> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『二人乗りってどうやるんでしょうか💧』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信14

お気に入りに追加

標準

二人乗りってどうやるんでしょうか💧

2014/04/08 21:20(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

クチコミ投稿数:92件

怒られそうな質問ですが、
後部座席が荷物置き場になってる様にみえるんですが、
ここに二人目が乗っても捕まらないんですか??
それともオプションで二人乗りシートを買わなくちゃいけないんでしょうか。

書込番号:17393751

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/04/08 21:35(1年以上前)

110で足置きのステップが付いているので乗れます。
ただ座席が無いのでピリオンシートというのを外品でさがさないといけない、手に入るまで座布団でも縛り付ける。

書込番号:17393805

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/08 21:42(1年以上前)

定員は2人になっているので大丈夫です、当然原付免許では乗れませんが。
お尻が痛いのでクッションを敷いたり、こんなダブルシートに換えたりします。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%96%E3%80%80%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi&tbm=isch

書込番号:17393838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2014/04/08 23:02(1年以上前)

みなとさん、ツキサムさんありがとうございます。
じゃあお尻が痛いのガマンすれば荷台に座って二人乗りしても捕まらないってことでオッケですか?

それがオッケなら、クロスカブにステップ付ければ、合法的に2人乗りになるのかなー

クロスの方がかわいいから好きなんですけど、一人乗りになってるのがネックで。。

書込番号:17394210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/04/09 07:33(1年以上前)

おはようございます

>クロスカブにステップ付ければ、合法的に2人乗りになるのかなー
乗車定員を二人乗りにしない限りは、合法化はムリでしょうね〜

書込番号:17394871

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2014/04/09 08:59(1年以上前)

ショップオリジナルですがこんなオプションもあるみたいですが…

http://www.goobike.com/web/search/spread.php?stockbike_id=8500077B30140126001&baitai_name=iphone

ただタンデム時に事故って保険やさんからおかねでるかどうかなど未知数なところがあるので、バイクやさんに確認してみるのがよさそうです

書込番号:17395048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/04/09 09:28(1年以上前)

>kumakeiさん
リンク先のは、キチンと公認取っている様なので、基本的には無問題だと思いますよ

書込番号:17395120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2014/04/09 12:06(1年以上前)

vtrさん
追加情報ありがとうございます
公認なら大丈夫そうですね。

ホンダも最初からあの仕様で販売してくれればいいのに…

書込番号:17395466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/04/09 12:23(1年以上前)

荷台をそのまま座席として使うのは駄目だと思いますよ
最低限、荷台の上にシートとかを固定しないと座席とは認められないですからね

書込番号:17395505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/09 15:20(1年以上前)

>荷台をそのまま座席として使うのは駄目だと思いますよ

その答えは既に出ています。 荷台兼用シートということ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335716/SortID=17152909/

書込番号:17395906

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/09 18:43(1年以上前)

荷台に直接座るとかどんな罰ゲームだよ…
いじめか?

書込番号:17396394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/09 22:07(1年以上前)

イジメもなにもホンダがそれで乗車定員2人って形式認定とってんだからどうしようもない
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/spec/
文句はホンダにぜひ電話を、あなたの一言がホンダを動かすかもしれない
後席が硬いか柔らかいかはタンデムの認可には関係無いって事でしょう

まあスズキのバーディー90やSYMのWOWOM100なんてカブもどきは、ワンタッチで外れるリヤシートが
標準で付いてたりしたもんだから、カブ110はサービスが悪いとは言えますね
せめて純正OPで用意すべきですよねえ
というか海外で売ってるドリームみたいにダブルシート標準のモデルも売ればいいのに

海外ではチューブレスタイヤ、ディスクブレーキ、ダブルシート、メットイン、などが
付いたカブタイプたくさん売ってるのに、日本ホンダは頑固なまでに日本ではこれらを売りませんよね
いったい何がホンダをそこまで意固地にさせてるんでしょうか?

書込番号:17397177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/10 18:17(1年以上前)

形式認定とってるからといって、キャリアにそのままタンデムしなければならないなんて決まりはないんだけどなー。
ホンダに文句?全くありませんよー。

書込番号:17399764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/13 22:26(1年以上前)

http://nanacompany.ocnk.net/product/47

>せめて純正OPで用意すべきですよねえ

バイク屋さんで購入できますよ。

書込番号:17410778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/21 18:12(1年以上前)

私は荷物メインなので、キャリアの上にウレタンシート敷いて乗ってもらってました。そんなに乗り心地悪くはないです。
ただキャリアの幅あるので内腿当たるかも。

書込番号:17540785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング