『乗り心地とハンドリングについて』のクチコミ掲示板

スカイライン クロスオーバー

<
>
日産 スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 新車画像
  • スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ ブレードシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 7速AT - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • ブレーキ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • アラウンドビューモニター駐車ガイド機能 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クロスオーバー

『乗り心地とハンドリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クロスオーバー(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クロスオーバーを新規書き込みスカイライン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地とハンドリングについて

2011/01/23 00:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クロスオーバー

この車が気になり、試乗してきたのですが、印象からすると、形はクロスオーバーだが、着座位置が高いラグジュアリーなドアクーペという感じですね。
質問というのは、試乗していて気になった点、1.路面の細かい凹凸を忠実にコツコツと拾う(その割に、大きな入力はうまく裁く)足回り、2.少しスローなハンドリングについてです。このページには乗り心地はよいとの評が多いのですが、私が気になった常にコツコツいっているのは、気にならないというか日産の特性と理解されて評価されているのかということです。オーナーの方々の率直な意見を伺いたいです。また、スカイラインというとスポーティーなハンドリングを期待したのですが、ハンドルは重めながら中立域が鈍で、ハンドルを切り始めから少し遅れて車の向きが変わっていくように感じること、そのせいもあって、少しアンダー気味に感じられること。これはエンジンが重い影響かなとも思いますが。スタイリングやサイズなど欲しいと思わせる車だけに、実際に乗っておられる方はこれがスカイライン、日産の味と思われて乗り心地や操縦性を良いと判断されているのか意見を伺いたいのです。といいますのも、たまたまフーガHVにも乗せていただいたのですが、乗り心地は同じような印象だったので、これが日産の乗り味なのかな?と思ったので日産車は乗った事がなかったので、率直に不思議な感覚をもったので、質問させていただきました。この2点も慣れれば決して不快ではないのですが、つい気になってしまって。購入前提にを考えたいので、ユーザーの方の感想や意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

書込番号:12547671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/26 19:00(1年以上前)

売れ行きと比例してか
掲示板も寂しくなりましたね。

小生、マニアではないので参考になれないとも思いますが
枯れ木も山のにぎわいってことで…

走行中のコツコツ感は確かにありますね。
自分の場合は、以前の所有車が結構うるさかったので
全く気にはなりませんでした。
むしろ静かさに感動したくらいで。。。
高速をシフトダウンしてエンジン音を響かせながら
走行中も音楽が聞こえるって凄い。
と、そんな感じですが、やはり路面の音は拾ってました。

ハンドリングも感想通りだと思います。
1.8tの車重は直進では意識されないものの
取り回しでは、スポーツカーではありません。

むしろ、自分が気になったのは
スタート時にアクセルと挙動にタイムラグが感じられることです。
これは車重のせいというより
変速機の特性かセッティングじゃないかと想像しています。

しかし、所有してほぼ一年半。
エコに関してうしろめたさを感じつつ満足しております。

書込番号:12564286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/29 16:47(1年以上前)

昨年末に納車され、1000km弱走りました。

車についてはそれほど詳しくはありませんので、素人意見として参考にしてください。

コツコツ感がどうか?とのご質問ですが、私もDoCoNo親爺さん同様全く気になりません。
前の車が旧型ムラーノで、この車よりももっと突き上げがあった為と言う事もあるでしょうか。

ハンドリングについては、重さをほとんど感じません。スカイラインのセダンにも
試乗しましたが、むしろセダンの方がハンドル重めで、凹凸を良く拾っていました。
クーペも同様でしたので、スカイラインの3タイプの中でならクロスオーバーが
一番私の好みの走りをしてくれます。

私自身は走行性能かなり満足ですが、後部座席の狭さと小物入れの少なさに少し
不満があります。そのあたりももう一度ご確認されてから購入を考えられては
いかがでしょうか?

書込番号:12577529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 18:55(1年以上前)

レスありがとうございました。

道路の凹凸をコツコツ拾うかはシートによっても違うようです。
クロスとレザーでは随分印象が違いました。

ハンドリングについては重さというよりも中立付近の不感部が
比較的大きく、そこからはリニアに切れるので慣れてしまえば問題
ないのですが(2回試乗したら慣れました)、今のコンパクト
(Golf)に比べればスローな印象を受けました。

台数が少なく試乗車探しも大変です。
素性のいい中古が手に入れば・・・と思っている次第です。
パッケージも自分には理想的な贅沢ならラクジュアリー5ドアクーペ!
もうこんな贅沢な車に乗れる時代は終わりを迎えつつあるので、
選ぶなら今しかないかな?と思っています。

書込番号:12578119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン クロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン クロスオーバー
日産

スカイライン クロスオーバー

新車価格:420〜546万円

中古車価格:44〜247万円

スカイライン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクロスオーバーの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング