『初心者です!おすすめのレンズなどはありますでしょうか!?』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

『初心者です!おすすめのレンズなどはありますでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

クチコミ投稿数:10件

オークションでボディ落札!
レンズはとりあえずでAF Nikkor 35-70mm f/3.3-4.5を購入しました。

趣味探し中の一環でとりあえず形から入りました。
わからないことだらけなのでこれから調べながら試行錯誤していく予定です(`・ω・´)ゞ

書込番号:18517944

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/02/25 20:50(1年以上前)

前田慶次0403さん こんばんは

>AF Nikkor 35-70mm f/3.3-4.5を購入しました。

このレンズ ボディ内モーター用レンズのため AF効かないと思いますよ。

書込番号:18517963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/25 20:50(1年以上前)

初心者におすすめなのはレンズをおすすめしない事です。

書込番号:18517966

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2015/02/25 20:59(1年以上前)

たぶん、無駄なレンズになるかも
35mm判換算52.5-105oですからね。
更にはAFが出来ないけいいのですかね。

D3000シリーズやD5000シリーズは、
ボディにレンズのAFを動かすためのモーターが付いていません。
ですからレンズに駆動できるモーターがないとAFが作動しません。
35-70のレンズはマニュアルでピントを合わせる必要があります。

AFを使いたければ
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6G 当たりかな…

良く調べないとね。

http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/

書込番号:18518009

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/25 21:00(1年以上前)

こんにちは

おすすめは、こちらですhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610337
すごくシャープに写ります。

書込番号:18518017

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2015/02/25 21:01(1年以上前)

誤)更にはAFが出来ないけいいのですかね。

正)更にはAFが出来ないけどいいのですかね。

書込番号:18518020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/25 21:07(1年以上前)

一眼レフのレンズは、何を撮りたいのか、どんな風に撮りたいのかで選ぶものです。
まずは標準域のズームレンズを使ってみて、撮りたいものが決まったらレンズ選びを始めましょう。

書込番号:18518052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/25 21:08(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんばんは!返信有難うございます。

ボディが安かったので思わず購入しまして、レンズが欲しくなりこれを購入しました(笑)
AFはないみたいですが手で回すイメージが強かったのでこれはこれでいいかなって思っております!

ちなみにAFが聞かないというのは買ってから気づきました…(笑)

書込番号:18518056

ナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/02/25 21:09(1年以上前)

D3000とレンズ、いくらで入手されましたか?

書込番号:18518061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/25 21:13(1年以上前)

okiomaさん こんばんは!

次からはよく調べてから購入することにします…

AFを使ってみたいので明日カメラ屋山に行ってみることにします

書込番号:18518077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/25 21:17(1年以上前)

里いもさん こんばんは!

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
新品が\17,000、ボディよりも高い!?

明日カメラ屋さんに行ってみてみます

書込番号:18518093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/02/25 21:18(1年以上前)

前田慶次0403さん 返信ありがとうございます

>AFはないみたいですが手で回すイメージが強かったのでこれはこれでいいかなって思っております!

AF以外はほとんどの機能使えますし フォーカスエイドもあるので 撮影自体は問題ないと思いますが レンズの広角側が不足すると思いますので 18mmから始まるズームレンズ探すと良いと思いますよ。

書込番号:18518095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/25 21:19(1年以上前)

サイコキャノンさん
標準域のズームレンズのズームレンズとは18-55mmあたりでしょうか?

書込番号:18518104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/25 21:22(1年以上前)

jm1omhさん
大体の値段はボディが7500円でレンズが1100円ほどでした!
これに送料をプラスです!

シャッター数はわかりませんが、写真をとってみた感じでは何も問題は今のところはありません!

書込番号:18518115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/25 21:24(1年以上前)

もとラボマン 2さん 返信有難うございます。

18mmから始まるズームレンズですね了解しました。
明日カメラ屋さんを見て探してまいります!

書込番号:18518121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/25 21:29(1年以上前)

D3000ご購入おめでとうございます^ ^

まずは標準レンズといきたいところですが…
皆様のおっしゃる通りAFがきかなくMFのみになりそうです。

もし次にご購入されるので有れば18-55 VRUにDX35mm f1.8の単焦点レンズなんかがあれば結構楽しめると思いますよ^ ^

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
http://s.kakaku.com/item/K0000610337/

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://s.kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:18518156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/25 21:37(1年以上前)

六甲のおいしい酒さん ありがとうございます!

ボケて撮ることができるイメージのあるのですがあっていますでしょうか?

書込番号:18518190

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/02/25 21:41(1年以上前)

私も始めてαマウント買った時、35-70でした(^◇^;)
カメラはαSDとα7Dで、レンズは1500円。

EOSは、望遠レンズ買ったら35-70付けてもらいましたσ(^_^;)

35-70でも遊べると思いますよ(^ー^)ノ

中古で安いAF可レンズだと、18-55かなぁ。
これ買うと、35-70の出番無くなると思いますがσ(^_^;)

因みにαで次に買ったのは、MF18-200で、その次が28-300かな(^◇^;)

書込番号:18518199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/25 21:50(1年以上前)

MA★RSさん 返信有難うございます

αと聞いてソニーかと思いましたがそういえばミノルタもあったような…?
間違っていたらすみません機種についてはあまり詳しくないので…

AF可の18-55を購入したら35-70は手で回して遊ぶようにします(笑)

書込番号:18518246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/25 21:52(1年以上前)

フジヤカメラのオンラインショップで
AF-S DX ED 18-55mm F3.5-5.6GIIの中古AB品が6,480円。
安い方なのかな?

書込番号:18518257

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2015/02/25 21:53(1年以上前)

スレ主さん、
ご返信ありがとうございます。

まあ、あれこれ買わずにまずはAFの出来るレンズが良いかと
標準ズームレンズの18-55当たりが無難かと思います。
で、写真を沢山撮ることをお勧めします。
撮ることによって次に欲しくなるものが出てくるかと。
その時に、考えればよいと思います。
欲しいものがレンズとは限らないかも(笑


書込番号:18518264

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/02/25 21:58(1年以上前)

その中間のコニカミノルタですσ(^_^;)

キタムラ中古みたら、18-55VRが6980からありますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぎり、カメラより安いd( ̄  ̄)

書込番号:18518289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2015/02/25 21:58(1年以上前)

D3000は形だけは、現行D3000系の礎になった機種で、D60の後継、ニコン最後のCCDセンサ機です。
もちろん使っています。

中古だと推奨レンズはVR18-55mmに、HB-45レンズフードです。フードだけはヨドバシなどでどうぞ。1600円かな。
フードがないと、見た目が間抜けに見えます。光学的効果もあります。

少し予算が取れるならVR18-105mm推奨(フードは付属)。

書込番号:18518292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2015/02/25 22:49(1年以上前)

前田慶次0403さん

「ボディが7500円」より安い条件では、おすすめはとても厳しい条件かと思います。

書込番号:18518511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/25 23:00(1年以上前)

えっとね。
そのうちボディーよりレンズが高いのが普通の感覚になりますよ。

多分今の感覚では主がカメラでレンズが従の立場に感じてますよね?

あっけなくひっくり返りますよその価値観は。

人はそれを沼と呼ぶ。

書込番号:18518556

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/25 23:52(1年以上前)

>AFはないみたいですが手で回すイメージが強かったのでこれはこれでいいかなって思っております!

1,100円で楽しめるなら(´∀`)安い買い物だと思いますよ
玩具と違って、実際の撮影に使えますしね♪
私も18〜55mmズームがお似合いだと思います
ボカシた感じの写真を狙うなら…
35〜70mmの70mm側で撮った方が、効果が期待できます(だから手放さないで下さいね)
グルグル回しながら、撮影を楽しんでみて下さい♪

書込番号:18518765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/26 00:59(1年以上前)

18−55は無難

MFでもいいなら24−50が換算36−75で結構使える

あと面白いとこではIXニッコール24−70♪
1000円くらいで買える
レンズ後端のプラスチックパーツをレンズぎりぎりまで削ると
ミラーと干渉しにくくなるのでなんとか使える

換算36−105mmとかなり使える画角になりますよ♪

書込番号:18518941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/26 03:36(1年以上前)

>ボケて撮ることができるイメージのあるのですがあっていますでしょうか?

スレ主さんが、ボケを活かした撮影をしたいのであれば、DX35mm f1.8がより一層お勧めです。

撮影のコツは、なるべくカメラマンが被写体に出来る限り近くに寄って、被写体から背景をできるだけ離して撮ってみてください^ ^

書込番号:18519090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/26 08:08(1年以上前)

フジヤカメラさん中古の AF-S DX ED 18-55mm F3.5-5.6GII は手振れ補正機能が付いていません。

皆さんお勧めの AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II は最新型ですね。
そこまでは必要無いと思いますのでフジヤカメラさん中古の
「AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G VR」 Aランク 7560円が良いと思います。

書込番号:18519352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/26 08:22(1年以上前)

すみません。
MA★RS さんが AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G VR お勧めしてましたねm_ _m

キタムラさんの中古ならお近くの店舗まで取り寄せ出来ますから送料も掛からないのでお安くすみますね。

書込番号:18519381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2015/02/26 08:29(1年以上前)

前田慶次0403さん

18-55mmのついでに、AF遅いですが、望遠の

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/

OR

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000137844/

も忘れずに!!

書込番号:18519393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/26 10:04(1年以上前)

http://search.net-chuko.com/?limit=30&q=AF-S+DX+ED+18-55%2F3.5-5.6GII+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&style=0&sort=price

このくらいのレンズがいいと思います。

書込番号:18519604

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/26 16:52(1年以上前)

MFで撮るのもいいもんですよ。
少なくともAFが合わない!っていう不満はおきません。

書込番号:18520623

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/26 20:35(1年以上前)

写真も旅と一緒で
趣味なら
こうしなきゃダメだなんてのは
無いと思います^ ^

行き先も決めないで、
手元にあるバッグを片手に
行った先で楽しむ旅もまたオツなもので、
そういう撮影もまたアリだと思います^ ^

機材との出会いも一期一会と思って
先ずは購入されたレンズで楽しまれたら良いかと♪

書込番号:18521337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング