『本日こちらを購入してみました。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

CMPSU-850HX

「80PLUS SILVER」認証を取得した高効率電源ユニット(850W)。市場想定価格は28,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x180x86mm CMPSU-850HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-850HXの価格比較
  • CMPSU-850HXのスペック・仕様
  • CMPSU-850HXのレビュー
  • CMPSU-850HXのクチコミ
  • CMPSU-850HXの画像・動画
  • CMPSU-850HXのピックアップリスト
  • CMPSU-850HXのオークション

CMPSU-850HXCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • CMPSU-850HXの価格比較
  • CMPSU-850HXのスペック・仕様
  • CMPSU-850HXのレビュー
  • CMPSU-850HXのクチコミ
  • CMPSU-850HXの画像・動画
  • CMPSU-850HXのピックアップリスト
  • CMPSU-850HXのオークション

『本日こちらを購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-850HX」のクチコミ掲示板に
CMPSU-850HXを新規書き込みCMPSU-850HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

本日こちらを購入してみました。

2009/08/03 00:20(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-850HX

スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

巾着に入ってた

ケーブル一式

組み込み完了

今日ソフマップにて¥28800-にて購入。
とりあえず、プロフィールに掲載のPCに組み込みしてみました。
グラボをHD4890あたりに交換しようと思ったのですが12Vが足らず・・・。
skythe SKP-700PC/V からの交換でしたが、心成しかキビキビしてる気がします。(笑
初めはオフゲー用PCと同じREVOLUTIONにしようと思っていたのですが、
同容量での出力と保証7年、
ゴールド落ちの80+シルバー(実際にはGOLD落ちが稀に有る位だとか)で、決めました。

交換前と比べてかなり静かになりました。
このPCは寝室に置いてあるので、これは結構嬉い変化です。(MMOで放置露店とかするので)
あと、ケーブル類に専用袋が付いてるのが管理しやすくて嬉しい。
ただ、電源にも袋があるのはどうしてでしょう?(笑
これから買う方にはいい電源ではないでしょうか?

「組み込み完了」画像の上の電源がSKP-700PC/Vです。

書込番号:9945601

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2009/08/03 00:33(1年以上前)

書いてる間に日付けが(笑
そして訂正
skythe→skytec

さて、寝ます・・・。

書込番号:9945655

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2009/08/05 22:34(1年以上前)

VCore

3.3V

12V

相変わらず、GOLDを落とて人気はありませんが、私は気に入っております。(笑

OCCT3.1.0 電源測定結果。(他の方々は何故CPU測定をあげているのだろうかと・・・。)
負荷後に大きく挙動波形が出る事も無く安定しております。
12V帯もCPU負荷に対し上手く固定変動してますし、「おーっ!」と声上げてしまいました。(笑
一番驚いたのはcoreの負荷前後の波形が一定な事。
SKP-700PC/VでもREVOLUTIONでも計った事がありますが、
前後が落ち込むのが電源の仕様だと思ってたらちがったのですね。(汗

書込番号:9957909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/08/10 04:30(1年以上前)

ゴールドからシルバー落ちで、かなり下落していますね。

ゴールドに近いシルバーであれば、固体差ではゴールドクラスも存在すると
思います。
この値段で、購入できるのであれば、コストパフォーマンスは非常に高いですね。

10月早々にデビューするCorei5で、組みなおす予定です。
組みなおし電源として第一候補です。

書込番号:9977338

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2009/08/11 01:26(1年以上前)

大阪でパーツ屋2件と購入店のソフマップにて言われたのが、
「殆どがGOLDで稀にSILVERが出るぐらいらしい」
「固体コンデンサ使ってる分、経年変化に強く変換効率が落ちにくい」
と、3店舗で同じ事を言われたので試しに買ったしだいです。

私はOCCT回したり、ワットチェッカーで調べてみた結果で結構満足しています。
買った店が定価だったってのがちょっと不満ではありましたが。(笑

書込番号:9981625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/08/16 10:13(1年以上前)

在庫がある内に購入しておくか、悩みどころ。

雑誌の比較ネタで優秀なデータが掲載されると、この手の
商品は、いきなり店頭から消えてしまう。

海外では1万8千円〜1万9千円なので、もう一段の値下がりがありそう…


書込番号:10005323

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2009/08/17 01:06(1年以上前)

たしかに、雑誌やサイトの効果は馬鹿に出来ないのでどうでしょうね?

OCZZ850が着脱式でGOLDなら多分こちらは影になってたと思うのですが、
売れ筋と注目ランキングで姿見せてるぐらいだし、
他の比較サイトだと1位取ってたりと、そこそこ人気はあるようですね。

見せる自作PC派には、ENERMAXの「REVOLUTION」か「GALAXY EVO」が人気ありますからね。
このまま順調に下がれば23000前後が買い時じゃないでしょうか。
私の勝手な考えではありますが。(汗

書込番号:10009027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/08/19 01:15(1年以上前)

>OCZZ850が着脱式でGOLDなら多分こちらは影になってたと思うのですが、

 850HXも固定式ならば、間違いなくGoldを取得できていたと思います。
 やはり最近の着脱式の電源を利用していると、なかなか元に戻れません。
 
 確かにOCZ850はGoldを取得し日本では初売電源だったので注目していました。
 しかし、プラグが固定式と値段が高いので購入意欲は薄れました。

さらに、購入ポイントとしては、保障期間が7年もあるんですね。
3年〜5年は聞いたことがありますが、7年はすごいです。

 ⇒電源は消耗品ですから、3年〜5年でかなり故障がでます。(経験から)
  自作ユーザーとしては、大いに歓迎です。
  
>見せる自作PC派には、ENERMAXの「REVOLUTION」か「GALAXY EVO」が人気ありますからね。

 上記商品は人気ありますね。
 これに、オウルテックの「M12D SS-850EM」を加え電源御三家といった所でしょうか?
 Antecもあったな…(最近元気ないな?)

月末に秋葉界隈に繰り出し特価を見つけたら購入します。

書込番号:10018058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/08/21 17:18(1年以上前)

表現にやや不適切と思われる文面があったので訂正します。

>850HXも固定式ならば、間違いなくGoldを取得できていたと思います。

 実際、80PLUS認証に提示した所、GOLD認定に受かってしまったが
 メーカー自身の仕様としては、SILVERのつもりだった。
 品質を考慮し市場には SILVERとして投入したそうです。

市場投入する製品の品質に対するメーカーの意気込みが感じられ、
以前からOCメモリーで、高い信頼性を獲得してきましたが
電源部門でも、今後高い信頼性を市場からえられそうですね。

今後、80PLUS_GOLD仕様の電源が多数、市場に投入されてくるようですが
比較テストにおいて、850HXは一部のGOLD取得製品より高いパフォーマンスを
出すと思われます。

○今後、発売予定のGOLD取得製品

ENERMAX EDMシリーズ (450,550,650W)
オウルテック (SEASONIC) Xシリーズ(650,750W)
クーラーマスター UCP900

個人的にはSeasonicが好きなので、Xシリーズの値段次第になりそうです。
市場投入は10月以降と予測され年内も微妙な感じ。


書込番号:10029580

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2009/08/21 19:32(1年以上前)

Seasonicは、DC/DCが二次側監視で出力安定して良いですよね。
ただ、なかなか下がらないあの強気の価格がネックですね。(汗

COOLERMASTERの「UCP900」は中身がAcBelのGOLD品と同じとかなんとか。??

各社今後に期待ではありますが、容量800Wオーバーを出して欲しいところ。

書込番号:10030032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-850HX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CMPSU-850HX
Corsair

CMPSU-850HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

CMPSU-850HXをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング