 19:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ぶっち624さん 

>よろしければ、夜景の写真など、撮影したことがありましたら、見せてください。

E-P1での撮影ではないので参考になるかどうか。。。何枚か夜景撮影したものをアップしてみます。^^

>ちなみに、一眼レフやコンデジとの使い分けは、どうされる予定ですか?どんな機種をお持ちですか?

コンデジは今P5100を持っていますが稼働率はゼロです。^^;
一眼の手持ちの機材はE-3/E-1/E-300/E-330/E-620/E-P1と全てOLYMPUSです。
それぞれに描写の味付けが違うのでその時の気分で使い分けていますよ。デジイチだとどれかが稼働しないって事は無いです。二台持ち出す事が多いですね。一番多い組み合わせがE-3とE-620です。
後はフィルムのPEN EE-3/Trip 35/OM2を持っています。これも全部OLYMPUSですね。^^;

>これを手に入れてしまうと、他の手持ちのカメラの出番がなくなりそうで。

私の場合はE-P1はスーパーサブかつ高感度用として考えているので常に持ち出すカメラになりそうです。これでE-620がスーパーサブからメインの一角に昇格ですね。^^

>EP1の苦手なシチュエーションってありますか?

やはり動き回る被写体でしょうか。MFでなら何とか対応出来るかも?と思っていますが、AF頼りだとかなり厳しいかな?と感じています。
それ以外なら基礎体力のありそうなカメラなので問題無いかと。。。

書込番号:9808397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件

2009/07/06 06:15(1年以上前)

くま日和さん、おはようございます。

ヨドバシでいじってきました。

まさに、待ってましたって感じです。小さいもの大好きなんで。

気になる点がありました。

液晶は、イマドキではないですねー。

一番、気になったのは、どうやって構えるんだろう?って感じでした。

親指がスピーカーの位置になりますよね。

それと、夜間での手持ち撮影の場合、ネックストラップにテンションをかけるやり方は、通用しますか?ネックストラップの位置が操作の邪魔になりそうな気が。

一眼レフに比べて、AFも遅いですよね。

オリンパスは、ファームアップはコマメにやってくれるメーカーですか?

持った瞬間、テンションがあがったんですが、不安も少し。

できましたら、EP1の手持ちの夜景の写真も拝見したいです。

夜型なので、最重要項目なんです。

よろしくお願いします。

書込番号:9811178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/06 15:55(1年以上前)

スピーカーの場所は問題ないです。実はその場所が一番良いですよ。
スピーカーではなく滑り止めと思えば良いと思います。

オリさんはAF軽視の伝統がありますので、やはり癖が残ってると思います。

書込番号:9812731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/07/06 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

案外赤には強そうな感じです

殆ど光りが当たっていない状態(かつ逆光)でした^^;

もう殆ど夜に近い状態だったのですが、、、

ぶっち624さん こんばんは。

>まさに、待ってましたって感じです。小さいもの大好きなんで。

それなら行ってしまっても良いと思いますよ。他スレでも書きましたが「大いなる中途半端」こそこのカメラの最大の魅力である様な感じがしています。
ちょっとずつ自分仕様にカスタマイズして行けば自分だけの一台が出来上がりそうですね。^^
完成されたカメラって中々外革張り替えるにも躊躇しますが、このカメラなら潔く「革貼ります〜」って行けそうですしね。そんな私はそのつもりで革やら道具やら(以前から持ってはいたのですが)を揃えていたのですが「シルバーの方が売れています」と言う言葉一つで「じゃ白♪」と言ってしまう天の邪鬼です。^^;
なので革張りは塗装がはげてからのお楽しみでス♪
OLYMPUSのオンラインショプで買ったので3年間の長期保証付きでしたが念のため「保証期間中に自分で革張り替えても保証ききます?」と質問したところ「ネジを外す為に折角貼っていただいた革をはがす事になる可能性がありますが、範囲内であれば保証は効きます」との返事だったので安心して出来そうです。^^
(もちろん革を貼った事に起因する不具合は保証の範囲外なので自己責任の上でですが)

>ネックストラップにテンションをかけるやり方は、通用しますか?ネックストラップの位置が操作の邪魔になりそうな気が。

そうですね、今の所私はまだネックストラップを付けていませんが、この方法を取るならなるべく取り付け部分は細めのネックストラップが良いと思います。
ただし、コンデジの様に左手の親指と人差し指で「L」の字を作って人差し指にカメラを載せて親指でサポートする様にすれば水平は取り易くなりますし、安定もします。電子水準器が付いていますが、この方法なら2秒位水平を保つ事が出来ました。^^
本体のずっしり感も安定性を増してくれているみたいです。(かといってそれで指がだるくなる程の重さでも無いですよ)

>一眼レフに比べて、AFも遅いですよね。

ファインダーの位相差AFに比べたら今のコントラストAFはどれも遅いと思います。^^;
一度レンズの鏡筒が伸びきりながらコントラストの山を検知して戻りながら合焦するので、致し方無いですね。
なのであまり動きものの撮影にはG1であっても難しいと思いますよ。
そう言う時は素直にD90を使う事をお奨めします。

>オリンパスは、ファームアップはコマメにやってくれるメーカーですか?

ん〜他社さんの状況がよくわからないのですが、E-3はこの一年で3回ファームアップがありました。一度C-AFの挙動に問題が合った時は数日で改善ファームを出して来たりしたのでまぁまぁ良心的にファームアップはしてくれるのでは無いでしょうか?
今回もAF性能についてファームが更新される可能性があるらしいと噂が出ています。

取り敢えず、今日E-P1で初めて夜景撮影してみたのでアップしてみますね。^^

追記:OLYMPUSのAFですがE-330で位相差AFは改善され、E-3で更に進化し、E-30では更に大きな見直しが図られて今では暗所での合焦性能ではおそらくトップクラス、追従性でも他社比で劣っているとは思いません。
ただしどこのメーカーでもクセはあると思うのですが、OLYMPUSのクセは手前の被写体が優先されてしまう事です。
これにはちょっと慣れが必要かもしれませんね。

お手持ちにはD90と言う優秀なシステムがあるのでサブやスナップシューターとしての使い分けで行けば楽しいと思いますよ。^^

書込番号:9815220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2009/07/07 06:27(1年以上前)

おはようございます。

 うる星かめらさん、おっしゃるように、スピーカーは気にしなくても良いかもしれませんね。
 逆に、滑り止めになって良いかも。

 くま日和さん、わざわざ、ありがとうございます。
 高感度は十分ですね。スナップ用としては。
 やはり、描写力はDPシリーズに劣り、コンデジと一眼レフの中間くらいって感じなんですかねー。
 自分も天の邪鬼ですよー!でも、ホワイトは塗装が剥げそうで怖いです。
 でも、革張り作戦は良いですねー。仕事柄、器用な方なので、チャレンジしたいものです。
 ファインダーは使ってますか?弄ったときに、ファインダーの構図と写った絵が違う気がしましたが。

 D90だと、欠点が少なくて、じつは、使いこなす感の様なものが感じられなくて、すばらしいんですけど、天の邪鬼にとっては、いまいち、愛着がわかないんです。

 マイナス面があった方が、面白いかも。

 是非、購入に向けて、がんばります。

 購入の際は、いろいろアドバイスくださいね。
 写真に興味を持って1年足らずの素人なので。

書込番号:9816403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/07/08 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

ぶっち624さんこんばんは
大分スレが流れてしまいましたね。^^;
今日は天気が良かったので青空を撮ってみましたが、かなり好みな発色でした。日中の撮影ならE-300にも負けない感じです。

>やはり、描写力はDPシリーズに劣り、コンデジと一眼レフの中間くらいって感じなんですかねー。

確かにDPは撮像素子の大きさも大きいですが、発色はちょっとどぎつすぎて好みとは違っていました。。。^^;
ただ、彩度の高い絵でも階調性はしっかりとしていてあまり塗り絵っぽくないのはさすがフォビオンだと思いましたが、ツボにはまる確立が低いらしいし、AFはE-P1の方が速いですしね。。。それに高感度もE-P1の方が優秀そうだし。DPこそフォビオンが好き!って言う人じゃないと中々のじゃじゃ馬ぶりだと思いますよ。
アベレージを求めて良い機種では無いかな。。。ただしそれは両方とも(爆笑)

>購入の際は、いろいろアドバイスくださいね。
 写真に興味を持って1年足らずの素人なので。

私も写真初めて1年やそこらなのであまり力になれるかどうか。。。^^;
ですが、可能な限りはお答えしますので何なりと♪(ただしOLYMPUS以外の事はさっぱりですが。。。)

書込番号:9820538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/08 01:35(1年以上前)

まだ発売数日だけですが、少し傾向が見えてきました。

店でE-P1を興奮しながら触る人の殆どは事前に発表で知って期待を膨らんだ人で、
実物があってもあまり細かくチェックせず、勢いで購入したお客さんも多いです。
逆に発表を知らないで店で初めてE-P1を見た人は冷静というか、反応があまりないですね。

全体でもこの状況ですと、勢いを維持するのが大変だと思います。
売れなくてもブランドイメージのため値段を下げないのもありですが、どうでしょう。
私自身E-P1が良いものと思いませんが、リコーGRデジタル位の波を作って欲しかったです。

書込番号:9820919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング