『うちのわんこ!』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/キヤノン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

『うちのわんこ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

うちのわんこ!

2009/07/04 18:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 
機種不明
機種不明

先日、にゃんこの作例があったので、わんこの作例を載せておきます。(^^;

SP AF90mm(272)も半年ほど使いましたが、40Dには長すぎてなかなか手持ちでのマクロ撮影に
は微妙なときがあったのと、常用装着用としてはやっぱり大きいので、EF50mmf1.8の代わりに
今回思い切りました。
幼稚園児が走り回る様子を室内で写すといった状況にはこれは無理(EF-S60mmがいいです)
ですが、ふつうにマクロを撮るときはUSMでなくても十分です。

とりあえず、肉球や毛がいい感じでとれたと思います。(ブログ http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-1eb2.html ではF200EXRで撮った先週のものも載せています)24mmのLX3や28mmのF200EXRと一緒にあわせて持って行くのにはばっちりのレンズだと思います。しばらくは、うちのわんこの成長日記でもとりためていこうとおもいます。(^^;

書込番号:9802469

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/04 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

子犬のとき

最近の トリミング

家のはこれです

書込番号:9802569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 19:40(1年以上前)

80cm以内の撮影での、軟調なトーンとアトボケの美しさはゼッピンですね。 肉球フォトだけ素晴らしい。

書込番号:9802660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 19:59(1年以上前)

画面にユビが入っていないか、フレームの端から端までよく見て、それから前後の平面化をしましょう。

書込番号:9802752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2009/07/05 07:46(1年以上前)

thunders64さん,アポゾナーさん,はじめまして。
うちのわんこは,まだ生後20日といったところなのですが,はやく遊べるようになって
ほしいです。

肉球の写真をF200EXRでも撮ったのですが,EXRモードだったために(自動でマクロに切り替わるし,手ぶれも押さえられて失敗が減るのでそれはそれで満足ですが)ISO1600で,コントラストも低く,とても写真という感じの色調ではなかったんです。
で,ならばとわんこも生まれたことだし,こちらのマクロを思い切りました。(^^;
手持ちで,スナップのようにぱしぱしっと撮ってもうまくぼけもでてくれて,満足してはいますが,やっぱりSA AF90mmのようにリングをばしっとずらすとすぐにマニュアルフォーカスに切り替わってくれていた方が便利で,どうしてもMFは通常のスイッチでの切り替えなのでそこは残念です。

2枚目の画像ですが,,,アポゾナーさんのおっしゃるとおりで,,,わんこを撮しつつ,さらに持っていた妻に親指写るから下げてね!とも言えず,,,これからの修行の課題にします(?) 人物を撮るときは,足先が切きれないようにはうつせるようにはなっていますが。

ひまわりの元気が出る写真が撮りたかったんですが,まだぼけの具合がイメージできなくてうまく撮れません。そのうち練習できたら報告したいとも思っていますが,やっぱりいろんなブログで載っているマクロの写真,すごいとおもいます。私もその面でいろんな目標ができて,しばらくは楽しめそうです。(^^;

書込番号:9805524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/05 11:29(1年以上前)

こんにちは。しかしネコさんやイヌくんの毛並みの柔らかさ、ピントの芯から滑らかで細かいボケでグラデーションになるレンズですよね。 90mmなどフルサイズレンズの部分切り(APSイメージセンサー)ですと大味なボケになってしまいます。 ニコン60mmF2.8Gもスーパーレンズなんでんが、明るさがF2.8と単焦点では明るくありません。 ですから女性のバストショットを撮影したとき、アトボケ量が足りない時があります(ボケ足が短いため)。 開放F2.0の60mmでしたら換算90mmF2.0と最高においしいポートレイトレンズになります。 このボケは、ヨダレが出そうです。 こんなボケは、見たことありません。 マクロプラナー100mmF2.0ZF(フルサイズ)がビビリます。

書込番号:9806389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2009/07/05 15:28(1年以上前)

アポゾナーさん、こんにちは。

昔、EF100F2を持っていたときは、コンパクトだし、よくぼけてくれるのでEOS3につけてよく使ったものです。(当時はまじめにポートレートの人物撮影にも使っていました)
機会を見て、このタムロンのレンズも人物撮影に開放で使ってみようと思います。
(あまりその用途は考えてなかったんですが、是非試してみようと思いました。)
とにかく大きさも常時装着にぴったりなので、いままでのEF50mmf1.8に置き換えられて満足の一品でした。
(もちろん普段のスナップはすべてDMC-LX3なので、LX3との2台体制の時の話です)

書込番号:9807347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/05 16:57(1年以上前)

1Nを使っていた頃、EFの85mmF1.8と100mmF2.0の両方、新品購入しました。 私はボケ方がヌルすぎる100より腰のある自然なボケの出る85の方が好きでした。 しかし開放では、かなり周辺落ちがあり普及クラスとニューFD85mmF1.2L(10年使用)のちがいをマザマザと見た思いです。

書込番号:9807690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/08 01:19(1年以上前)

可愛い〜♪
肉球もナイスです^^

このレンズのボケもいい感じですね♪

書込番号:9820870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/12 19:04(1年以上前)

今度はマクロレンズでマグロを撮ってくださいね。

書込番号:9844331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2009/07/14 06:03(1年以上前)

らじゃあー (^^;

書込番号:9851728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング