『★☆★D3100 発表★☆☆』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信41

お気に入りに追加

標準

★☆★D3100 発表★☆☆

2010/08/19 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

クチコミ投稿数:957件

http://www.nikon.co.jp/news/2010/0819_d3100_02.htm

速報までw

書込番号:11782695

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/19 13:08(1年以上前)

☆バンビーノ☆ さん、はやいですねー。
情報ありがとうございました。
どれじっくりみるべ。

書込番号:11782707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

2010/08/19 13:08(1年以上前)

http://www.nikon.co.jp/news/2010/0819_nikkor_03.htm

レンズも合計4本の発表ですね

8514は22万ですか・・・

書込番号:11782710

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/19 13:17(1年以上前)

ISO100〜3200。増感12800相当ですね。
液晶は3型TFT、23万ドット。

書込番号:11782741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/19 13:18(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/

なかなか魅力的なの出してきましたね

D40的に売れるのか?(笑)

これでニコンは一気に高画素化しそうですねええ

うわさどうりD5000クラス以上は1600万画素ですかね

こうなるとD700の後継機も一気に画素数上げてくるのでしょうね

書込番号:11782745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/19 13:18(1年以上前)

動画は MOV 24fpsで 独自路線ですね。
ニコンらしく スチル重視なのでしょうか。
AVCHDに間に合わなかっただけでしょうか?
Wズームで高価格路線に?

書込番号:11782747

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/08/19 13:22(1年以上前)

動画撮影でのオートフォーカス搭載ですね。さあこれで、以後の機種はすべて、「常時AFサーボ(AF-F)」搭載となりますね

◎ フルHD動画での撮影・編集ができる「Dムービー」と動画撮影時のフォーカスモード「常時AFサーボ(AF-F)」を初搭載
動画機能 記録画素数/フレームレート:1920×1080/24p、1280×720/30p、1280×720/25p、1280×720/24p、640×424/24p
最長記録時間:10分
ファイル形式/圧縮方式:MOV、H.264/MPEG-4 Advanced Video Cording
録音:内蔵モノラルマイク

書込番号:11782764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/08/19 13:24(1年以上前)

ビックカメラで ボディ64800円 P10%だそうです。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/nikon/d3100/index.jsp

書込番号:11782775

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/19 13:41(1年以上前)

D3100の正式発表で、D90の後継機が見えてきましたね〜

自分はそちらが楽しみだったりしています。

書込番号:11782820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/19 13:44(1年以上前)

重さもボディのみで455gとD3100に比べて30g軽くなっています。
健闘しました。期待はできませんが、あとは質感ですかね。

書込番号:11782831

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/19 13:47(1年以上前)

DX55-300VRUのほうが気になります。

軽くて良さそう♪

書込番号:11782840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/19 13:49(1年以上前)

常用感度が1段上がってますが、画素数も上がっているため、その辺のトレードオフ
具合が気になります。EXPEED2に期待です^^

書込番号:11782846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5 ぶろぐ 

2010/08/19 13:52(1年以上前)

こんにちは。
1400万画素ですか。データ重そう。もし使うならば常時Mサイズになりそうです。
D3100はSMOSですね。やはりD3000でCCDは最後だったのですね・・・。
グリップにラバーがついていてもちやすそうですね。

書込番号:11782849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 13:54(1年以上前)

形もなんだかかっこよくなりましたよね!

D90の後継機にも期待できそうです!


24pの動画が少しだけ残念ですが…
あと液晶はなんで92万ドットにしないのかなーなんて。

D5000クラスとの差別化だとは思いながらも…


入門機とすればばっちりなスペックです(*^。^*)

書込番号:11782863

ナイスクチコミ!0


AX.comさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/19 13:56(1年以上前)

ラバーグリップってのがちょっと気になります
D70で白くなってしまった経験があるのですが、最近のは大丈夫なんでしょうか?

書込番号:11782872

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/08/19 13:57(1年以上前)

時代は変転、
CCDはなくなりますか・・・
動画重視で、時の流れに〜♪
それでもCCMOSで14メガ、
今時、いいバランスではないでしょうか。

書込番号:11782873

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/19 13:59(1年以上前)

ニコン、同社初のフルHD対応デジタル一眼レフ「D3100」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100819_387845.html

こっちもあります。ただ、まだサンプル画像が(本体も新望遠レンズも)無いですね

書込番号:11782885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

2010/08/19 14:27(1年以上前)

サンプル画像 出てました。 ご参考に。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/sample.htm

今回、ニコンも頑張って出してきたんじゃないでしょうか。
軽量化、画素数UP 新画像処理エンジンEXPEED2と。
液晶の23万ドットは少し残念ですが、D5000との兼ね合いもあって抑えたのかもしれませんね。
これでNaoooooさんが仰るとおり、D90の後継機に期待がもてそうですね。

私的には8514を購入予定ですが予算的に年末になりそうですw

書込番号:11782964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/19 14:42(1年以上前)

サンプルの女の子、眼がめちゃかわいい ^^

書込番号:11783008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/08/19 14:42(1年以上前)

横幅と高さを小さくしてきましたね。
幅は、D40よりも小ぶりです。

グリップを少し大きく・・・懐を深くしたのかな?

Wズームの55-300mmの画を速く見てみたいですね〜(*^^)v

書込番号:11783009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/08/19 14:46(1年以上前)

連投スイマセンm(__)m

ISO感度・・・100始まりで来ましたね?(゜o゜)

書込番号:11783023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/08/19 14:50(1年以上前)

ようやく新しいイメージセンサーを使用したカメラですので、画面サイズの表記の基準を変更してくれたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=8095154/#9392870
これまで
《今後『新たに』発売される機種》はあったのですが、使用しているイメージセンサーが今までのままの場合は表記の変更ができないと以前返事をいただいていましたので。
これで、FXのカメラに習って、D3100は実行画素数に対応した画面サイズ表記になったと考えてよさそうです。

書込番号:11783041

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/19 14:52(1年以上前)

もっとサンプルを見たり実機を触らないと何とも言えませんが、
せっかく意欲的な一新なのに、今イチだったD3000のマイナーチェンジを連想させるD3100より

いっそD4000などの型番のほうが、D40のブーム再来を思わせて良かったカモ

書込番号:11783046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/19 15:08(1年以上前)

液晶23万ドットは…((+_+)) 
スペックが上がっても、こういうところで上位機種との差別化をはかるとは???
ん〜、ニコンさん、やりすぎでしょう!!!


個人的には、85/1.4が大注目ですね〜♪
ナノクリ採用による逆光性能はいかに? 作例を見たいものですね(^◇^)
あと、フードの大きさ、デザインが気になりますね。

書込番号:11783087

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/19 15:22(1年以上前)

>1420万画素

ニコンではD3Xに次ぐ高画素機だ(笑)

書込番号:11783120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/19 15:26(1年以上前)

機種不明

Modulation Transfer Function さん、これですか。
会社のPCモニターじゃ、良くわかんないなぁ。

あっ、拡大したら見えてきた。

書込番号:11783130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/19 16:01(1年以上前)

おもさげねがんすさん、こんにちは(^◇^)

会社で遊んでないで、きちんと仕事してくださいね〜(笑)

書込番号:11783247

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/19 16:20(1年以上前)

>あっ、拡大したら見えてきた。

がんすさんの発見はすごいっす!
今日はD3100で仕事が手に付きません(笑)

書込番号:11783295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/19 16:50(1年以上前)

早く手にとって見たいです〜

書込番号:11783391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/19 16:59(1年以上前)

あたしゃ、15時の休憩時間ですっちゃ。  ^^;
人のこと からかってて委員ですか。休憩時間とっくに過ぎてますよ。
と、一応勤務時間終了の17:00にレスをします〜。

書込番号:11783411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/19 17:02(1年以上前)

ありゃ、1分早かった。  ToT

書込番号:11783426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/19 17:05(1年以上前)

1、3枚目のサンプルがスポット測光なのは
ユーザー層を考えたらXでしょう(笑)

55−300は良さそうですね。

HRIって言うのと、新裏ぶたも気になります。

書込番号:11783435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/08/19 17:05(1年以上前)

D3100のプロモーションビデオがYoutubeにありました。
(英語版)
シャッター音も悪くなさそうに聞こえます。

http://www.youtube.com/watch?v=ttOeXOQVYZg

書込番号:11783436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/08/19 17:24(1年以上前)

☆バンビーノ☆さん 
youtubeまで情報見つけて早いですね。
D3100は外装の質感が上がればいいなと思います。

私のD700もモデルチェンジまで後僅か?

書込番号:11783507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/08/19 17:28(1年以上前)

こちらも英語版ですがフルHD動画で撮影したようです。

http://www.youtube.com/watch?v=vTYSz0cy6fg

外部マイク入力端子がないのも少し残念ですが、エントリー機としてはいいんじゃないでしょうか?
今後、実売価格次第でx4といい勝負ができそうな気がします。

書込番号:11783521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/08/19 17:31(1年以上前)

小型化に伴いD40から共用出来ていたバッテリーの規格が新しくなっちゃったのが残念。仕方がない事なんでしょうねえ。

書込番号:11783537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2010/08/19 18:25(1年以上前)

なかなか意欲的な機種ですね(^^)

動画の最大記録時間が10分?
何かの間違い?
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/features03.htm

そんなものでしょうか?

書込番号:11783732

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/19 18:45(1年以上前)

>そんなものでしょうか?

 凄いですね。
 ココまでコンパクトにしていてその長時間録画ですか!
 通常なら5分くらいではないでしょうか?

書込番号:11783812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2010/08/19 19:03(1年以上前)

小鳥さん

こんばんは。

確かに10分以上動画撮影はあまり無いですね。
前に講演を撮る機会に「長く撮れたら」思ったことがあります。

常時AFサーボは良いな(゜o゜)

ブログ拝見しました。
ジャムとカレーは眼から鱗でしたw

書込番号:11783874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/19 19:27(1年以上前)

パッケージングがナイスだと思います。
Wズームで6万円なんかになったら、実質ボディはただですね。

書込番号:11783958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/19 19:37(1年以上前)

直接のライバル?と目されるKX4は、明日から10月末まで、CBキャンペーン始めます。
 「プロが教える運動会かんたん撮影テクニックDVD&BOOK」
 「キヤノンフォトサークルウェブ1年間無料招待」の案内
  カメラバッグ「スマイルフォトバッグIII」
という付録もあり、これは強敵でしょう。
対抗するには、何かしら策を講じないと。
値下げ・CBも意外と早いかも知れませんね。

書込番号:11783993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/08/19 20:14(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

kx4は最大1万円のCBのようですね。 この1万円は大きいw
これに対抗するには付録でなく価格で対抗するしかないでしょうねぇ

書込番号:11784158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング