『E-P1の購入迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『E-P1の購入迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

E-P1の購入迷ってます

2009/09/13 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 小梅★さん
クチコミ投稿数:2件

E-P1の見た目に惹かれたのと、年末の旅行にそなえて購入を検討してます。
今までコンデジしか使ったことがないので、デジタル一眼初心者でも抵抗なく
操作できそうなものでと思ってます。また、気軽に持ち歩ける大きさで。
昨日、買う気で店頭へ足を運んだのですが、店員さんにLUMIXのGF1を薦められ
て迷ってます。

購入するとしたら、下記のどちらかかな?と思ってます。
・E-P1のツインレンズキット
・LUMIX GF1 パンケーキキット

レンズの明るさ(Fの値?)とか、手ぶれ補正が本体内蔵かレンズ依存か?
とかストロボの有る無し?とか一通りはレビューとかクチコミとか(店員
さんの説明とか)を見て確認したのですが、下記のような場合に最適なのは
どちらかがよくわかっておらず…。
その他、これもいるんじゃない?とかご指摘があれば教えてください。

・基本的に風景を撮影したい(あまり人はとらないと思う)
・夜景もきれいに撮影したい(旅行先でクリスマス市に行くので)

よろしくお願いします。

書込番号:10145363

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/13 11:32(1年以上前)

ショウジキどちらでも良いような気がします(^^;;

>昨日、買う気で店頭へ足を運んだ
E-P1で良いのでは?

書込番号:10145708

ナイスクチコミ!3


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/13 11:55(1年以上前)

>基本的に風景を撮影したい(あまり人はとらないと思う)

正直、風景を撮るのに40mm(35mm換算)の単焦点一本では画角の制限がきつく、難しいと思います。

そう言う面で、E-P1のツインレンズキットの方が、レンズが2本ある分、風景には向いていると思います。

GF1を使うなら、14-45mmのズームレンズキットにした方が良いと思います。でも、そうすると黒しか選べないんですよね。

書込番号:10145808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/13 13:25(1年以上前)

見た目で気に入ったE‐P1で良いのでは無いでしょうか?

レンズが欲しければ後から買い足せるのも一眼の良いところです。

人物を撮るのであれば、(GF1実機触ってきましたが)AFが早い・動画に優れた(といってもAVCHDLiteですが)GF1の方が良いと思いますが、そうでも無いようですし。

どうしても迷うようならGF1の実機を触ってから検討されてはいかがかと。

書込番号:10146137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/09/13 14:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファンタジックフォーカス

トイフォト

ライトトーン

デイドリーム

E-P1のアートフィルター面白いですよ。
色々遊べます。

それとやはり手ブレ補正が有った方が夜景などいいと思います。

書込番号:10146431

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/13 16:19(1年以上前)

どちらを選んでも、夜景には三脚が必要だと思います。

書込番号:10146796

ナイスクチコミ!0


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2009/09/13 17:00(1年以上前)

小梅★さん こんにちはっ!

質問に簡単に答えていきますね。
>・基本的に風景を撮影したい(あまり人はとらないと思う)
風景は広角で撮る事が多いと思うので、ズームレンズがあった方が便利です。

>・夜景もきれいに撮影したい(旅行先でクリスマス市に行くので)
夜景は三脚が使えれば、どのカメラでもキレイに撮れます。
でも、手持ちとなると、ISO高感度、手振れ補正が必須です。
パナのGF1は本体に手振れ補正が無いので、同効果を得るには、手振れ補正機能を内蔵したレンズを使用する必要があります。残念ながら、パナのパンケーキには手振補正が無いので、F1.7と明るいレンズですが、夜景向きのレンズとは云えません。

EーP1は本体内に手振れ補正を内蔵していますので、どのレンズを使用しても手振れ補正効果が期待できます。
私も、手持ちで夜景を撮ったりしますが、ライブビューという撮影スタイルなのに一眼よりも歩留まりが良くてびっくりしています。

ここはE-P1でいきましょう!

書込番号:10146977

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 小梅★さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/13 17:21(1年以上前)

みなさんいろいろとコメントいただきありがとうございます。
いろいろ検討してみた結果、とりあえずE-P1で固まってきました。

おそらくたいした違いはないのだと思うのですが、私にとっては
大きな買い物なのでかなり迷ってました。
まずは使ってみてから、レンズ買い足し等検討したいと思います。

書込番号:10147067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/09/13 20:22(1年以上前)

当機種

手持ちでスナップ

ボディに手ぶれ補正があるのはやはり便利ですよ。
パンケーキレンズでもしっかりと手ぶれ補正が効くので
街中の夜景程度だったら車のライトが流れるシャッタースピードで撮影しても
十分綺麗に撮影できます。

書込番号:10147992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 11:22(1年以上前)

確かにGF1と悩んでいる方が多いですね。
ですがデザインを重要視すると女性の方には圧倒的に
EP-1が人気がありますね。私も知人のを触らせてもらいましたが、
良かったですよ。しかも夜景、風景は思った以上に綺麗にとれます。

書込番号:10172196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/09/18 11:47(1年以上前)

E-P1は『デザインだけ』ではないと思いますよ。
ただデザインを取り上げられる事が多い機種であることは確かです。
パナの新製品より良いですしね。。。

書込番号:10172272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/09/25 14:35(1年以上前)

女性であれば見た目で決める方が多いのでは・・
私もその一人です。E-P1はやばいほどデザインがGOODですよね。
シンプルかつ高級感がどの機種よりも勝ってますし、首にぶら下げてもかっこいいですよね。

書込番号:10210653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング