『807と3310を購入検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

TX-NA807

3段インバーテッドダーリントン回路/ドルビープロロジックIIz/DLNA対応ネットワーク機能などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は168,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:9系統 TX-NA807のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA807の価格比較
  • TX-NA807のスペック・仕様
  • TX-NA807のレビュー
  • TX-NA807のクチコミ
  • TX-NA807の画像・動画
  • TX-NA807のピックアップリスト
  • TX-NA807のオークション

TX-NA807ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • TX-NA807の価格比較
  • TX-NA807のスペック・仕様
  • TX-NA807のレビュー
  • TX-NA807のクチコミ
  • TX-NA807の画像・動画
  • TX-NA807のピックアップリスト
  • TX-NA807のオークション

『807と3310を購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA807」のクチコミ掲示板に
TX-NA807を新規書き込みTX-NA807をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

807と3310を購入検討しています。

2009/09/27 16:08(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA807

クチコミ投稿数:7件

現在DS797を使用しています。

購入動機として、
・現在使用している797がブルーレイ視聴時等に必要なHDMIといった
新しいフォーマットに対応していないこと。
・アンプとしての基本性能の向上。(音質向上)
これらが主な目的として挙げられます。
・先進のシミュレーションサラウンドのAudyssey DSX、Dolby Pro Logic IIz
にも興味があります。

先日ヨドバシでDENONの3310と807を2ch環境で比較視聴しましたが、
私が感じた音の傾向は下記のとおりです。

807 :ボーカルは3310より若干はっきり定位。全体的にメリハリ効いていて定位感好し。
ただし3310より僅かに硬い印象を受けた。

3310:807よりも若干定位感が甘いような印象。その分自然な印象を受ける。
だがDENONの売りである、繊細さが生きているといったらよいのか。
決して807より劣ると言う訳ではない。

売り場にはDENONの販売員がいた為、当然のごとくDENONをごり押ししてきます。
onkyoのVLSCについても、「あれは本来ある音の成分を間引いている」
DENONのクロック・ジッター・リデューサーはその点「何も引かない何も足さない」
と優位性を説いていました。
その他にも終始一貫してDENON>onkyo理論を主張してくる始末でした。
まぁDENONの販売員な訳ですから至極当然な見解だとは思いますが
ここでは皆様の公平なご意見を頂戴したく思います。
(onkyo板だから公平とはいえないのは承知していますが。。。)

書込番号:10221828

ナイスクチコミ!1


返信する
飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 17:21(1年以上前)

こんにちは。
この場合、顔の見えるDENONの販売員を信じるか、
まったく素性のわからない人の書き込みを信じるか。
もう一度行って、今度はオンキョーの販売員を捕まえるのも面白いかもしれませんね。
しかし、最終的には自分の耳を信じるしかないと思いますが。

自分の優先度が定位・メリハリと自然な音のどっちが上かを判断してください。
あえて気になる点をあげると

>ただし3310より僅かに硬い印象を受けた。

ですかね。使い込んでいくと変わってくる可能性があります。
でも、これがスピーカーの影響かもしれませんし・・・

試聴時のスピーカーとかもう少し書かれたほうが適切なレスがつくかもしれません。

ちなみに私はどちらも聞いたことがないので、力になれません。

書込番号:10237122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/01 22:48(1年以上前)

まぁわかってるとは思いますが…バナナプラグを使えば硬さはとれると思います。
ただクッションを挟むわけだから本来の音質とは変わります…僕は実験の結果バナナプラグは外しました。
あとスピーカーケーブルを変えて調教する事もできますから(メーカーによって凄く変わる)オンキョーの音が好きだがカドがキツく感じるので悩んでるのであれば、スピーカーラインで解決できます。
私は低音の補足のためモンスターケーブルを使ってますがオヤイデも良かったですよ。

書込番号:10243655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/02 17:38(1年以上前)

>飾り耳さん
そうですね。onkyoの販売員を今度捉まえてみます。
自然な音も定位感・メリハリ。何れも譲れないのですが(欲張りですみません。。。)
強いて言えば、DENONの音の方が少し物足りない感じがしていました。

ちなみに試聴したSPはB&Wですが、おそらくCM7だったと思います。
自宅ではDM601S2を使用している為なるべく近い環境で試聴したく
DM685が良かったのですがなかったので・・・

>エロビ屋のセツなさん
バナナプラグは使用したことありません。硬さが取れることも知りませんでした。
ご教授頂きありがとうございます!あとonkyoの音は基本的には好きです。
と言っても、他社のアンプを自宅の環境で使用したことが殆どないのですが。。。
ちなみに、ケーブルでそんなに音が変わるという考えをもっていなかったので
私はモンスターの一番廉価版を使用しています。



VLSCの件についてはonkyoカスタマーに問い合わせたところ平たく言うと、下記のような回答が得られました。
「音の成分を間引くのではなく、ノイズに対して逆の電圧を掛けてノイズ自体をキャンセルしている。」
↑間違ってたらすみません。。。

つまりフィルターを掛けて音を間引くような手法ではないとのことです。
ちなみにノイズ成分を間引く手法を採用しているのは1ビットアンプのことでは?
とも言ってました。(某S社のことかな?)

何れにしてもDENON販売員の説明とは掛け離れた内容だったのでその販売員はちょっと信じられませんね。

実はその販売員が他にも言っていたことがあるんですが(兎に角色々言ってたなぁ〜)
ドルビーTrueHD、DTS-HDマスターオーディオ等の24bit/192kHzのロスレス音源を
出力するとonkyo機はDSPが処理能力の限界に達し、自動音場測定効果が
キャンセルされてしまうと。

こちらについても合わせてonkyoカスタマ−に問い合わせたところ
丁寧な対応で満足のいくものでした。
事実について調査する為折り返しになり、2〜3時間後連絡があり、
そのような事実はないとの回答を得られました。

そもそも自動音場測定のコンピューターとDSPは違うコンピューターなので
そのようなことは起こらないはずだとも。。。
ただ一昨年頃の「*05」の機種においては24bit/192kHzのロスレス音源は
2ch再生(ダウンミックスされちゃうのかな?)のみ対応していたとの回答も得ています。

このようなことから再びonkyo熱が再燃してきましたので
今回DENONは検討機種対象外とします。

実は欲が頭をもたげてきて807と1007とのどちらかにしようかなと迷っています。

書込番号:10247199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA807」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償修理対象でした。 0 2018/12/20 22:58:46
TX-NA807とTX-SA806Xでは? 1 2011/05/11 22:15:28
ノイズ 1 2010/04/30 0:33:02
アップルロスレス 5 2010/05/23 0:08:34
スタンバイ状態の消費電力 0 2010/04/20 2:28:15
HDMIの音声スルー 1 2010/02/27 6:29:45
購入を検討しているのですが 5 2016/12/09 7:37:37
SA707との違いは? 5 2009/11/06 12:23:32
YAMAHA AX-V1065と悩んでいます。 1 2009/10/12 17:15:31
この部屋で807は生きるか・・・ 1 2009/11/19 23:52:12

「ONKYO > TX-NA807」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA807
ONKYO

TX-NA807

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

TX-NA807をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング