『フォルツァSiが気になってきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

フォルツァSiが気になってきた

2017/11/03 20:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

クチコミ投稿数:50件

フェイズタイプSには満足しているものの、四万キロ超えの中古なので、常にSマチック故障が不安で遠くに行くのは恐いです。

フロント14インチタイヤのSiのほうが安定感ありそうだし、トランクも少し大きいしフェイズほど車から舐められない気がします。フェイズは結構強引な追い越しをされます。PCXやマジェスティSに比べれば圧倒的に回数は少ないものの現行マジェスティでは5年間で数回だけでしたので、そこが、ちと不満です。買い換えるのはバカげてますかね?

書込番号:21329752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/11/03 20:51(1年以上前)

>なかまっちさん
買い替えるお金があるなら問題ないでしょう。
買い替えちゃいましょう。
マジェでは追い越しは少ないからフォルツァに買い替えというのがよくわかりませんが、
欲しいバイクに乗るのが一番。
ちなみに買い替えるお金がないならやめましょう。

書込番号:21329806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/03 23:03(1年以上前)

フェイズとフォルツァの煽られ度に違いがあるとは思いません。それよりもヤンキーチックなコッテコテのタンデムバーを装着してフェンダーレスにした方がバックシャン的に効果的ではないでしょうか?

それよりも色々と質問されていますが、答えてくれた方々に返信なりお礼なりはされないのですか?

書込番号:21330201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/05 23:29(1年以上前)

なめらてると思うような気持ちがあるなら400にしましょうよ。

書込番号:21335667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/06 06:19(1年以上前)

>カップセブンさん

クルマしか乗った事のないドライバーには250も400も同じにしか見えないです。

>なかまっちさん

ほとんどのクルマ乗りが二輪を鬱陶しく感じる基準は大体は以下の二点のみです。

・車線の真ん中をモタモタ走る。
・小さいくせにこれまた車線の真ん中を走る。

私なんぞは昔々初心者だった頃、
250ccオフ車で幹線の第一通行帯(一番左の車線ね)の真ん中走ってたら信号待ちで停まった時に後ろのドライバーから
「バイクのクセに真ん中走るなや!バイクは左端走っとけ、邪魔じゃ!」とか罵声浴びせられた事がありました。
普通にクルマの流れに沿って流してただけなんですけどね(^^;)

後者は〜125ccクラスが標的になりやすいです。
いわゆる「ビッグスクーター」と言われる車格であれば、
余程に偏狭かつ二輪憎しといった手合いでなければ煽って来ないですね。
なのでフォルツァSiという選択は大いに「アリ」だと思います。

違っていたらごめんなさい。
前が空いているのにマイペース走行なんてされていらっしゃいませんか?
そういうのがクルマ乗りからしたら一番目障りみたいですよ。
なので私は前が空いていたら一気に加速してクルマを引き離してやります。
これだけで効果絶大ですね。
「コイツ、速い!」って印象付ける訳です。ハッタリで良いんです!
いや、そんな大人気ない走りしたくないよ。って思われるなら潔く道を譲りましょう。


>多趣味スキーヤーさん
バイクの知識が無い人からしたら、マジェSはちょっと大きい50cc原付くらいにしか見えないみたいです。
ピンクや黄色ナンバーの意味すら知らない人はザラですね。
結局のところ、「デカいマシンは速いかヤバい」ってところですね。(笑)

書込番号:21335988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング