『画像合成(小ネタです)』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『画像合成(小ネタです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

画像合成(小ネタです)

2009/10/05 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件
当機種

9枚合成してPCでトリミング

花火と夜空くらいしか使えなさそうな話ですが、
プレビュー時にOKボタン押すと選択できる「画像合成」について。
2枚か3枚のどちらかしか選べないけど、合成後の画像同士を更に合成できるので、
時間とやる気があればもっと多い枚数を合成できます。
枚数が多くなると根気が続かなくなるのと、どこからどこまで合成したか忘れる
といった問題が出てきますが・・・(枚数多いならケーブルレリーズ使えばいいんだけどね。)

余談ですがこれの撮影中、アングロサクソン系の観光客がやたらとE-P1について尋ねてきて焦りました。
全部英語で聞いてくるので、こっちもテキトーな単語並べて答えたけど、意味通じたのか?
昔テレビでウィッキーそんに話しかけられて困ってた人達の気持ちがちょっとだけ分かりました。

書込番号:10264834

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/05 22:10(1年以上前)

9画素混合技術ですね。

書込番号:10265248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/05 22:30(1年以上前)

凄い9枚合成ですか!!!
凄い流れ星がいっぱーーーーい\^o^/

ウィッキーさん。。
懐かしいです^^;

書込番号:10265407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/06 00:02(1年以上前)

こんばんは。
作例ありがとうございます。

やってみたいとは思っていたものの、一度も使っていない機能でした。
バルブは30分しか出来ないので、それ以上は合成するしかないんですよね・・・

しかもプレビューからも合成出来るんですね。
日中だとHDRっぽくなるのかな?

後はオリマスとかでも出来る様になると非常に嬉しいですね。

書込番号:10266136

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/10/06 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

月だけ撮ったのと合成

>今から仕事さん
普通にデジタル版多重露出で特別変わったものではないと思われます。
しかし、1枚1枚x0.1〜2.0と明るさを補正できるので、アイデア次第で楽しめる
・・・かもしれません(すぐ飽きるかもしれんけど。)

>かなでちゅさん
こういうの撮る時は本当の流れ星も写らないか期待していますが、なかなか写らんモンです。
次見えたら「オータムジャンボ当たれ〜」と3回言ってみます(不可能だって・・・。)

>まふっ!?さん
真面目に星とか撮ろうと思ったら、ある程度露出時間を短くしないと
長時間ノイズ低減機能で次のコマが撮れなくなるので考え物です。
(単純に明るいだけのレンズ使えばいいというものでもないらしい)
後からソフトで20枚くらい一度に合成できたら確かにラクです。

ケンコーのクロスフィルターを入手したので試し撮りしてきました。
昔々、夜空の月をずらす方法を初めて聞いた時は眼からウロコでした。

書込番号:10270313

ナイスクチコミ!0


Wow L1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/09 12:33(1年以上前)

Kenさんという方がとても便利なソフトを作ってくれてます。
Win専用ですが、簡単に大量の画像を比較(明)コンポジットしてくれます。(2枚から数千枚まで合成可能)
「LightenComposite」というソフトです。
http://www.nuasa.org/~ken/blog/?page_id=6
からダウンロード出来ます。

自分はまだ使用する機会がありませんが、ダウンロードだけはしておきました(笑)
星空の合成の様なまともな?使い方以外にも面白い使い方が出来るかも知れないと期待してます。

ご参考までに...

書込番号:10281655

ナイスクチコミ!2


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/10/10 21:20(1年以上前)

当機種

431枚合成

> Wow L1さん
教えてもらったソフトを試してみました。
処理中はちょっとHDDが遅くなるけど凄く簡単で面白いです。
ありがとうございます!

書込番号:10288279

ナイスクチコミ!0


Wow L1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/10 23:08(1年以上前)

スレ主さん、人柱ありがとうございます(^^)
なかなか面白そうですね。
星などはもう少しインターバルを短くして合成枚数を増やすと良さげです。

動きのある物を定点連写して合成するのも面白そうだと思ってます。
時間があったらやってみたいんですけどね。

書込番号:10289001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/11 08:18(1年以上前)

露出の違う画像を複数使って、このソフトで試してみました。

画像の露出は、平均値になるので、露出違いで暗所、明るい場所を
描くことは出来ませんでした。少し残念。


書込番号:10290459

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/10/24 21:30(1年以上前)

当機種
別機種

478枚合成

99枚合成(E-3)

周囲に明かりの少ない場所で再挑戦してみました。
レンズは同じパンケーキで、絞りはF4.5、SSは8sec、ISO感度400で
1時間程度撮ったら個人的に・・・ですが、なかなかいい感じになりました。
(Exifの数値は最初の試し撮りのものになっています。)

並べて撮ったE-3に比べるとかなり熱ノイズ少ないですね。
(バッテリー満充電にしていなくて20分でバッテリー切れ)

書込番号:10361718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/24 21:58(1年以上前)

R2-400さん 

良い写真ですね。

書込番号:10361918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 08:25(1年以上前)

皆さんの試行錯誤に感服。
よぉがんばりなはったなぁ。

P.S/CSでも簡単にできますよ。
レイヤー増えるとWinマシンではちょっときついかも?

書込番号:10413673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング