『SA707との違いは?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

TX-NA807

3段インバーテッドダーリントン回路/ドルビープロロジックIIz/DLNA対応ネットワーク機能などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は168,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:9系統 TX-NA807のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA807の価格比較
  • TX-NA807のスペック・仕様
  • TX-NA807のレビュー
  • TX-NA807のクチコミ
  • TX-NA807の画像・動画
  • TX-NA807のピックアップリスト
  • TX-NA807のオークション

TX-NA807ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • TX-NA807の価格比較
  • TX-NA807のスペック・仕様
  • TX-NA807のレビュー
  • TX-NA807のクチコミ
  • TX-NA807の画像・動画
  • TX-NA807のピックアップリスト
  • TX-NA807のオークション

『SA707との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA807」のクチコミ掲示板に
TX-NA807を新規書き込みTX-NA807をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SA707との違いは?

2009/11/02 22:19(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA807

スレ主 guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

SA607の購入を検討していたのですが上位機種がきになりましたのでお願いしますm(_ _)m

SA707とNA807ではネットワーク機能の違いがあるのはわかったのですが、それ以外の性能の差(音質なども)はあるのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:10411651

ナイスクチコミ!0


返信する
水葉さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 01:18(1年以上前)

TX-NA807持ってます。

詳細は、HiVI10月号に10万台のアンプに関する特集を組んでるので、それを見て
ください。(書店でバックナンバー取り寄せてください)
あとパンフレットも参照。

ざっくり違いを書くと・・、
--
・ 筐体が違う
-> 807は前モデルの上位クラス相当で、707は従来の中堅相当。
(持てばわかるけど、807は重い・・・)
・音が違う
-> 807の方が多少バタ臭くなるが良い音を出すらしい。
ちなみに、HiVI10月号では、眉に唾つけたいぐらい807をべた褒めしてます。
(2009年後半における10万円台AVアンプのベストチョイスになるかもねぇ・・)
--

ついでに使用感も書いておきます。(YAMAHAのDSP-795aからの乗り換えです)

・音
さすがにDSP-795aと比較するとレベルが違う。いい音出してくれます。
…が、自動音場補正機能はあまりあてにならない感じ。繋いでるスピーカーにも
よるだろうけど、手動での再調整が必須でした。(うちだけかもしれないけど
自動調整後のバランスが悪すぎた)

・ネットワーク再生(DLNA)
日本人には「役に立たない」と考えて良い。(日本語が全部"*"になるため、
何が表示されているのかさっぱりわからない)
説明書にも書いているが念のためONKYOのサポートにも聞いてみたところ、
やはり「日本語は表示できない」とのこと。なんとかして欲しいなぁ、これ。

その代わり、インターネットラジオは重宝してます(全部英文字なので読める)。

・操作性
まあ、普通かなぁ・・。
使いにくいと思ったことは特に無し。

書込番号:10412953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/03 10:21(1年以上前)

水葉さん返信ありがとうございます

だんだん物欲がでてきてNA807がほしくなってきてしまいました。
スピーカーはD308シリーズを検討しているのですが、いかがでしょうか?
不足ですかね?

ネットワーク再生で日本語が表示できないのはちょっと残念ですね。
仕組みとしては、PC側でメディアプレーヤーなどを再生させてそれをアンプで音を出すのでしょうか? それともアンプ側で直接PCの音楽ファイルを操作できるのですか?

質問が多くてすいませんがお願いしますm(_ _)m

書込番号:10414099

ナイスクチコミ!0


水葉さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 00:24(1年以上前)

>だんだん物欲がでてきてNA807がほしくなってきてしまいました。
>スピーカーはD308シリーズを検討しているのですが、いかがでしょうか?
>不足ですかね?

私見ですが、スピーカーが少々力不足に感じます。
出来れば、もうすこし上のランクのスピーカーにしたいところ。
(予算の都合もあるでしょうが・・・)

>ネットワーク再生で日本語が表示できないのはちょっと残念ですね。
>仕組みとしては、PC側でメディアプレーヤーなどを再生させてそれを
>アンプで音を出すのでしょうか? それともアンプ側で直接PCの音楽ファイル
>を操作できるのですか?

どちらも可能です。

ただし、前者は最新ファーム(2009/09/18公開版)にアップデートする必要が
あります。また、DLNA 1.5に対応したプレーヤーが必要。
現状では、Windows7に搭載されているメディアプレーヤー12のみかも。
(・・・使い方わからなかったから、調べて使ってみたけど、便利ですねこれ。
PC側で全部制御できる(=曲名はPC側で確認できる)ので、文字化け気にならないし)

後者は、最近よく見かけるNASのみで十分です。多分XPのメディアプレーヤーでも
いけると思います。

PS.
いろいろ調べているうちに唯一の不満点が解決しました。 guegue@さんに感謝します。

書込番号:10418812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/04 15:07(1年以上前)

DLNA機能についてのレビューとても参考になりました。
自分のPCはまだVistaなのでDLNA機能はアンプ側からしかできないみたいですね。
スピーカーをとりあえずD308EとD500で2.1Chを組んで、徐々に増やしていきアンプはNA807にしてみたいと思います

>いろいろ調べているうちに唯一の不満点が解決しました。 guegue@さんに感謝します。

いえいえ
こちらこそいろいろ調べながら教えていただきありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:10420782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/06 12:23(1年以上前)

guegue@さん
>ネットワーク再生で日本語が表示できないのはちょっと残念ですね。

最上位機種TX-NA5007だったら日本語表示対応らしいですよ。

書込番号:10430580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA807」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償修理対象でした。 0 2018/12/20 22:58:46
TX-NA807とTX-SA806Xでは? 1 2011/05/11 22:15:28
ノイズ 1 2010/04/30 0:33:02
アップルロスレス 5 2010/05/23 0:08:34
スタンバイ状態の消費電力 0 2010/04/20 2:28:15
HDMIの音声スルー 1 2010/02/27 6:29:45
購入を検討しているのですが 5 2016/12/09 7:37:37
SA707との違いは? 5 2009/11/06 12:23:32
YAMAHA AX-V1065と悩んでいます。 1 2009/10/12 17:15:31
この部屋で807は生きるか・・・ 1 2009/11/19 23:52:12

「ONKYO > TX-NA807」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA807
ONKYO

TX-NA807

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

TX-NA807をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング