『再生可能な動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ルキシオン NDX450のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルキシオン NDX450の価格比較
  • ルキシオン NDX450のスペック・仕様
  • ルキシオン NDX450のレビュー
  • ルキシオン NDX450のクチコミ
  • ルキシオン NDX450の画像・動画
  • ルキシオン NDX450のピックアップリスト
  • ルキシオン NDX450のオークション

ルキシオン NDX450コムテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月23日

  • ルキシオン NDX450の価格比較
  • ルキシオン NDX450のスペック・仕様
  • ルキシオン NDX450のレビュー
  • ルキシオン NDX450のクチコミ
  • ルキシオン NDX450の画像・動画
  • ルキシオン NDX450のピックアップリスト
  • ルキシオン NDX450のオークション

『再生可能な動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルキシオン NDX450」のクチコミ掲示板に
ルキシオン NDX450を新規書き込みルキシオン NDX450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再生可能な動画について

2009/12/05 21:26(1年以上前)


カーナビ > コムテック > ルキシオン NDX450

クチコミ投稿数:6件

これに付いている動画機能を使おうと思い、
様々な形式で入れてみたのですが、
解像度の大きい物を入れると画像が固まったような状態になり、
まともに見れませんでした。
逆にMP4 320*240の動画を入れると画像が荒く、
モザイクのような状態で、とても見れたものじゃありませんでした。

試した動画(使用ソフト『BatchDOO』『携帯動画変換君』)
 MP4 640*480 固まる
 MP4 320*240 モザイク状態
 MP4 480*272(携帯動画変換君にてPSP用に変換) 固まる
 WMV 320*240 モザイク状態
 AVI 320*240 モザイク状態&ファイル大きすぎ

説明書には『最大ビデオ解像度 480*272』となっているのですが、
この解像度に変換できるソフトは『携帯動画変換君』しか知りません><

どなたか、この機種で動画を綺麗に見られてるよという方がおられましたら、
解像度及び、変換に使用したソフトなどを御教授いただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10584157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/06 10:43(1年以上前)

同じナビではないのですが、私はフリーの DVDFab 6 を使っています。 細かい設定は面倒なので使用機種を携帯電話として変換しています。 結構綺麗に見えますよ。

書込番号:10586821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/06 23:18(1年以上前)

変換ソフトの紹介ではないですが、ニコ動からスマイルダウンローダーで
落としたMP4ファイルをいくつか再生してみても悉く本体がフリーズ。
VGAのDIVXやWMVは駒送りを通り越してスライドショー状態で、手持ちの
動画ファイルでまともに再生できたのは0でした。変換ソフト必須ですね。

書込番号:10590763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/07 22:10(1年以上前)

『携帯動画変換君』のNDX450用の設定項目を追加するiniを作りましたので、
よろしければご利用下さい。
『携帯動画変換君』の使用方法などは他のサイトでも多く紹介されてますので、
省略させて戴きます

まず『メモ帳』を起動して、下記をコピペして下さい。

---------------この下の行から------------------
[Info]
Title=機種別設定:MP4ファイル, NDX450向け設定

[Item0]
Title=480x272/29.97fps/768kbps ステレオ/128kbps
TitleE=480x272/29.97fps/768kbps Stereo/128kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -s 480x272 -r 29.97 -b 768 -acodec aac -ac 2 -ar 24000 -ab 64 -f psp "<%OutputFile%>.MP4""

[Item1]
Title=480x360/29.97fps/768kbps ステレオ/128kbps
TitleE=480x360/29.97fps/768kbps Stereo/128kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -s 480x360 -r 29.97 -b 768 -acodec aac -ac 2 -ar 24000 -ab 64 -f psp "<%OutputFile%>.MP4""
--------------この上の行まで------------

上のメモ帳を Transcoding_NDX450.ini
というファイル名で、『携帯動画変換君』の本体プログラムが入っている
フォルダ内の”default_setting”フォルダに保存して下さい。

次に同フォルダ内の”Setup.exe”を起動したら、
『機種別設定:MP4ファイル, NDX450向け設定』という
項目が出来ていると思いますので、
それを選択して設定ボタンを押して下さい。
「既に設定ファイルが・・・」というウンドウが出ますが、
『はい』を選びます。

『携帯動画変換君』を起動したら、480x272、480x360の選択肢が出ます。
元動画が16:9の場合は480x272、4:3の場合は480x360を選んで
変換した方が、NDX450では綺麗に表示されます。

いろんなソフトを使ってエンコードを試してみたんですが、
上記の方法が一番綺麗に(綺麗と言ってもこの液晶の限界?)見れました。
尚、全ての動画がこれで可能かどうかは不明です。
『携帯動画変換君』で変換できない動画(FLVなど)は一度他のソフトで
MP4やAVI(解像度480x360以下にならないように)に変換してから使って下さい。



書込番号:10595406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/10 19:28(1年以上前)

ナビや警告音が聞きとれる音量という事で音量6で使っていますが、CDを
レベル調整なしでMP3化したものや、動画をご紹介いただいたソフト等で
変換したものを再生するとかなり五月蠅く、音量3くらいまで落とさざるを
得ない状態です。音楽はイコライザで全体音量を下げられますが、電源を
切るとリセットされますし、動画再生ではそれもできません。

皆さんは、NDX450専用に音量を調整した動画や音楽データを作成されて
いるのでしょうか?

書込番号:10609578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/26 20:01(1年以上前)

どなたか教えて下さい。

購入を検討しているのですが、再生可能動画ファイルの中にパナソニックのブルーレイ(DMR−BW680)でSD持ち出しファイルは見ることが可能でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13816246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ルキシオン NDX450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルキシオン NDX450
コムテック

ルキシオン NDX450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月23日

ルキシオン NDX450をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング