『発売日に購入!!』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/キヤノン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

『発売日に購入!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

発売日に購入!!

2009/06/27 07:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

発売日に我慢しきれずに購入しました。
自身初のマクロレンズ。

肝心の価格ですが、三星カメラ(愛知県内の店舗)で48800円でした。
最初に51800円とのことだったのですが、「Discover Photo」さんの価格がフィルター付きで48800円というのを元ネタに交渉したところ、フィルターはムリでしたが、本体価格は値下げしてくれました。

自分としては、こうれからの値下げを気にすることなく(気になっちゃうけれど・・・)撮影を楽しもうと思ってます。

書込番号:9763956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/27 09:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
F2と明るいのでもう少し高いと思いましたが、割とリーズナブルな値段ですね?

書込番号:9764287

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオーナーSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/27 13:13(1年以上前)

グースカピースカさん、こんにちは♪

ご購入おめでとうございます♪

開放絞りがF2と明るいレンズなので\100,000を超えると予想していましたよ(^^♪

\48,800とはお手頃なお値段ですね(^^♪

このレンズは最大撮影倍率が1:1なのでマクロ撮影のほか普通の撮影にも活躍してくれ
ますよ♪

これからもSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) で楽しい
フォトライフをお送りくださいね〜\(~o~)/



これからも

書込番号:9765118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/03 23:57(1年以上前)

値段なんかより、開放のキレ、アトボケ、発色を言ってくれ。

書込番号:9798976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 00:01(1年以上前)

タムロンのこのスペックで10万円以上するか、 ユーザーレビューもメーカー人だし。 採点のみなら買わなくてもできる。

書込番号:9799013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 12:58(1年以上前)

どんなマクロレンズでも、近接撮影以外でも使えます。 無限遠にだってピントは来ます。

書込番号:9801099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/06 02:03(1年以上前)

>>ですから自腹で新品購入したレンズについては熱く語ります

どこかのサイトにこのように書かれていますね。
このレンズについての批評は自分としても聞いてみたいので是非お願いします。

自分としては、マクロレンズ初めてですし、初心者として言うならば、ボケ感はとてもいいのではと思ってしまいます。ピントの合った部分とそこから流れるように柔らかにボケていく様はとても魅力的に感じます。

書込番号:9810937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 12:47(1年以上前)

きつく言ってごめんね、腹が減っていましたから(笑)。シグマ50mmF1.4は、ポートレイトのバストショットで、手前の瞳の写り込みに合わせた場合、ピントの芯からアウトフォーカスになる部分のつながりが滑らかではありません。 ここがプラナー50mmF1.4ZF、ZEや、コシナ ノクトン58mmF1.4との重大な違いですね。 このタムロンは、ジャスピン位置からアウトフォーカスへの移行部分の描写が実に滑らかです。 しかし私はシグマ50-150mmF2.8(2)ニコン用を発注しました。 またこのタムロンを新品購入しましたら、ユーザーレビューで熱く語りたいと思います。

書込番号:9832610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング