『コストパフォーマンス』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

AH-NC600

同社初のカナル型ノイズキャンセリングヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AH-NC600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-NC600の価格比較
  • AH-NC600のスペック・仕様
  • AH-NC600のレビュー
  • AH-NC600のクチコミ
  • AH-NC600の画像・動画
  • AH-NC600のピックアップリスト
  • AH-NC600のオークション

AH-NC600DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • AH-NC600の価格比較
  • AH-NC600のスペック・仕様
  • AH-NC600のレビュー
  • AH-NC600のクチコミ
  • AH-NC600の画像・動画
  • AH-NC600のピックアップリスト
  • AH-NC600のオークション


「AH-NC600」のクチコミ掲示板に
AH-NC600を新規書き込みAH-NC600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンス

2009/07/30 21:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-NC600

クチコミ投稿数:9件

SonyのMDR-NC33を購入しようと考えていました。単純にはいかないでしょうが、比較というか対コストでかんがえた時どのくらい優秀でしょう?
ノイズカット(軽減)99%の実態も知りたいです。

書込番号:9930912

ナイスクチコミ!0


返信する
trun-trunさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/01 00:58(1年以上前)

以下、本日購入して日中に数時間使用した感想になります。
あくまで主観ですので、その点はご了承を。

基本的に音楽は再生しない状態で単純にNCをONにしただけの状態での事になります。

■ 全体的に感じた傾向
機械の駆動音、風きり音などを中心にカットして、人の声の帯域はあまりカットされません。また、イヤフォン(特にマイク部)に直接あたる風の音はあまりカットされません。
空調周りの騒音カットに関しては「劇的」と評しても良いと思います。
ただ、静かなところにいると、ホワイトノイズが少し気になります。

■ 交差点での信号待ち(交通量は比較的多し)
トラックやバスなどのエンジン音が無くなることはありませんでしたが、セダンなどは「サー」くらいにしか聞こえなくなりました。

■ 路地
徐行しているタクシーなどの音は、まったくと言っていいほど聞こえなくなりました。

■ 電車内(山手線、京浜東北線)
「がたんごとん」と言う音は消えませでしたが、空調の音はほぼ聞こえなくなりました。
車内アナウンスは聞こえました。

■ オフィス(空調あり)
空調の音はほぼ聞こえなくなりました。デスク横に仮置きしていたラックマウント1Uサーバの振動由来の音はあまり消えませんでしたが、ファンの風切り音(ブオー)はかなり小さく(フー)なりました。

■ 音楽をかけると
トラック、バスのエンジン音、電車の走行音(がたんごとん)以外はほぼ、気にならなくなりました。

■ 音質について
NCをONにすると低域が強調されます。それ以外の事は気にしませんでした。
持ち歩いている音源からしてジャンクな曲をATRAC圧縮したものなので。

■ その他
NCの ON <--> OFF 切替時にプチッと言って1秒くらい音が出なくなります。
ON <--> RESTORER ではそれはありません。



ある程度の規模の量販店では両方とも試聴できると思いますので、可能であれば実際に体験してみるのが良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:9936516

ナイスクチコミ!3


trun-trunさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/01 01:11(1年以上前)

追記です。

購入動機が「大きな空調と無数の高回転ファンに囲まれた環境で、作業に没頭するために、それらの騒音を低減しつつ邪魔にならないBGMをかける」ことだったので、空調周りの騒音が相当量カットされる時点で満足です。

量販店で聞き比べた限りでは、ここまで効果の高いものは他にありませんでしたので、おおむね満足しています。

ちなみに、購入価格は にまんえん弱 でした。

書込番号:9936568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/01 08:56(1年以上前)

細かい分析をありがとうございました。
試聴をしても、実際の場面でどうかというのがわかりにくいのでとても参考になります。

主に電車内での使用を考えていたのでそこが少し気になりますね。消えないまでも曲に専念(?)できるくらいまで抑えられると嬉しいのですが。

たいへん貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:9937319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/03 00:04(1年以上前)

遮音性を重視するのであればノイズキャンセリングよりもShureのイヤホンの方がいいですよ

書込番号:9945519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-NC600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AH-NC600k 修理 0 2013/04/30 21:51:12
どうなんでしょう 2 2010/12/19 9:57:42
NC機として 0 2010/01/20 5:48:12
コストパフォーマンス 4 2009/08/03 0:04:49

「DENON > AH-NC600」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-NC600
DENON

AH-NC600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

AH-NC600をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング