『新型ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『新型ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ズームレンズについて

2011/02/20 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
先日、E-PL2が発売されましたが、あわせて発売された新型ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL14-42 Uは、重さが軽くAFスピードが速くなったと聞きました。

現在愛用しているE-P1に付けてもAFスピードは速くなるのでしょうか?
もしそうなら欲しいなと思っています。
ご存知の方がいれば、よろしくお願いします。

書込番号:12685223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/21 08:05(1年以上前)

このカメラはレンズ内のモーターで駆動させますから、その速度はレンズに依存します。
高速化されたレンズであれば、当然ながら速度も向上します。

E-P1のAFの遅さと迷いは困ったものだと思いますので、それを解消するのに欲しい気持ちは分からなくもないですが...
他の画角のレンズは必要ないですか?
満足しきっていて用途的にokならば、交換してみるのも手だと思います。

書込番号:12686312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/02/21 21:50(1年以上前)

Depeche詩織さんへ

おっしゃるとおり、E−P1の標準ズームレンズのAFの遅さは不満がありました。
特に愛犬などを撮影するときには不便で仕方ありませんでした。
本当はM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmが欲しいのですが、何せ価格が…。

でもこれで解決しました。とても気に入っているE−P1を長く使うためにも、新しいズームレンズを買おうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:12689069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/28 17:49(1年以上前)

まだ見てるかな??
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmアメリカの通販サイトでは安いとかなんとか…^^
でも海外通販のリスクがあるのでお勧めはできませんが…^^;

書込番号:12720542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/28 23:22(1年以上前)

まだ見てます(^^)v
海外の通販は安いとは聞いたことありますが、やっぱりちょっと不安なんですよね・・・。
だから今はネットオークションをこまめにチェックしてます。
中古でもいいので程度がいい掘り出し物を見つけられればラッキー!
でも14-150mmは使い勝手がいいから、早々は手放す人はいないでしょうね(^^;)

書込番号:12722401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/01 07:36(1年以上前)

E-P1(ツインレンズ)とE-PL2(ダブルズームレンズ)使用していますが、14-42Uと150ズームをE-P1に装着して、AFの様子を見ましたが見事に改善されておりE-PL2とほとんど変わりないAFでした。

逆にE-P1のパンケーキレンズをE-PL2に取り付けたところ、E-P1と同様の三段階制御の様な動作音と遅れが生じて、E-P1と同じ結果になりました。

E-P1のAFの動作は、カメラ本体側でなくほとんどレンズ側のせいだと実感しました。

早速、14-42U単体をキタムラに注文、購入してE-P1に取り付けました。
2万6千円でしたがやむ無しでした。
E-PL2と同じAF性能になり喜んでいます。

E-P1は発売と同時に購入して、AFの動作が気に入らず、2〜3ヶ月しか使用していなかったのですが、これで使用頻度が増えると思います。

元々、広角レンズ(パンケーキなど)を使用する習慣が無く、標準ズームでこなす自分ですのでパンケーキレンズは両機種とも付けることは無いと思っています。
AF性能が改善されたパンケーキレンズが出れば別ですが。

標準ズームレンズ 14-42Uがオークションなどに出ることは無いと思います。
むしろ、旧型14-42の方が出てくると思います。
私も、旧型レンズをキタムラに買い取りにだすか、オークションに出すと思います。

書込番号:12723486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/03/01 10:03(1年以上前)

>ブンガクさん

私もE-P1を使用していますが、新しいレンズはAFが速くなるといういい情報有り難うございます。
同じ焦点距離(14-42mm)のレンズを購入し直すのは余り考えられないですが、40-150mmは買おうかなと思いました。

書込番号:12723814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/01 12:44(1年以上前)

〉ブンガクさん

詳しいレポートありがとうございます。
時が経てばいろいろ新型カメラを買うでしょうが、E-P1だけは手放さずに末永く(できれば一生)愛用していくつもりなので、E-P1性能アップの情報はすごく嬉しいです(^_^)ノ
近いうちに14-42mmUレンズを買います!

書込番号:12724291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/09 17:14(1年以上前)

いまさら米ですが…^^;
ブンガクさんのレポを呼んで私も14-42mmU欲しくなりました^^;;
今後発売される機E-PL2のレンズキットのカラーが選べれば買っちゃうのにな〜

書込番号:12763876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング