『実車見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

実車見てきました。

2009/07/08 12:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

スレ主 綾泰さん
クチコミ投稿数:9件

昨日、ドリーム店にて実車を見てきました。

スクーター初心者の私の感想ですが、

フロント
 フォルツァを小さくした感じというよりもマジェスティ125を少し大きくした感じ。

リア
 フォルツァのぼってり感はなく、非常にスマート。
 (スマートなのに車幅がフォルツァと変わらないのは、フレーム・エンジン・マフラーが
  一緒だからでしょう。)

収納
 フロントインナーボックスは小物を入れるには十分なスペースだが、作りが安っぽい。
 ラゲージボックスはホームページの写真通り、リアをスマートにしてる分こんなもんでしょう。
 http://www.honda.co.jp/FAZE/equip/luggage/

ライディングポジション
 跨った感じ、両足がしっかりつきます。
 フォルツァはゆったり乗る感じに対し、125ccスクーターみたいにスッっと乗る感じ
 ハンドルもフォルツァよりもコンパクトに感じられました。

こんなところでしょうか。

私は通勤・街乗りメインのため、取り回しの良さから125ccスクーターの購入を検討して
いましたが、フェイズを見て心が揺らぎました。
250ccでもこのくらいの大きさならいいかなと。
試乗はしていないので、走行性や取り回し等はわかりませんが・・・

余談ですが、
フォルツァXが在庫処分でフェイズと同額で出ていたときには驚きましたが
自分の探し初めが125ccなのでフォルツァはチョット×でしたね(笑)


以上、私見ですのでかなり偏りがあるかと思いますが参考になれば幸いです(笑)

書込番号:9822258

ナイスクチコミ!1


返信する
F'zさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/08 12:54(1年以上前)

なるほど。
試乗してみないとわからない所も多分にあるようですね。
でも取り回しやすそうですね。

唯一残念なのは、やっぱりホンダデザインでしたね。
後ろ姿が格好悪いのは車でもバイクでも一緒でしたね。
フォルツァも格好悪いし。。。

期待していたぶん、本当に残念です。

書込番号:9822416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/08 17:57(1年以上前)

国産の現行ビクスクでは2眼ヘッドライトが主流のなかあえて一眼としたHONDAの心意気見事(笑)

なかなかコンパクトでよかったのですが … 。 ウィンカーユニットの設置方法ががネイキッドみたいになってたので、すり抜けや、収納スペースを考える方にはちょっと不便?かもですね…

一眼ヘッドライトということでノーマル時の明るさ は気になりますね…HIDに交換を考えない方にはとくに。


フォルツァXの存在はデザインやタンデム時の快適性に意義を見いだせなければ フェイズにした方が良さそうですね。馬力やトルクも若干ですが上ですし、車重も16s軽いですし。

収納力ではフォルツァの方がやや上のようですが…

書込番号:9823461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/08 21:51(1年以上前)

稜泰さん、こんばんは。

ちなみにドリームでおいくらでした?

書込番号:9824599

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾泰さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/09 09:25(1年以上前)

F'zさん>

 彼女にカタログを見せて
 「新しく出るみたいだけど、どう思う」

 「・・・・・・・・・・・」

 こんな返答でした(笑)

 もう少ししたら、試乗に行きたいですね。


SS450さん>
 収納力や装備等々は断然フォルツァですが、そこまで求めないのなら価格の面で
 候補にあげても良いかもしれないですね。


イリアーマーさん>
 こんにちは。
 店員の話では、値引きしても税抜き価格ぐらいが精一杯かもと言ってました。
 ドリーム店で購入すると、1年保証がプラスされ計3年保証になるので少し高くても
 安心できるかと思います。

書込番号:9826662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/09 09:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

今週来週にもリード、シグナス、アドレスの原二かもしくはフェイズを購入しようかと思っています。

フェイズは試乗してみてみないと何とも言えないですが…。

私はドリーム店があんまり好きではないので、付き合いのある地元の大手で購入予定です。

書込番号:9826739

ナイスクチコミ!0


eLZackさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/09 13:21(1年以上前)

44スカブに3年乗ってるので
そろそろ他のに乗りたいなーと考えてた時にFAZE発表。

44スカブは重かったので、コンパクトな感じのがいいなーと思ってるので試乗してみたいですねぇ〜

書込番号:9827483

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾泰さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/10 11:20(1年以上前)

イリアーマーさん>

今週来週で購入ですか。うらやましいです(笑)
私も同じ選択肢で購入を考えています。
もし、購入したらレビューお願いします。


eLZackさん>

どのくらいの取り回し性能か気になるところですね。
私も試乗はしてみたいと思っていますが、もし試乗しましたら
感想をお聞かせください。

書込番号:9832284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/10 13:15(1年以上前)

こんにちは!

私にとっては初めてのバイクなんです。

昨年9月に合宿で普通二輪ATを取りました。

なので取り回しは一番気になるんですよねぇ。

ホンダのホームページに載っている試乗会の動画では人が乗っていると案外かっこいいかも…と思っちゃいました。

取り回し、足付き性がよく、軽いとう人が多かったので期待しています!

いよいよ原チャリ生活ともおさらばです。

書込番号:9832718

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾泰さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/10 18:41(1年以上前)

イリアーマーさん>

それは、おめでとうございます。

教習車はマジェスティORフォルツァだったでしょうか。
フェイズはその二車種よりも軽いので、取り回しは良くなると思いますが
やはり初めての普通二輪ですので試乗して納得してからの購入をオススメします。

車もそうですが、機能よりも最終的には日常の生活シーンでバイクとどういう付き合い方
をしていくかのイメージ(ツーリング・通勤通学・買い物 etc・・・)が大切だと思います。

良いバイクライフを送ってくださいね(笑)

書込番号:9833847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/10 22:05(1年以上前)

私は売れると思う
私の欲しいのはE4-01だが
商売的には成功すると思う、微妙なとこをついている、うまい。

書込番号:9834889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/10 23:35(1年以上前)

こんばんは。

教習車はスカイウェブでした(笑)

かなり重かったです。

私も売れるような気がしてきました。

書込番号:9835485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/12 01:45(1年以上前)

女子でも楽に乗れそうな気がします。
かつてのVT250のように。
ビックスクーター乗りたいけど、重さが〜とか。
メーカーはフォーサイトの後裔ではなく、全く新しいコンセプトで打ち出している訳ですし。
デカく重く、そして高価になった既存車種への反省というか。
そろそろ試乗出来る販売店も有るでしょうから、是非試乗して確かめたいですね。




書込番号:9841251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/13 18:50(1年以上前)

今実車見てまたがったりしましたが、実物は凄いかっこよかった!

全然写真と違いました。

でも先週ホンダが大嫌いになる事件があり、シグナスを契約してきました(笑)

書込番号:9849107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 19:08(1年以上前)

初投稿です。みなさんよろしくお願いいたします。昨年15年ぶりに二輪を購入。(通勤用としてアドV125)思った以上の走りに感動。通勤以外にも使用。(往復600キロのツーリングとか)購入1年にして走行距離1万キロに迫る勢いです。これではアド君がかわいそうと思い250CCのバイク購入を検討していたところフェイズの発売を知りバイク屋でカタログを見ました。前置きが長くてすみませんm(_ _)m 一目惚れです。まさしく一目惚れ。あの形、自分にはとてもセクシーに見えました。(変態かも)先日バイク屋に実車が入ったと連絡があり見に行きました。カタログで見るより いい! かなり いいゥ 人それぞれ意見はあると思いますが、あのデザイン自分はアリだと思います。 コンパクトな車体(実際の寸法はフォルツァとあまり変わりませんが・・・)スッキリしたメーター周りetc 試乗はできませんでしたが とても気に入り契約しちゃいました。 走りの方はどうなんでしょうね?不安半分期待半分といったところでしょうか・・・ 長文、駄文失礼いたしました。

書込番号:9901467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/24 22:17(1年以上前)

私もまだ試乗していませんが。

試乗インプレをみると、ちょい乗りや街乗りには好評の様です。
通勤にもピッタリかと思います。
しかし、長距離ツーリングには、フォルツァなどと比べて少しキツいかも という意見があります。
乗車ポジションでは、フロアステップの傾斜部分がほぼ垂直な為、足を少し前に投げ出すようなポジションがし辛いとの事。
その為に長距離ツーリングがキツいかもしれないと言われているかも知れませんね。
少なくとも、危険なラッコ乗りには向いていないようです。
走りは
納車された方もまだ慣らし中ですので、どんなもんでしょうか。
元気のいい走りをするアドレスと比べると、出だしでガッカリするかも知れません。
走り出せば、さすが250と想われるのではないでしょうか。
しかし所詮250の「スクーター」ですから、過度の期待は無理かと。
他車も似たり寄ったりですし。
フォルツァとフォーサイトの中間位ではないかと想像します。
250や400のビッグスクーターって国内仕様では、出だしは結構遅いのです。

フォルツァのようなラグジュアリータイプと比べると、安定感はどうでしょう。
逆に、「機動力」が売りのスクーターですから、「ひらり感」は有るかも。

デザインについては
人それぞれ好みは有りますが、私も「有り」だと思います。
特にシングルライトのフロントマスク。
「ヤッターマン」のYの字のようで、愛嬌があると思いません?
サイドカバーの部分は、黒ではなくボディーカラーにしたほうが良かったのでは?と思います。

聞きかじりが多くてスミマセン。

書込番号:9902331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 23:26(1年以上前)

長距離ツーリング アド君で日本一周を始めた方がいらっしゃいます。 すごいです。感動です。 話がずれましたか 最初にカタログを見た感想ですが 真正面〜CBボルドールっぽく感じました。(自分だけですね(^^;))横からギュッと潰したような感じが良いです。 真後ろ〜 アメリカンぽくないですか・・・(これまた自分だけですねォ) 失礼いたしました。

書込番号:9902760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/25 18:48(1年以上前)

アドレスV125からの乗り換えた方の話では
出足はアドレスとは比べものにならないほどパワフルだとか
250ccだから当たり前ですが(笑)

中間加速はフォルツァとほぼ同等に感じるそうです。

書込番号:9906225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/25 23:53(1年以上前)

サクラ&モモさん、ご契約おめでとうございます。


私もフロントはスーパーボルドールで、リアは新型VTRのようだという印象を受けました。
言われてみれば、確かに、リアはアメリカンぽいですね。

スクーターにネイキッドやアメリカンのようなスタイリングを取り入れたかったのだと思います。
対向車線を走ってきても、カウル付きのオートバイだと思って、フェイズだとは気づかないかもしれないですね。

書込番号:9907694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/26 10:11(1年以上前)

昨日、ドリーム店で実写を見て来ました。
■部品のつくり
 かなりCOST DOWNを施しているので、ステップや他プラスッチック成型品は
 見た感じ、こんなものかと
思いました。
■メーターまわりは、非常にシンプルです。
■車体
 上から見た感じや実際の乗車はスリムに感じられました。
■車重
 大型を保有している関係からか、大変軽く感じられました。倒れてもひょこっと起きそうです。
■ユーティリティ
 見た瞬間は決して広いと感じられなかった。でも日常の買い物や使用では十分かな。。
■全体
 通勤や通学や取り回しが気にならないスペースでの使用や高速も走れるバイクを望む方はいいと思います。良いバイクと思います。
■比較
 08FORZA Zが同じ値段で在庫調整されているので、見比べると・・・・・
 

書込番号:9909046

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾泰さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/27 18:47(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

戻り梅雨のおかげで、私はまだ試乗ができないでいます。

跨った印象は、やはりフォルツァよりもコンパクトですね。
フォルツァの装備等にはすごく魅かれるのですが、取り回し優先の私からすると
フェイズに軍配があがってしまいます(笑)

250ccの単気筒に乗っていましたので、加速性・積載性・タンデム等は
申し分ないと思っております。

書込番号:9915558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング