『セッティング』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 7月下旬 発売

NR1501

フラットTVに適したスリムボディが特徴の7.1ch対応AVアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 NR1501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1501の価格比較
  • NR1501のスペック・仕様
  • NR1501のレビュー
  • NR1501のクチコミ
  • NR1501の画像・動画
  • NR1501のピックアップリスト
  • NR1501のオークション

NR1501マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • NR1501の価格比較
  • NR1501のスペック・仕様
  • NR1501のレビュー
  • NR1501のクチコミ
  • NR1501の画像・動画
  • NR1501のピックアップリスト
  • NR1501のオークション

『セッティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1501」のクチコミ掲示板に
NR1501を新規書き込みNR1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セッティング

2011/05/06 13:51(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1501

スレ主 ダッヂさん
クチコミ投稿数:4件

クチコミを見てて詳しい方がいらっしゃるらしく、誰か教えてください。まったくの初心者です。
テレビが日立P60-XR01
レコーダー三菱REALブルーレイ・DVDBZ240
アンプマランツNR1501です
これをHDMIでつなぎたいのですがなかなか出来ません。メーカーはゴールデンウィークの休みで聞けなく、誰か教えてください。

書込番号:12977656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/06 14:12(1年以上前)

つなぐだけなら、
HDMIケーブル二本用意して
レコーダー→アンプ→テレビと繋ぐだけですよ。
取説に書いてありますが読みました?

書込番号:12977708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/06 14:14(1年以上前)

取説では最後プロジェクタになってますが、テレビの場合も一緒です。

書込番号:12977714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/06 14:20(1年以上前)

>これをHDMIでつなぎたいのですがなかなか出来ません。

出来ませんとは?
必要なケーブルをそろえて、取説に記載があるように接続するだけですよ。。
マランツは取説が読みづらいかもですが・・・

P60-XR01は光端子がありますので、

BDレコ→(HDMI)→1501のHDMI入力
1501のHDMI出力→(HDMI)→テレビ
テレビ→(光ケーブル)→1501

って感じです。。

あとはスピーカーを接続、設置してマイクの自動設定を行います。

使用するときですが、リンク対応機ではないのでテレビとレコを使うときはその都度、1501での入力切替を行います。

後はお好きなサラウンドモードでって感じですね。。

一応レコの出力設定はHDMI優先、ビットストリーム出力にしておいてください。

書込番号:12977740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/06 15:26(1年以上前)

どこら辺が出来ないのいのか、詳しく書いた方が良いですよ。

漠然とし過ぎてどこが分からないのかが、分かりません。

書込番号:12977910

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダッヂさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 15:37(1年以上前)

いこな_0011さん
ありがとうございます。
HMDIでつなぐと音が出なかったり画像が出なかったりします。

書込番号:12977935

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダッヂさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 15:46(1年以上前)

くろりんくさん
ありがとうございます。
詳しくと言われても・・・
テレビ→アンプ→ブルーレイをHMDIでつなぐと音も画像も出ません。それだけなんですがm(_ _)m

書込番号:12977966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/06 15:47(1年以上前)

アンプ無しにして、テレビとレコーダーを直で繋いで、
同じ症状なら、HDMIケーブルが怪しいかも。

HDMIケーブルはどこのメーカーですか?

書込番号:12977969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/06 15:49(1年以上前)

とりあえず接続方法と、何の(レコとかテレビとか)映像や音声が、どの状態で聞こえないのか? 映る、聞こえる場合はどんな時か?とか、詳細を書いて頂かないと回答は出来ないですよ。。

書込番号:12977974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/06 15:53(1年以上前)

>テレビ→アンプ→ブルーレイをHMDIでつなぐと音も画像も出ません。それだけなんですがm(_ _)m

上に書きましたがアンプの入出力端子に間違いは無いでしょうか?
テレビ入力とアンプの入力を接続してませんか?

接続に問題がないなら、アンプの入力切替をレコ接続のHDMI端子に変更しましたか?
テレビの入力切替はアンプが接続してる外部端子に変更しましたか?

それでも音も映像も出ないのであれば、ケーブルを疑ってもよさそうですが・・・

書込番号:12977986

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダッヂさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 16:07(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
ありがとうございます。
最初の書き込みのやり方は試しました。切り替えしないで出来るやり方はないですかね!テレビ側にすると普通に見れますアンプでブルーレイにすると何も出ません。

書込番号:12978021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/06 16:20(1年以上前)

>アンプでブルーレイにすると何も出ません。

テレビの入力もアンプ接続の外部に変更してることは前提ですが・・・

アンプの背面のHDMI端子はBLU-LAYに接続して、リモコンもBDボタンを押してもダメってことでしょうか?

リモコンボタン名と接続端子は同じにしてますか?(別にどれに接続しても良いですが、リモコンのボタン名はレコ接続した場所にしてください)

>切り替えしないで出来るやり方はないですかね

本機はリンク非対応なので、テレビとレコ音声の切替はその都度ご自身で切り替える必要があります。

書込番号:12978054

ナイスクチコミ!0


yurakichiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/29 00:04(1年以上前)

NR1501のMAIN MENU→SYSTEM SETUPでHDMI AUDIO OUTが「ON」になっていませんか?
もしくはINPUT SETUPの対象ソースのCONFIGでAUDIO MODEがHDMIかAUTOになっていますか?

以前調子に乗って設定変更をしてたら上記二点で音声が出なくなり、アセった事があります。

書込番号:13064192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon prime Videoが5.1chで出力されない 2 2019/06/15 22:01:09
音がでません。。。 9 2013/02/21 16:22:25
名前の違いについて 5 2011/07/01 14:13:36
スピーカー(左)から常時ノイズ & HDMI接続不可 2 2011/07/07 7:37:17
イヤホン端子 0 2011/06/11 21:09:54
初心者なんですけど… 2 2011/05/16 22:20:37
BOSEの301との相性 2 2011/05/07 19:38:36
セッティング 12 2011/05/29 0:04:22
サラウンドモード 2 2011/05/07 13:48:19
AVR-1611とNR1501買うならどっち? 8 2011/04/09 19:04:08

「マランツ > NR1501」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1501
マランツ

NR1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

NR1501をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング