『不具合なのでしょうか・・』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『不具合なのでしょうか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合なのでしょうか・・

2010/02/02 05:03(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

クチコミ投稿数:5件

久しぶりの自作とWindows7導入、初SSDで組み込むにあたって、ファームウェアを新しいものにしようと試みた結果、失敗におわりました。皆様どうかお力添え、お願いします。


本製品を購入、OSをインストールしたところまでは問題無く完了しintel matrix storage managerを入れてみたところ、ファームウェアが不具合が有ると言う『02HA』だった為、最新のファームウェアをダウンロード→isoファイルをCDブートできる状態で焼き、DVDドライブがら起動したのですが画像の様な表示が出てきてしまい、他の方のようなファームを入れ替える様な画面にはなりません。DOSについていまいち理解していない部分もありますが、どういった対処を行えばファームウェアを入れ替えることができますか?

どなたか同じ様な現象や、解決策を知っている方、教えていただけませんか。


当方の環境は以下の通りです。
OS :Windows 7 Ultimate (64bit)
CPU:Core i 7(860)
M/B:GA-P55A-UD3R
MEMORY:DDR3 1600
G/B:Radeon HD4870
SSD:X25-M Mainstream

*BIOSはAHCI→IDEに変更しています。
*一緒に同じ物(SSD)を買った友人も同じ現象です。
*DVD/RWドライブは外付け(USB)で使っています。
*SSDのフォームを入れ替えられない以外は不具合は出ていません。

よろしくお願いします。

書込番号:10874938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 05:06(1年以上前)

スミマセン。
写真を載せるのを忘れました。

書込番号:10874943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2010/02/02 06:19(1年以上前)

read me は、お読みなりましたか?

BIOS STORAGE CONFIGURATION
This tool will only function correctly with the BIOS SATA ports
configured to "Legacy" / "Compatibility" mode, or "AHCI" mode.

Some BIOS configurations support SATA port modes such as "IRRT",
"RAID", and "Native + IDE" mode, which are not supported by this
utility.

Native IDEでは、このソフトは動作しません。AHCIモードが正解だと思います。

 ただ、今回の画面とHDDアクセスモードとは、直接リンクしないと思います。
前に私が誤ってIDEモードやったときは、書き換えソフト上でSSDが見えなかっただけでDosは立ちあっがりましたと思います。
 CD自体に問題があるか、CD driveに問題があるのでは?

書込番号:10874998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/02/02 07:57(1年以上前)

『02HA』ファームはそれより前のファームの製品で02HAに書き換えようとすると
不具合が出たという問題であって02HAが元々入れてある製品に問題は無いと思いますよ
HAとHDでインストール問題の改良だけで中身は同じじゃないかという人もいます
ちなみに書き換えはAHCIでも可能の様ですが原則はIDEでの更新です
私はAHCIのまま書き換えました

書込番号:10875132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/02/02 09:57(1年以上前)

オイラも02HAなら、02HDに更新する必要は、特に無いかと思います。
ちなみに、IDEモードで出来ましたよ。

が、これってひょっとして「isoイメージ焼き」したつもりで、
うっかり「isoファイルをデータ焼き」しちゃってたりしてませんか?

CDをフォーマットしなおして、も一度しっかり「イメージ焼き」したら行けないかな・・

書込番号:10875464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/02/02 10:57(1年以上前)

エラーメッセージだけ見るとFreeDOSの”command.comが壊れているか無い”ということなんだけど、
電源を切らずにWindowsの再起動(WarmBoot)からファームアップCDを起動するとエラー起こすことがあるから
一度完全にシャットダウンしてから電源ON(ColdBoot)でCD起動したほうがいい。

書込番号:10875628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/03 12:49(1年以上前)

皆様、ご協力ありがとうございます。
無事解決しました。

原因は何だったのか、正確には判明しませんでしたが、USB接続のDVDドライブからSATA接続のものに変更。
BIOSの設定は、AHCI・IDE共にどちらでも普通にファームを入れ替える事ができました。

外付けのドライブについてはOS上では問題無かったので普通に使っていましたが、
まだ内蔵を頼る場面があるようです。内蔵ドライブを処分してなくてよかったです。


ただ、SSDにWindows7をインストールする際、書き込みに時間がかかるからか待ちの時間が結構長いようですね。カーソルだけ出ていて、アクセスランプも点かないので不安でした。しかし、30分位で全部終わることを考えるとSSDだからこそですね。



書込番号:10880863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング