> > > > レーシング125 Fi
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

『セルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーシング125 Fi」のクチコミ掲示板に
レーシング125 Fiを新規書き込みレーシング125 Fiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

セルについて

2010/01/05 17:56(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

クチコミ投稿数:2件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

今年の夏に購入して、半年が過ぎようとしています。

慣らしも終え、都会のあしとして活躍してくれています。
が、最近セルでのスタートがあまりよくありません。

一度購入した直後に似た症状はありましたが、バイク屋からはこれから様子を見ましょうといわれましたが、ここにきてまたもや・・・。

最近では、セルを10回押してなんとかエンジンがかかりだすというような状況です。
レーシングをご購入された方、どうですか。

また、原因や対応策が分かる方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:10737170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/06 20:27(1年以上前)

所持してませんがm(__)m
因みにセル押しっぱなしは バッテリー上がりの原因になりますよ。
それにそうそうないですが…使いすぎでイグニッションコイルOH/又は交換なんてことも…

>違うかも知れませんが エンジンに対するセルがあってない可能性も…設計ミスか?。
例として
ボアアップした場合に 強化セルモーターに換えないと エンジンがうまく始動できないといった場合がありますからね…


書込番号:10743015

ナイスクチコミ!1


kpowerさん
クチコミ投稿数:1件 レーシング125 Fiの満足度4

2010/01/20 13:44(1年以上前)

私もレーシングに乗っていますが、スイッチ関係のシールに不安を感じています。
例えば、高圧洗車するとハイ/ローの切り替えがうまくいかなくなるなど・・・
本件の場合、レーシングには切るスイッチが付いているので、まず切るスイッチの接触チェックもしくはショートさせて直結してはどうでしょうか?それでだめなら、点火系のチェックなります。消去法で探るしかないですね。頑張ってください。

書込番号:10812512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/08 23:26(1年以上前)

こんにちは。

ある情報ですが、

キムコの新車は、メーカーより出荷された時に、

キャブレターや、ガソリンタンクなどに防錆剤が塗ってあるのだそうです。

長期在庫になる事もあるので、一律でそういった仕様になっているそうです。


新車整備では、ガソリンを入れてエンジンをかけた後に、

キャブのドレンより、ガソリンに溶け出した防錆剤を抜く事が必要になります、

そういった納車整備を怠ったのかもしれません。

これらの情報はキムコの販売店の情報です。

私はキムコのアジリティ125にのっています。

セルの掛かりが悪くて苦情を言ったら同じようにこれから様子を見ましょう。と

いわれました。買ってすぐから調子が悪かったです。今は調子はいいです。

もしかして受け答えのマニュアルがあるのでは?と勘ぐってしまいます。

バイク店の人に自分でキャブレターからガソリンを抜いて見てください。

ともいわれました。お金にならない整備には消極的なのかなー?と感じましたよ。


 

書込番号:10909323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 09:24(1年以上前)

上記の通り、下記にDINK125の整備(乗り出し前に販売会社ですべきこと)にも同じことが書かれています。信用のできる販売会社を探すのは大変ですが・・・。

http://nirinkoubounergal.blog77.fc2.com/blog-category-4.html

書込番号:10910474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レーシング125 Fi
キムコ

レーシング125 Fi

新車価格帯:

レーシング125 Fiをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング