『CSSD-PM32NJを換装してみました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:82MB/s 書込速度:68MB/s CSSD-PM32NJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-PM32NJの価格比較
  • CSSD-PM32NJのスペック・仕様
  • CSSD-PM32NJのレビュー
  • CSSD-PM32NJのクチコミ
  • CSSD-PM32NJの画像・動画
  • CSSD-PM32NJのピックアップリスト
  • CSSD-PM32NJのオークション

CSSD-PM32NJCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月27日

  • CSSD-PM32NJの価格比較
  • CSSD-PM32NJのスペック・仕様
  • CSSD-PM32NJのレビュー
  • CSSD-PM32NJのクチコミ
  • CSSD-PM32NJの画像・動画
  • CSSD-PM32NJのピックアップリスト
  • CSSD-PM32NJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-PM32NJ

『CSSD-PM32NJを換装してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-PM32NJ」のクチコミ掲示板に
CSSD-PM32NJを新規書き込みCSSD-PM32NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

CSSD-PM32NJを換装してみました。

2010/01/07 01:31(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-PM32NJ

スレ主 yuhki01さん
クチコミ投稿数:5件

今回は、2台目だったので比較的安心していましたが。。ノートPCのDynabookのV8シリーズのノートPC約5年ぐらい利用しています。一度HDDの換装を行い、今回はSSDのことを聞き付けて
古いPCなので、導入してみました。
Acronis TrueImage10homeが最初から導入してありますので、それを使って内蔵HDDをSSDへクローンを作成してそのまま入れ換えました。OSの起動も出来るのですが、動作が不安定なのです。最初のノートPCはNECのノートでしたが、そういうことはなかったのですが。
VGAなどのドライバーエラーが出てフリーズしたり、少しPCを動かそうしたら堕ちたりと不安定な症状が治まりませんでした。購入前にCFDのサイトへ行って、Q&A等をチェックして相性問題がないか?確認をしてチップセットなどを調べて相性が出ていないか?確認をしたのですが
ないようなので導入したのですが。。それで結局元のHDDへリカバリで戻したら不安定さがなくなりましたので、これも一種の相性問題だと思います。東芝の古いVシリーズを御利用の方は気をつけて下さい。

書込番号:10744943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/07 02:27(1年以上前)


>それで結局元のHDDへリカバリで戻した

そのSSDにリカバリしてみましょう、八方手を尽くしてみるべきです。

書込番号:10745119

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuhki01さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/07 02:42(1年以上前)

そのSSDにはリカバリはしてあります。最初から。クローンするまえにHDDを新品にしてしかもバックアップから戻して最新状態にした完調の状態にしたのですから。
でも今回は、相性もあるのかもしれませんが、PC事態の調子も問題かもしれません。最近調子が悪いのでHDDもSSDも購入して両方試してみたのですが、調子のいいと思っていたHDDでもしばらく使っていたらウイルスチェック中にフリーズしていました。5年も使っているし仕事でも使うPCなので、買い換えも考えないといけないのかもしれませんが、最後にメーカーのリカバリCDから復元して一から環境構築をしてみます。

書込番号:10745153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/07 08:06(1年以上前)

そうですね製品に「悪」を付けるには決論が早すぎ&情報が少なすぎる気がします
ストレージの引越ツールは万能じゃないし複製は特殊なケースだと考えた方がいいでしょうね
HDDに比べたらSSDは中身がメモリーだからでしょうが相性が出やすい感じがしますが
今回の件がそうなのかは判断材料不足ですね

書込番号:10745491

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuhki01さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/07 08:53(1年以上前)

私も判断が付きませんが、私の本来の目的である換装して正常な動作をすることを念頭に置いては、悪いと判断したのですが、製品自体は、善いと思います。ただ、今回のノートにおいては、グラフィック関連のエラーが頻発したりしてとても正常とは言えないとおもっていますが、なにせ5年も利用しているので、経年劣化というのもありますし相性問題なのか?判断が付きにくいです。リカバリは私も緊急的なものだと考えているので1から再構築を考えています。メーカーのリカバリCDを使って再構築を考えています。ただ、仕事でも利用しているデータもあるので使って10分もたたないうちにフリーズしたり、グラフィックエラーが出て画面が見えないなどが出たら普通は使えないと判断すると思います。こういうこともあるんだよとSSDというのは私も感じているけど、全くHDDと同じではないと相性問題もあるし、HDDもありますので、しかもHDDに競べればはるかに高額ですしね。注意を喚起したかったといのもあります。ただ、1台目のノートPCも同じぐらいの古いものだったため換装しましたが、今回のような動作不良は全くなかったのですが。。。そちらの方がHDDの状態が最悪で通常1,2時間で
終わるところが10時間もかかったので、非常に心配だったのですが、動作は大丈夫でした。
今回のノートの換装は通常のノートPCの換装(trueimage10home)にてクローン作成しての時間も普通の範囲だったのですがね。SSDも故障というわけではないので、他のPCでも試してみます。

書込番号:10745621

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/07 14:24(1年以上前)

元環境のクローン作ってあるのだから
一回リカバリしてみれば原因がどっちか分かるんじゃないですか?
Acronis TrueImageはクローン出来たと思ったら出来てなかったって事が何回もあって…

書込番号:10746695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/07 15:19(1年以上前)


>リカバリ

この意味の使い回しが理解できません、>メーカーのリカバリCDから復元
普通はこれをリカバリと言います!貴方のリカバリって意味は何をどうされましたか?

書込番号:10746863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/07 16:20(1年以上前)

クローンは環境変わるのに設定は変わらないから不安定になってもしょうがない。
クリーンインストールしないと悪評価はつけられないと思う。

書込番号:10747066

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuhki01さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/07 20:00(1年以上前)

自分の考えでつけるものではないんですね。次からはそうしないようにします。
すみませんでした。書かなかった方が良かったみたいですね。

書込番号:10747943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-PM32NJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-PM32NJ
CFD

CSSD-PM32NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月27日

CSSD-PM32NJをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング