『PCI-EXPRESSについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

P5KPL-AM EPU

G31チップセットを搭載したLGA775対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-AM EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

P5KPL-AM EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

『PCI-EXPRESSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-AM EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL-AM EPUを新規書き込みP5KPL-AM EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI-EXPRESSについて

2010/04/15 13:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-AM EPU

クチコミ投稿数:4件

こちらの製品の購入を検討しています。

質問させて頂きますが、
この製品のPCI-EXPRESSは2.0でしょうか?

メーカーページ、マニュアルには1.1or2.0の記載が無く、
その他販売店では2.0記載のあるところや無いところがまちまちでした。

PCI-EXPRESS x1にusb3.0の増設カードを接続しようと検討しており、
PCI-EXPRESS2.0の方がusb3.0の転送速度を活かせるという事なので、
お分かりの方いらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

書込番号:11235696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/15 13:21(1年以上前)

確かP45以降だったと思う。
P5Q-EMならPCIe 2.0。

書込番号:11235725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/15 13:30(1年以上前)

G31の詳細
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/G31/index.htm
参考にどうぞ、

個人的には、USB3.0オンボード待つ方がいいかな。

書込番号:11235750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/04/15 14:45(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、ゆきち2930さん 
お返事有難う御座いました。

PCI-EXPRESSの1.1or2.0はチップセットによるということ学ばせて頂きました。
参考URLを調べましたら2.0対応はP43,G43以降のようですね。
該当のマザーボードを選定していこうと思います。
WINDOWS7のDSP版をUSB3.0増設カードと購入を検討していたので、
今回の質問をさせて頂きました。
有難う御座いました。

書込番号:11235954

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/15 17:54(1年以上前)

白いスロットは1.0。青いスロットは2.0。PCI-EXPの場合、大抵のマザーではこういう区別になっています。

ついでに。1.0にUSB3.0でも、HDDには用が足りますので、問題ないかと。

書込番号:11236484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/15 22:30(1年以上前)

KAZU0002さん

情報有難う御座いました。非常に参考になります。

低価格路線での新PC組み立てを考えているので、
このM/Bでも良いのかと思ってもいます。

45nm CPUに対応するのは1.02G以降のPCBとのことなので、
ネット通販での購入で大丈夫か少し心配です。

書込番号:11237607

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/15 23:01(1年以上前)

新品を買うのなら、G31とは言え現行のマザーで45nmに対応していないとは考えにくいですが。
心配なら、そのショップに問い合わせればよいでしょう。答えてくれないところからは、買わなければいいだけの話。

書込番号:11237788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/16 08:37(1年以上前)

KAZU0002さん 

有難う御座います。
そうですね、入手方法も含め検討中ですので、
必要であれば問い合わせてみたいと思います。

書込番号:11238904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-AM EPU
ASUS

P5KPL-AM EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

P5KPL-AM EPUをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング