『CM5かXT2か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

CM5 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション


「CM5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 [ペア]を新規書き込みCM5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

CM5かXT2か悩んでいます。

2009/11/07 18:03(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]

スレ主 kumaslifeさん
クチコミ投稿数:12件

ここの掲示板や、何度もお店に視聴しに行って、CM5を買うつもりでいました。
いざ、CM5を買いに量販店に行ったら、CM5の隣にB&W XT2という新モデルが置いてありました。美しいラウンドボディに、アルミシャーシ、特徴のあるツイーターにちょっと興味がひかれ、試しに視聴してみると、とてつもない美音を奏でるではないですか!低音はCM1よりも出ていて、高音はB&W804系似たものすごい定位が良く、美しい高音が鳴ります。CM5を買いに行ったのに、ある意味、CM5よりも音が良く聴こえました。こんな小さなエンクロージャーから、ここまでの音がでるとは驚きでした。そこで、CM5を予定通り買うべきか、新モデルのXT2を買うべきか悩んでおります。

お店の人曰く、XT2は発売されて間もないのに、1日2〜3セット売れてしまうほど人気があるそうです。

プレイヤーはデノンのCX1というしょぼいプレイヤーです。(でも、コンポでは最高だと思います。)
XT2の情報があまりにも少ないので、ここで質問させて頂きました。価格もCM5とほぼ同じ金額なので悩みます。

CM1に比べれば確実にXT2が良いと思いますが、CM5と比べると悩みどころです。
どなたか、XT2とCM5を聞き比べした方はいらっしゃいますか?
ちなみに、良く聞く音楽は、JAZZやR&Bです。どちらかというと低音が好きです。

しょうもない質問で大変申し訳ございませんが、本当に悩んでいますのでどなかたかアドバイスをお願い致します。

書込番号:10437334

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/11/07 20:40(1年以上前)

 申し訳ないですが、何を迷われているのかよく分かりません。CM5とXT2、両方を比べて試聴できる環境にありながら、どうして「どちらがいいのか」と他人に尋ねる必要性があるのでしょうか。

 とことん聴き比べて、気に入った方を買えば良いではないですか。店員の「XT2は発売されて間もないのに、日に2〜3セット売れてしまうほど人気がある」などという戯れ言を真に受けることはありません。それが本当かどうか、一般客は分かりませんからね(^^;)。

 どうしても迷うのならば、別の店で聴き比べたらどうですか? もしも試聴されたのが家電量販店ならば、今度は専門ショップで聴いてみましょう。そして、あらゆる音楽ソフトを試してみましょう。もちろん、DENONのRCD-CX1に繋いでもらって下さい。

 蛇足ですが、私自身はXT2は聴いたことはありません。でも、CM5ならば何回もあります。気難しいCM1と比べて数段使いやすくて音の良い製品だと思っていましたが、ひょんなことからMUSEHEARTのS-2CXを試聴したら、(わたくし個人的には)CM5は忘却の彼方に消え去りました。
http://www.forte-piano.com/product/speaker/muse_s2cx.html
上級のS-2C-GSXならばもっと優れた音が出るとは思いますが、とにかく国産機でこれだけ明るくて音楽性の高いスピーカーは珍しいです・・・・って、また迷わせるようなことを言ってスイマセン。

書込番号:10438168

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/07 22:48(1年以上前)

kumaslifeさん、はじめまして

>ある意味、CM5よりも音が良く聴こえました。

CM5購入にブレーキをかけた時点で既に自ずと答えを出されているいる様に思えました。
XT2の方がよりスレ主さんの琴線に触れる製品だったのではないでしょうか。

もともとXTシリーズとCMシリーズは根っこの違うシリーズです。
B&Wのアルミ製エンクロージャーは過去に主にAV向けのシリーズがありました。
XTはそちらの流れをを汲むもので、試聴の際に新作のXTもB&Wにしては猛々しく鳴る印象を受けました。
そういう意味ではお好きなジャンルの音楽への適性がCM5より高いと思います。
現在、お使いのコンポとの相性については想像できませんが、
少しメリハリの効いたタイプであればXTでダイナミックに鳴ってくれる感じがします。


元・副会長さん、こんばんは。

いつもながらキレの良いコメントでバッサリ(笑)
痛いところを突き過ぎかも?ですねぇ。

ご紹介されているスピーカー、六本木研究所さんのベースにしているモデルの印象が悪かったんですが、
ツィーターがMORELのMDT22というユニットにスイッチされている点が(良い意味で)気になってきました。
最近はMORELのユニットを採用するメーカーが減っていますがATCは一貫して採用してるんですよ。
ちなみに車載でMORELを使ってますし、なんちゃってスピーカーの自作でもMORELの上位タイプを使いました。
機会があれば試聴に行ってみようかなぁ。

書込番号:10439050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 23:44(1年以上前)

XTはディナから移籍してきたエンジニアがムキになって開発したとか、だから何

書込番号:10439436

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM5 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/08 09:57(1年以上前)

kumaslifeさん said

>お店の人曰く、XT2は発売されて間もないのに、1日2〜3セット売れてしまうほど人気があるそうです。

人と同じことをして安心する「自分がない」日本人には、有効なセールストークですね(笑)。「みんなが買ってるから自分も」って思うんでしょうね。

ひどい低音を出す、かのB&W CM1も同じように、発売から何年も世間では大賛辞の嵐でした。それを自分の耳で聴き分けられず、「人と同じものを買う」、「人の言うことに従う」という人がたくさんいたからCM1はあんなに売れたんです。日本人って、実に不幸ですね。

書込番号:10441033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 10:14(1年以上前)

1日2〜3セット売れてしまう(全国で)

書込番号:10441093

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumaslifeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/08 10:42(1年以上前)

元・副会長さん、コメント有り難うございます。また、悩みそうな一品をご紹介頂けましたね。(笑)
今日、これから、ヨ○バシとビッ○カメラに行って、視聴してこようと思います。

XT2はあまりにも情報が少ないので、実際に行って聴き比べするしかありませんね。
ただ、私の部屋は6畳一間なのでCM5でかいかな?と思っています。ちなみに、現在、CM1を所有していまして、セッティングには大変苦労した経験があります。XT2はフロントバスレスなのがセッティングが楽そうです。

また、ご報告します。

書込番号:10441212

ナイスクチコミ!1


speed7さん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/20 11:14(1年以上前)

Dyna-udiaさんが仰る通りです。

メーカーも同じ様な考え方だから右に習え的な製品しか出せない!何でも有りの方が選択肢が広がるから楽しいと思うな〜
今後は信を貫いて個性的な製品を出して欲しいものです。ユーザー側も人の意見ばかりに左右されず自分の耳を信じて『音楽』を愉しんで欲しいものです。責任転嫁されたら誰が責任取るの?

衰退産業にした原因は一般ユーザーやオーディオヲタにも多分にありますね^^;

書込番号:10504034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/10 01:09(1年以上前)

電気店での試聴では分かりずらい面もあるのではないのでしょうか?私には電気店の試聴では、音が前にでてくるタイプのスピーカーの音しか判断できません。それでも大雑把な判断しかできないです。やはりみなさんの評判を聞くことに意味があるとおもいます。CM5とXT2ですがCM5がモニターより(精聴に向く)XT2は音場重視(雰囲気重視)の商品のようです。私ならば、電気店で聞いた印象よりもそのような傾向を重視して判断します。

書込番号:10606774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング