『レンズキットとパンケーキ。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

「E-P1」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオークション

『レンズキットとパンケーキ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットとパンケーキ。

2010/09/06 01:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

タイトル通り、この2つで購入を迷っております。

レンズキットだとズームが良く、パンケーキだとファインダーも欲しい…。
主に風景(夜景なども撮影します)、食べ物を撮ります。接写もします。
だからと言って、ツインレンズキットは少し高めなので手が出しにくいです。。
今まで使ってきた一眼は、canon eos kiss X3ですがとても自分に合いました。
しかしPENは日常に持ち歩く用に購入しようと考えています。

文章のまとまりが無いのですが、宜しくお願いします><

書込番号:11867453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/06 01:46(1年以上前)

X3をお持ちで追加購入でしたらパンケーキレンズがいいかも♪

書込番号:11867473

ナイスクチコミ!1


スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 01:52(1年以上前)

>ちょきちょきさん

お返事ありがとうございます★

そうなのですが、これからはほぼpen1本で使っていこうと考えていまして…
ご飯を撮る時などに、ズームがあったほうが綺麗に映るのかなと…
しかしファインダーがどうしても気になってしまうのでパンケーキのが良いでしょうか…><

書込番号:11867489

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの満足度5

2010/09/06 06:34(1年以上前)

ファインダーが、要るのであればE-P2若しくはE-PL1にした方が良いと思いますよ。

小生は、EVFが使えないのでE-P1を手放しました。

書込番号:11867796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/06 06:58(1年以上前)

EPL1レンズキットを購入したばかりの者ですが、私もパンケーキキットと迷いました。いろいろ調べた結果、オリンパスの場合は、おおむねマイクロ標準ズームの方が画質の評価は高そうなのでレンズキットを選択しました。
パンケーキを選ぶメリットは、携帯性、見た目、屋内と屋外のスナップ(人物撮影)、などでしょうか。
風景、室内、建物の撮影、スナップで背景も広く、くっきり写したい場合は、ズームが向いています。
概してオリンパスの場合はマイクロ標準ズームの方が安いし汎用性が高いと思います。格納した場合はレンズの厚みは倍位しか違いません。
付属のビューファイダーは、パンケーキにしか使えないし携帯性も悪くなるので、私は背面液晶で十分です。どうせ買うならビューファイダーVF2の方がオールマイティーに使えるし評判いいです。
キットのビューファイダーは、EPL1の場合だと、まっすぐ付かないとの書き込みを2つほど見たことがあります。購入される場合は確認された方がいいです。

私はレンズキットをすすめますが、さらにEPL1の方が軽く小さくかわいいし、ストロボ内蔵、高感度画質の改善、安いなどの理由でおすすめします。

書込番号:11867824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/06 07:52(1年以上前)

ファインダーは、パンケーキのコンパクトさを無くすので、
パンケーキキットのみがいいと思います。

書込番号:11867939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/09/06 09:59(1年以上前)

その使用目的なら、標準ズームが使い勝手がいいですよ。
ペンの標準ズームは、キットレンズのわりに良く写りますし。

パンケーキレンズを買うなら、現在のkissX3のレンズを35mmに固定して、自分の撮影目的を満たせるかチェックしたほうがよろしいかと。

書込番号:11868263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの満足度5

2010/09/06 12:57(1年以上前)

ズーム付きに1票!

 パンケーキセットに付属のファインダーは、光学ファインダーですから、近接撮影では視差が出ますよ = 近くのものを撮影しようとした時、光学ファインダーで見えた範囲と、実際に写ってる範囲に僅かな差がでます。

 汎用性が高いのは、ズームレンズのセットの方だと思います。


 私は、出た日にレンズ2本のセット買いましたが、パンケーキはコンパクトな状態で持ち歩きたい時だけ使ってます。ファインダーはまだビニール被ったままで… 何処に在るんだろう?(苦笑)

書込番号:11868854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 14:42(1年以上前)

> LE-8Tさん

ご回答ありがとうございます。
そうですかー!しかしE-p1のデザインにやられてしまい…><
とても迷います。有難うございます。

書込番号:11869142

ナイスクチコミ!0


スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 14:46(1年以上前)

> じじかめの愛人さん

ご回答有難うございます★

そうですよね、風景や食べ物などとる場合綺麗に撮りたいですし…
何かとズームは重宝しますしね^^
PL1も可愛いですよね♪迷いました!
こちらのが画質が補正されているとか…!

書込番号:11869158

ナイスクチコミ!0


スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 14:48(1年以上前)

> じじかめさん

ご回答有難うございます♪

ん?ファインダー無しだとパンケーキのが良いということはー…?
パンケーキキットの良さもありますよね…!

書込番号:11869165

ナイスクチコミ!0


スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 14:50(1年以上前)

>猫のきもちさん 

ご回答有難うございました♪

あ!その手もありますね!有難うございます。
まずはズームを購入して、ファインダーが恋しくなったら…
と言う事にしようかと思っております。
penのキットズームレンズはなかなか良いと良く聞きますよね^^

書込番号:11869171

ナイスクチコミ!0


スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 14:52(1年以上前)

> カメラ好きのLokiさん

お返事ありがとうございます♪

視差が出るのですか〜!
コンパクトさはあまり考えていなかったのですがコンデジみたいに使うなら
必要になってくるのですかねー?><
とりあえず「キットレンズ内容で綺麗にマルチに撮りたい」となると
ズームになりますかね…!

書込番号:11869178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/06 19:39(1年以上前)

機種はE-P1で確定なのであればレンズキットが良いと思います!
パンケーキレンズのみだと用途も絞られるので1本なら標準ズームが良いと思いますよ^^

でも本当は、やっぱりE-P1ならではツインレンズキットがお勧めですけど…。

書込番号:11870128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/06 21:51(1年以上前)

ちょっと聞きたい事が有るんですが、EP1にはEPL1に有るNRの強弱は選択できるんでしょうか?
デジカメwatchでEPL1のNRを強にしたら、APSCのNEXとISO1600くらいまでは大差無かったもので
GF1もデザインは好きですが、流石にISO800まで上げると使えない仕様ですから却下ですが。

書込番号:11870912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/06 22:03(1年以上前)

ズームレンズの撮影時のスタイルが自分的にはマイナスです
先端を収納したスタイルのまんまだと良いんですが。
デザインならパンケーキレンズがいいですよね
34mm相当なので使い難い事もなく、コンデジでもワイド側しか使わない自分にはパンケーキが良いですね。

書込番号:11870991

ナイスクチコミ!0


スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/07 11:17(1年以上前)

タイトルと離れた質問になりますが、付属のネックストラップはどういったものですか?
写真を探しているのですが見つからなくて…><
是非教えて下さる方がいましたら、教えて頂きたいです!

書込番号:11873226

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/09/07 23:24(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

E−P1ホワイトとストラップ

パンケーキレンズ

ズームレンズ

msys-ykさん、今晩は。

E−P1のホワイトを持ってるおりじです。

写真を添付します。今撮ったので写りはご勘弁。

手前の黒い普通のものです。

私は1980円の純正ショルダーストラップ(アクア)CSS−S001に付け替えました。

まあ、ストラップは色々あるので、あとで気に入られたのを求めるのがいいと思います。

それから、レンズはkiss X3をお持ちですから、まずはパンケーキレンズがよろしいのではないかと思います。

さっと取り出せ、さっと撮れる。これがオリンパスペンのようなタイプのカメラの得意とするところです。

パンケーキレンズは、レンズキャップをはずして、電源を入れてシャッターを押すだけですから。

ズームレンズはMZD14-150という高倍率ズームがあるので、まずパンケーキキットにして、余裕ができたらこれを買うという選択肢もあります。

ちなみにシルバーで良ければ、今アマゾンではツインキットは65,880円、パンケーキキットは59,800円ですので、ツインキットがお得と思います。

写真2枚目はパンケーキレンズ。3枚目はキットのズームレンズで撮ったものです。どちらをお求めになっても風景、食事、接写は20〜25cmまで近づけますから、小さいものでなければ大丈夫と思います。


書込番号:11876518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/10 18:02(1年以上前)

> ロシアンブラックさん

お返事ありがとうございました!
確かにデザインや外観を考えるとパンケーキのが良いですよね〜。
撮るものにもよりますよね^^

書込番号:11888811

ナイスクチコミ!0


スレ主 msys-ykさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/10 18:04(1年以上前)

> おりじさん

ご丁寧に説明(しかもお写真付き!)で有難うございました!
確かに一眼ではないので、便利さや手軽さを優先した方が良い気も…!

書込番号:11888824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング