『winsxs 容量問題』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『winsxs 容量問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

winsxs 容量問題

2012/04/06 03:19(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

現在この製品をwindows7で使用しておりますが、winSxSフォルダが12GBまで肥大して容量が足りない状態になりました。
解決策はSSDの容量をアップする以外にはないのでしょうか?
大変に困っておりますので、御教示ください。

書込番号:14398474

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/06 03:36(1年以上前)

[Windows 7編]Winsxsフォルダーを削除してはいけない
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100824/351392/

消すとやばいらしい・・・

書込番号:14398485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/04/06 06:10(1年以上前)

デスクトップで使ってるならHDDとの兼用が普通でしょうね
ノートならファイルやドキュメントをSDカードにするのも手ですね。

書込番号:14398586

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/06 09:18(1年以上前)

デスクトップで使ってることが条件で、さらにメモリを大量に積んでること、
1.仮想メモリ(ページングファイル)をHDDに移動する。
2.休止状態を無効化(hiberfil.sysを削除)する。
3.インデックス無しに設定する。
4.復元ポイント無しに設定する。
これだけ設定すれば、80GBでも快適に使えます、
ただし、データ類はすべてHDDのほうに保存すること。

書込番号:14399009

ナイスクチコミ!0


スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/06 09:55(1年以上前)

皆さん、御返信有難うございます。

>JZS145さん

使用条件はデスクトップで、メモリは12GBになります。

1.仮想メモリ(ページングファイル)をHDDに移動する。
2.休止状態を無効化(hiberfil.sysを削除)する。
→上記作業は終了しております。

3.インデックス無しに設定する。
4.復元ポイント無しに設定する。
→上記作業は知りませんでした。
「3.インデックス無しに設定する。」とは「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」の項目のことでしょうか?

データ類に関しては別のHDDに保存しております。

書込番号:14399103

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/06 10:02(1年以上前)

image3 さん おはようさんです

1.インデックス無しに設定する。
  コンパネ>管理ツール>サービス>Windows Searchを無効に設定
  *項目はスクロールしていって下の方にあります。

2.復元ポイント無しに設定する。
  コンピューターを右クリック>プロパティ>システムの詳細設定>システムの保護
  >復元ポイントを削除

書込番号:14399116

ナイスクチコミ!0


スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/06 10:40(1年以上前)

>JZS145さん
早速のお返事有難うございます。

1.インデックス無しに設定する。
2.復元ポイント無しに設定する。

後程、上記の作業を行ってみたいと思います。
ちなみに、有り得ないかと思いますが、上記作業後にフォルダ容量が減ることは有り得ますでしょうか?

書込番号:14399228

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/06 10:50(1年以上前)

>ちなみに、有り得ないかと思いますが、上記作業後にフォルダ容量が減ることは有り得ますでしょうか?
これは、winsxsのフォルダーが小さくなるかとの問いなら、なりません、ちなみに自分のwinsxsフォルダも12GBあります。

SSD全体の使用量を減らすのが目的です、
そのなかでは、復元ポイントはかなりの容量を喰っているかと思います、無効にすればSSD使用量は劇的に減るかと思います。

ただし、復元ポイントがないと不安なので、システムのイメージバックアップをHDDに取っておきます、何かの原因でシステムが壊れた時にこのイメージバックアップからシステム復元をやれます。

書込番号:14399252

ナイスクチコミ!1


スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/06 11:00(1年以上前)

>JZS145さん

当然、winsxsフォルダーの容量が小さくなる事は無いですよね。

復元ポイントが容量を喰うんですね。動画の再生でも容量が取られるような話がweb上でありましが、真偽の程はわかりません。

作業後、あらためて御報告させて頂きます。
有難うございます。

書込番号:14399276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/06 12:50(1年以上前)

以下の中を消す
\Windows\temp
\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download
(Windowsアップデートのダウンロード済みファイル)

隠しファイルを見られるようにして
\Users\*****\AppData\Local\Temp
*****はユーザー名

クリーンアップして、システムのクリーンアップ押して
詳細オプションで
システムの復元とシャドウコピー

書込番号:14399602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/06 12:54(1年以上前)

ちょっと間違えた

クリーンアップ実行して、システムのクリーンアップ押して
詳細オプションで
システムの復元とシャドウコピーをクリーンアップ

>4.復元ポイント無しに設定する。
をやらなくてもこれをちょくちょくやれば済むよ
SSDの容量少なくなればPCが教えてくれるし

書込番号:14399614

ナイスクチコミ!0


スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/06 17:52(1年以上前)

あのにさん、有り難うございます。

\Windows\temp
\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download
\Users\*****\AppData\Local\Temp

上記ファイルは消しても問題ないのでしょうか?

書込番号:14400465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/06 18:35(1年以上前)

フォルダーの中ね。中にあるフォルダも消してOK

このフォルダーごと消しちゃ駄目だよ

書込番号:14400592

ナイスクチコミ!0


スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/06 22:30(1年以上前)

\Windows\temp
→15.1MB
\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download
→436MB
\Users\*****\AppData\Local\Temp
→13.2GB

上記ファイルのサイズです。
弊害が恐ろしくて消せないんですが?

書込番号:14401631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/06 22:43(1年以上前)

>JZS145さん

2.復元ポイント無しに設定する。
→ディスク領域の現在の使用量は156MBでした。

書込番号:14401712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/06 23:31(1年以上前)

\Users\*****\AppData\Local\Temp
→13.2GB

これ、すごいね。Zipの解凍がいっぱい入ってそうなんですが・・・・

Windows純正のZip解凍ソフトで解凍してました?

http://chitora.com/lhaz.html
今後これ使いましょう。


で、”えいやっ”と全部消しましょう

書込番号:14401952

ナイスクチコミ!0


スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/06 23:57(1年以上前)

\Users\*****\AppData\Local →13.2GB

\Users\*****\AppData\Local\Temp →5.04MB

すいません、上記サイズでしたので訂正します。

書込番号:14402086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 02:25(1年以上前)

そんなもんですね(^^♪

消しましょう!!

書込番号:14402610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 02:47(1年以上前)

firefoxやThunderbirdやChromeやその他Mailやアウトルックのデーターも他のドライブに移動してますか?

書込番号:14402641

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/07 02:58(1年以上前)

だんだん消せるファイルも微々たる量になってきてしまいましたね(;^ω^)
1度も使ったことが無いソフトも消しますか?

復元ポイントは緊急事態用にちょっこっとだけ残しておいた方がいいです。1%とか。

書込番号:14402659

ナイスクチコミ!1


スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/07 10:19(1年以上前)

SSD容量-仮想メモリ変更前後

hyberfile削除前後状態

winsxs肥大

データ移行後

みなさん、有難うございます。

メールデータは移行済みです。

ちなみに、以前残り容量が約6GBになった時点で、「pagefile」「hyberfile」を変更・削除した結果約25GBまで戻りましたが、アプリケーションを追加しなくても、時間が経過するとwinsxsの肥大のためか残りが約900MBに。
とりあえず写真等のデータを移して残り約4GBまで回復しました。

書込番号:14403474

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/07 10:42(1年以上前)

メモリ12GBだそうですが、RAMDISKは使ってますか?
自分はバッファローのRAMDISK使ってますが、これが曲者でログファイルが視ている間にもぐんぐん増えていきます、設定で書き込まないようにしないと巨大ファイルになってしまいます。

書込番号:14403548

ナイスクチコミ!0


スレ主 image3さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/07 11:06(1年以上前)

>JZS145さん

RAMDISKとはこの事ですかね?使用しておりません。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

基本的に動画編集PCなのですが、premiereでメモリを最大で使用しているように設定している点も関係しているのかも知れません。

それにしてもwindows7pro(64bit)でSSD容量が80GBだと少ないのでしょうかね・・・皆さんは同様の問題で困ったりする事が少ないのでしょうか?

書込番号:14403626

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/07 11:16(1年以上前)

C:ドライブ使用量

Intel 120GBのSSDですが、26.5GBしか使ってません。

そのRAMDISK(X:ドライブ)使ってます。

書込番号:14403653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 19:01(1年以上前)

>premiereでメモリを最大で使用

これをHDDに設定できませんか?
編集⇒環境設定⇒仮想記憶ディスクってないですか?

あと、フォルダオプションですべて見えるようにして、一番下の保護されたオペレーティングシステムもチェック取って、100M以上のファイル検索してみましょう。

書込番号:14405415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング